ホワイトデーにお返しがくるまでがバレンタインです。

  15, 2017 20:55
第138幕 




ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ



今!クルザスはキャンプドラゴンヘッドに来ております!!
さてみなさん!!




138-1 
わたくしはどこにいるでしょーかっ!!









138-2 
こっこでーす!ここ!ここ!




138-3 
正解はオルシュファンの私室の屋根の精になっておりました!

なんだかんだでここが一番好き!布団まくらこです!( ´ ▽ ` )ノ






138-4 
突然ですが、まなとの身長が縮みました( ´ ▽ ` )

ミコッテ族のMAX身長173㎝から5㎝縮んで現在168㎝です!というどうでもいい報告です!
基本キャラメイクはどの種族でも身長最大にしてしまうんですが、ここ最近どうもまなとがあざといのでちっこくしてみました。
これによりオルシュファンとの身長差が更に広がり…。




138-5 
あざとさに磨きがかかる朝春家次男。

見てくださいこの上目遣い。
お前いつからそんな可愛くなったんだ。ほっぺつねりたい。
ちなみに、フレンドさんから「あれっもうオルシュファン幻想やめたのね!今回早くない?もうオルシュファンはいいの?」と言われましたが






138-6 
そんなわけなかろう

サブシュファンがいるんだよ!!
私にはサブシュファンが!いるんだよ!!
ただ…ちょっと…どうしてもオルシュファンにホルムギャングされたかったから幻想してただけだよ!
というわけで幻想薬のストックがなくなりました。どうなる今後の幻想ライフ!

それはさておき、昨日はバレンタインでしたね!( ´ ▽ ` )




138-16 
まくらこちゃんはオルシュファンにチョコはあげたのかな?

と聞いてくださる優しい方がいらっしゃいました( ´ ▽ ` )すき
乙女の塊まくらこちゃん、リアルでチョコレートを作って画面いっぱいにオルシュファンを表示しプレゼントする(妄想をする)ことなど朝飯前。
きっとこの乙女イベントを逃すはずないよね!





138-17 
ええもちろん……!








138-18 
作ってません!!


はい!すいません!!
チョコ作ってません!エオルゼアでは調理師開放すらしてないので作れません!!
うんうん悩みすぎてバレンタインのことすっかり忘れていました!!

でもまくらこね、思うんだ。



138-19 
オルシュファンはバレンタインとか興味なさそうだなって( ´ ▽ ` )

「今日は何の日か知ってるー?バレンタインだよー!」と言っても
「……バレン…?」とニッコリ首をかしげてそうな気がしません?しません??
なんかもう剣術と筋肉と我が部下と我が友のことしか眼中にないイメージがあるんだけどこれはまくらこだけ?( ´ ▽ ` )

そんな彼に改まってチョコを贈ってもなんかなー!意味ないかなー!と思うんだよね!!( ´ ▽ ` )こじつけ
とはいえそんな理由でバレンタイン終了というのも寂しいのでもし贈るとしたらどんなチョコをオルシュファンに贈るか?を考えてみたいと思います!


チョコレートと言ってもいろんな種類がありますよね。
トリュフとかフォンダンショコラとかザッハトルテ、ボンボンショコラとか。
ボンボンショコラといえば百貨店などに行くと高級ブランドの可愛いチョコがズラーッと並んでいますね〜。どちらかというとあれは女性が友達や自分自身へ買う印象が強いですが…( ´ ▽ ` )

好きなあの人へ贈りたい♡だから頑張って凝ったチョコを作ってしまおう♡
みんなと違うものを作って好印象まちがいなし♡
そんな風に思っていた時代がまくらこにもありました…。



だがあえて言おう。






138-20 
腹に入れば皆同じだ。

あーだめだめ!!みんなと違うもの作ろうとして横文字のなんかすごい手のかかるチョコ作ったところで男性はわからんから!!(まくらこの偏見です)
あと下手に挑戦して失敗したら元も子もないから!(まくらこの実体験です)
というわけでまくらこがもしオルシュファンに贈るなら、過去に職場で配ったところ「また作ってくれ」とものすごく好評だった失敗なしの超絶簡単チョコバーです!!

簡単なのにすごく美味しいのでたまーに自分用に作る時もありますw
ありがとうクックパッド!!( ´ ▽ ` )お世話になってます!
作り方はこうだ!




138-21 
まず市販の板チョコを3枚とか5枚とかそこらへんの量を溶かします!

あーー!ダメダメ!なんかちょっとイイ板チョコとか買わないの!
市販の!ガーナとか!そういう親しみのあるやっすい板チョコにしなさい!
量はお好みです!




138-22 
お次!クッキーを適量袋に入れて砕きます!

あーー!ほらもう!なんか個包装されてる高いクッキー買わない!
え?クッキーも手作り??時間かかるでしょやめなさい!!
まくらこは100円で売ってるプレーンビスケットを好んで使うよ!砕きすぎに注意!
量はお好みです!




138-23 
砕いたらそこへ少量のミルクを入れてね!

歯ごたえがある方が好きな人は少なめ!
ちょっとしっとりしてるのが好きな人は多めに入れてね!
え?計らないのかって?
ばかやろう目分量だ目分量!


最後にマシュマロをご用意ください!

これもね!100円で売ってるやっすいのをね!
手で半分にちぎって少し小さめにしておいてくださいね!
量はお好みです!


そうしましたら溶かしたチョコレートに砕いたクッキーとマシュマロを入れ馴染ませます!
なんかもうすっごいもったんもったんするけど気にせず混ぜます!
混ざったら、バットなどに流して板状になるように平らにします!パウンドケーキの型とかでもいいよ!






138-24 
あとは冷蔵庫で冷やすだけ!

冷凍庫だったかもしれない!
まあいいや!とりあえずカッチコチに!固めてしまいましょう!
初めて氷結状態で撮影したSSがまさかチョコレートのレシピ用になるとは思わなかった!


はい!冷えたよ!チョコ固まったよ!





138-25 
お好みの太さに棒状にカットしたら出来上がりです!!

これだけ!わあお!簡単!
クッキーのザクザク、マシュマロのモチモチで食べ応えがある美味しいチョコレートバーです!
一本満足バーです!!
男の子にはね!質より量だよ!(まくらこの偏見です)




138-26 
きっとね、オルシュファンは何を渡しても美味しく食べてくれると思うけどこういう豪快なチョコの方が好きそうだと思うんだ!(まくらこの偏見です)

二人でボリボリと食べたい( ´ ▽ ` )

もちろん頑張って難しいチョコを作るのもイイと思います。
けど一番大事なのは…完成したチョコじゃなくて、「好きな人のために美味しいチョコを作ってあげたい」というその気持ちだと思います( ´ ▽ ` )

その気持ちが込もっていればどんなチョコレートも美味しくなるんですよ!きっと!
だから料理下手でチョコ作るの自信ない人も、心配せずただ気持ちを込めて簡単なチョコレートを作ってみてくださいね!


というちょっと良い話を




138-27 
バレンタインが終わった後に言うまくらこなのでした。


ば、ばかやろう…あえて日にちを遅らせることで「遅くなっちゃったけど…///」ってちょっと印象づける作戦だよ……(ノ)’∀`(ヾ)
ホワイトデーにお返しがくるまでがバレンタインです!!

というわけで以上!
まくらこのチョコレート事情でした!( ´ ▽ ` )ノちゃんちゃん







↓↓正直まくらこは板チョコが一番好きです( ´ ▽ ` )↓↓

関連記事

Comment 4

角付の人  

2月14日は友チョコの日で
3月14日は友クッキーの日ですよハハッ
両日とも自分から配るに決まってるじゃないですかヤダー

チョコバーのレシピはバラマキ用にうってつけですね、ありがたや
黒チョコをホワイトチョコにしたらそのままホワイトデー用レシピに・・・(ニヤリ

あと、ちょいちょい挟まれる女史の偏見は決して偏見でなく経験則だと信じます
/comfort

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)
お返事が遅くなってしまい申し訳ありまsっていっつも遅すぎじゃまくらこ働けコラァ!!

> 2月14日は友チョコの日で
> 3月14日は友クッキーの日ですよハハッ
> 両日とも自分から配るに決まってるじゃないですかヤダー
> チョコバーのレシピはバラマキ用にうってつけですね、ありがたや
> 黒チョコをホワイトチョコにしたらそのままホワイトデー用レシピに・・・(ニヤリ

友クッキーの日( ´ ▽ ` )ハハッ
まくらこも自分からオルシュファンにチョコを渡し、そして3月はクッキーを渡します。
配る日です。もらう日じゃありません。バレンタインもホワイトデーも配る日です!泣いてません!!
しかしオルシュファンのことだからきっと自分で調べて何気なくホワイトデーにお返しをくれそうな気がします。
「よく分からないがそういう日なのだろう?」と言ってくれそうな気がします。気がするだけです。泣いてません!!
チョコバーはとっても美味しいのでぜひぜひバラマキ用に!ありがとうクックパッド!
ホワイトデーはホワイトだからとりあえず白っぽいもの贈ればいいんですよ( ´ ▽ ` )bナイス

> あと、ちょいちょい挟まれる女史の偏見は決して偏見でなく経験則だと信じます
> /comfort

偏見ではないでしょうか大丈夫でしょうか!w
書きながら男性諸君に大変失礼だなあと思いつつ、しかし割と苦い思い出にある事実でしたw
質より量よね!(もちろんある程度の品質は保つべし)

Edit | Reply | 
角付の人  

>偏見ではないでしょうか大丈夫でしょうか!w
>書きながら男性諸君に大変失礼だなあと思いつつ、しかし割と苦い思い出にある事実でしたw

いやあ、なんだか大変実感のこもった文面でしたゆえ
漢女(をとめ)の厚意を無駄にする無礼者は箪笥の角に足の小指ぶつければいいんですよ

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きさん〜!!

> >偏見ではないでしょうか大丈夫でしょうか!w
> >書きながら男性諸君に大変失礼だなあと思いつつ、しかし割と苦い思い出にある事実でしたw
> いやあ、なんだか大変実感のこもった文面でしたゆえ
> 漢女(をとめ)の厚意を無駄にする無礼者は箪笥の角に足の小指ぶつければいいんですよ

はっはっは!若さゆえの過ちでございます( ´ ▽ ` )はっはっは!
とはいえ漢女も楽なレシピの方がありがたいので良いのではないでしょうか!w

Edit | Reply | 

What's new?