届いたよー!!

  30, 2017 18:20
第145幕



ボンボヤージュ!( ´ ▽ ` )
Nintendo Switchの注文再開が、の、延びてやがる…!布団まくらこです!
ないと思うと余計欲しくなる!にんげんってふしぎ!

一昨日、新パッチがあたってメインストーリーが進んだり、新装備のSSが捗ったりとネタがもりっと増えた一日になりましたが今回はリアルの出来事を二つほど書きたいと思います!


まず一つ目!
いや〜もう〜風邪の治りかけなんだかわかりませんが鼻水がずーるずるでしてね。
ふとした時に鼻の奥がツーンとしてくしゃみが出そうに…で…でる…くしゃ…


ふ……

ふぇ………




ぶえっくしょーーい!!!








145-7 
と顔を上げたらそこはオルシュファンでした。






145-8 
ついにオルシュファンマグカップが届きましたーーー!!!!

わああああああ
わあああああああああああ
オルシュファああああああああ
早速開けてみましょおおおおお




145-9 
あああああああオルシュファン開けたらオルシュファンだああああああ







145-10 
あああああ我が友ーーーまた会おう我が友ーーー

オルシュファンは大きかった。(※マグカップのサイズのことです)
バシャバシャ写真を撮った後、中性洗剤で優しく…愛情を込めて洗い、早速コーヒーを淹れてみました!!
普段は手軽にインスタントコーヒーをぐびぐび飲むんですが、オルシュファンの初めてをそんな質の低いもので手荒にすることはできません!
ここはやっぱり…。





145-11 
豆挽いて淹れよう!!

どうですかこの気合いの入りよう。写真はかなり前のですけど( ´ ▽ ` )
かつてコーヒーにどハマりしたまくらこは毎朝5時に豆を挽きコーヒーを淹れるという優雅な暮らしをしていた時があったのです。
いやそんなことはどうでもいい!今はオルシュファンだ!




145-12 
こちらがコーヒーの入ったオルシュファンです。

とてつもなく心が暖かいのはどうしてでしょうね。
これを見てるだけでご飯3杯いけますね。
しかしこのままではコーヒーが冷めてしまうので飲みましょうね。
え?また暖めればいいじゃないかって?
まあ!いけませんわ!
雪国で暮らすオルシュファンは熱さに弱いみたいで電子レンジが使えないんですのよ!
一見すると電子レンジOKのマグカップと変わりないんですけど、だからといってオルシュファンをレンチンなんてだめよ!めっ!
食器洗浄機とか乾燥機もだめですからね!
そんな…ハイテクな…魔導兵器は…布団家には…ないですけど!おだまりっ!

では!オルシュファンのコーヒー!



145-13 
いただきます!


あっ



これ



この美味しさ




145-1 
店に出せる


すごいあの、美味しさ10倍っていうかいよいよ「Haurchefant Coffee」開店かなっていうかもし開店するならやっぱり店長オルシュファンだしってことはこのコーヒーはバリスタオルシュファンが淹れてくれたコーヒーなのかって思ったら心臓が突如激しく動き出してちょっと寝込んでしまいました。
美味しすぎて嬉しすぎてこのマグカップがあればスターバックナンチャラのコーヒーを買うこともなくなりそう!だってお家で飲むオルシュファンのコーヒーが1番美味しいんだもの!
もうホットトールキャラメルマキアートショット追加って言わなくていいのね!オルシュファンすごい!美味しいだけじゃなくて節約できちゃう!好き!

でもオルシュファンの凄さはこれだけじゃなかった!
このマグカップは右利きが持って飲むとちょうどオルシュファンの絵柄と目が合うんですよね。
そのままカップを口に近づけて飲むわけですから、あの、つまり、えっと


145-14 
ちょっとちゅーしてるみたいで照れちゃいます♡






145-15 


















145-16 
ちなみに一緒に注文してたジョブピンバッチも届いてました!

メインジョブの忍者とサブのモンク!
思ってたよりでかいですね!
買ったはいいけどどこにつけるか決めてなかったのでしばらく飾ることになりそうです( ´ ▽ ` )
あ〜イイ買い物したっ!




さて二つ目のお話です!
FF14プレイヤーならほとんどの方が知っている「光のお父さん」の書籍版!
まくらこもずっと楽しみにしており、姉が本屋勤めなので是非入荷してくれついでに私の分を取り置いてくれとお願いしていました!

そして!ツイッターのTLが「光のお父さん買ったよー!」で盛り上がった発売日当日。
私は嬉々として姉に聞いた!
「今日が発売日だよ!」と!すると姉はこう言った!






145-2 
「北海道はいつも発売2日遅れですけど?」







145-3 
そうだった。

忘れていた!忘れていたよ!
そうだ!北海道はいつだってちょっと遅い!
アニメワンピースの放送だって1週遅い!
くそう!憎い!こんな時だけ!道産子の血が…!憎い!!


しかしここでめげてはいけません。
盛り上がるTLをよそに枕をぎゅっ♡としながら乙女まくらこは2日待ちました。
そして!待ちに待った北海道の発売日!
やっと読めるぞ!とわくわくしていたまくらこに姉から衝撃の連絡が舞い込んだ!








145-4 
「取次が間違えて別の書店に入れやがった」









145-5 
取次ィイイイーーーー!!!!

垣間見える書店員と取次の深い闇!
協力関係にありながら実は最大の敵は取次なのかもしれない!
結局、姉が直接間違って入ってしまった書店に連絡し転送してもらうよう頼んでくれたのでした…。

思いがけず北の大地の書店を冒険した「光のお父さん」は発売日から約1週間の時を超えて…





145-6 
まくらこの所へやってきたのでした。

そんなプチ北海道旅行をしてきた書籍「光のお父さん」じっくり読ませていただいております!
書籍用に改稿しているので所々変わっている部分もあり、読み進めていくうちにブログの方も読みたくなってきますね!
ちなみに欲望に耐え切れず最初に番外編を読んでしまったのは内緒です( ´ ▽ ` )


このエオルゼアにたくさんいるであろう「光のお父さんを読んでFF14を始めた」プレイヤーさん。まくらこもその一人です。

オンラインゲームといえばハマったら最後、人としてダメダメになってしまう。
そして自分は間違いなくハマってしまうだろうからオンラインだけは絶対手を出さない。

FF14を始める前までまくらこはずっとそう思ってました。
しかし約2年前ツイッターでリツイートされてきた「光のお父さん」を読んでから印象がガラッと変わったのを覚えています。
オンラインの基礎知識を知らなくてもわかりやすくて楽しめる文章と、綺麗なSSにびっくりして読んでいくうちに「自分もやってみたい!」という気持ちが大きくなっていきました。
PS3で体験版をダウンロードしてからはもうあっという間でした!
無料期間終了前に製品版を購入。連載の続きを楽しみながらエオルゼアの世界に魅了され続けて今に至ります。

きっとあの時ツイッターで「光のお父さん」のリンクボタンを押さなかったらFF14もやらなかっただろうしそれこそブログも始めなかったんだろうなあと思うと…………語彙力がないのでうまく言えないですが、これってすごいことだなあと!!
もう……もうすごいしか言えない!!すごい!光のお父さんすごい!!すごいんです!!ちょっと!誰か私の脳に国語辞典ダウンロードして!!
なんだか書いてたら涙が出てきてしまった( ´ ▽ ` )最近涙腺が弱くっていかんのぅ

来月にはいよいよドラマの放送開始ですね!
やっぱり自分が大好きなFF14で、しかも始めたきっかけとなったブログがドラマ化したらこれはもう楽しみで仕方がない!ゲームパートが気になるー!!
毎週録画しながら観たいと思います!

たくさんの方に影響を与えたからこそ、大変なこともあると思いますがこれからもいちファンとして、一撃確殺SS日記をFC:じょびネッツァの皆様を陰ながら応援しております!
素敵な出会いと、感動を本当にありがとうございます!!


またグングニル鯖の空気を吸いに行こう( ´ ▽ ` )



というわけで本日は「リアルでしたイイお買い物のお話」でした!
布団まくらこでしたー!





↓↓上半期は楽しみがいっぱいだな〜!↓↓

関連記事

Comment 6

ある  

No title

あるもまたまくらこちゃんと遊びたい!お話したい!
だから遊びにきてね(*´ω`*)

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

あるちゃん〜!!

コメントありがとうございます〜!!(=´∀`)人(´∀`=)

> あるもまたまくらこちゃんと遊びたい!お話したい!
> だから遊びにきてね(*´ω`*)

あるちゃんまた遊ぼう〜!!
プリンセスデーの衣装も実はこっそり回収してあるのでSS撮ったりしたいです!\(//∇//)\ぐふふ
槍鯖に行く時はまた連絡するねー!

Edit | Reply | 
角付の人  

光父本をご購入されたということは元ブログも拝見されていると思いますが、
一撃ブログも、まくらこ女史のブログも、
どちらも記事の中に暗い言葉汚い言葉が無い、だから読んでて疲れない、
それに加えていつも楽しく笑わせていただいている、
というのが自分が訪問させていただいている本当の理由なのかなあ、と思い至った次第です

いつも楽しい記事をありがとうございます
この先、ちょっと執筆疲れたナー、となりました際は、
無理せず充電していただければ、一読者として幸いに思います

Edit | Reply | 
神島真生  

はじめまして

はじめまして。
お邪魔するのは初めてなのですが、いつも楽しくブログを拝見しています。
多分ここ半年くらいの記事は、全部読破しているくらいです。
私もグングニールサーバーに住んでいます。
もしかしたら、遊びに来られるかも、、、というお話を見かけて、勇気を出してご挨拶に書き込んでしまいました。
もし、お見かけしましたら、遠くからこっそりSSを隠し撮りさせて頂きますね^^

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> 光父本をご購入されたということは元ブログも拝見されていると思いますが、
> 一撃ブログも、まくらこ女史のブログも、
> どちらも記事の中に暗い言葉汚い言葉が無い、だから読んでて疲れない、
> それに加えていつも楽しく笑わせていただいている、
> というのが自分が訪問させていただいている本当の理由なのかなあ、と思い至った次第です
> いつも楽しい記事をありがとうございます
> この先、ちょっと執筆疲れたナー、となりました際は、
> 無理せず充電していただければ、一読者として幸いに思います

コメントを読んだ時に思わず泣いてしまいました。
ブロガーとしての幸せってやっぱりこうして読者様からお言葉をいただけるのが1番の幸せで、書いてて良かったなあこれからも続けたいなあといつも励まされております。
個人ブログだから自由に書けば良いとは思いつつも、言葉遣いにはいつも悩まされますw
勢いが欲しくて思い切って強めの言葉を選ぶことも多々ありますが、そこはそっとルイゾワスマイルで見守ってやってくださると嬉しいです!w

全速力で駆け抜けたせいで酸欠になってしまうという失敗も過去にあったので、自分のペースでのんびり更新しつつ、今後も読者様に笑っていただける、楽しんでいただける記事を書けるよう精進してまいります!
暇な時や気が向いた時にでも覗いてやってくださると幸せですっ!( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

神島真生さん〜!!

初めまして!コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> はじめまして。
> お邪魔するのは初めてなのですが、いつも楽しくブログを拝見しています。
> 多分ここ半年くらいの記事は、全部読破しているくらいです。
> 私もグングニールサーバーに住んでいます。
> もしかしたら、遊びに来られるかも、、、というお話を見かけて、勇気を出してご挨拶に書き込んでしまいました。
> もし、お見かけしましたら、遠くからこっそりSSを隠し撮りさせて頂きますね^^

ブログ「神島日記」の神島さんっ!!以前から存じておりました…!!
一度FF14のイベントでもお見かけしたことがあります〜!ブログを読んでいただきありがとうございますっ!!
実はグングニル鯖にはたまーにこっそり遊びに行っておりました( ´ ▽ ` )ふふふ
お見かけされてしまった際はどうかそんな遠くから撮らずに!w
ぜひ一緒にSSを撮らせていただけると嬉しいですー!!

Edit | Reply | 

What's new?