あなたの心をキャッチする。

  27, 2017 21:08
第149幕 



ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ

昨日ブログの管理画面にログインできなかった布団まくらこです!
パスワードを変更した記憶もなく突如入れなくなってしまい、再送信されたのを入力してもログインできずでお手上げ状態!
1時間格闘の末、これで入れなかったらもうお問い合わせするしかない!と半泣きで同じID、パスワードを入力したらすんなりログインできました…( ´ ▽ ` )さすがに疲れちゃったぜ。

念のためパスワードは変更したんですが、一体何だったのだろうか…。
まあ単純にまくらこの打ち間違いだと思います( ´ ▽ ` )はっはっは!





149-1 
はあ〜疲れちゃったわ〜〜


おやおやまなとさん、あなたもお疲れですか?
それもそのはず、ここ最近クラフタースイッチが入ったまくらこのせいでほぼ製作しかしていないのです!





149-2 
来る日も来る日もクラフター!

カンカンカン!プシュー!ギコギコ!シャッシャ!ドゴォン!
こりゃー!ドゴォンしたな!ヘイスティタッチの成功と失敗を交互に繰り返すのはやめろ!
ちょっとこっち来なさい!お尻ぺんぺんですよ!

モーグリの蛮族クエストで56レベルまで上げたらあとはひたすら蒐集品を作成し納品納品納品…。
1日1クラスは56から60まで一気に上げるプレイをしていたのでそりゃーまなとくんだって疲れちゃうよね!

でも安心して!






149-19 
まくらこも疲れた。

スイッチ入ると倒れそうになるまで熱中しちゃうの悪い癖だぞ!
こういう時は一旦作業ストップして休憩だ。エオ散歩しようエオ散歩。
エオルゼアの休憩をエオルゼアですることについては触れてはならないよ!

ここでふとまくらこは思いついたのである。
「このエオ散歩の景色にリアルの広告にあるキャッチコピーを乗せたらイイ感じになりそう」と。

興味本位でひょいっとやってみました。



149-11 
意外とそれっぽくなった気がする。

これは2012年にあった海外旅行ポスターのキャッチコピーですが、なんとなくエオルゼアにも合う…( ´ ▽ ` )
これは…良い遊びを見つけたんではないだろうか!
まくらこは調子に乗って2枚目を撮影しに行った!




149-6 
これは楽しい。

「ひとのときを、想う。」
まくらこが好きなCM、JTのキャッチコピー。
日本のひとときシリーズがとても綺麗なのです!

すっかり楽しくなりキャッチコピーのまとめサイトから個人的に気に入ったものを選び、撮影に走り回り始めました!




149-7
「24時間 戦えますか。」

こちらは1990年にあった栄養ドリンク「リゲイン」のCMに使われていたキャッチコピー…というか歌詞の一部分ですね!バブル時代…( ´ ▽ ` )
CM見たらこれは頭に残りそうと思いましたw
悲しいかな戦えなくても24時間戦わざるを得ない現代人もいる2017年。
このフレーズだけ見ると栄養ドリンク飲んで乗り切ろうという感じより、休むことも大事だと訴えられているように受け取ってしまうまくらこです( ´ ▽ ` )




149-8 
「少し止まる」と書いて、「歩く」です。

こちらは石川県にある加賀温泉郷の観光ポスターから。
旅行会社や交通機関が出す広告が大好きです!
本当だー!少し止まるで歩くだー!と普通に感心したまくらこ( ´ ▽ ` )
何事も急ぎすぎてはいけませんよね。少し止まろう!

しかしこれは撮影場所を間違えたかな…。
東ラノシアで撮ったんですが背景が派手なので肝心の文字が見えにくいという…。
余白を作るレイアウトのが良かったかもしれない。

ちなみにまなとがすっかり小洒落た雰囲気出してますが




149-10
カメラを回すとこんな状態です。 







149-9
「自分がちっぽけに思えたら、その旅は、きっと正しい。」

メインストーリー蒼天編を思い出して切なくなったキャッチコピー…。
こちらは旅行会社H.I.Sの2014年のポスターから。

このアングルが好きなのでもっと突き詰めてまた撮影したい!
夕日だとシャッターチャンスが短いので大変でした( ´ ▽ ` )



149-5 
「やさしく触れていいですか。」




やさしく触れていいですか( ´ ▽ ` )マジで


エリエールのキャッチコピーは色々と想像力がかき立てられていやほんとやさしく触れていいですか。
もしかしたらこれが撮りたいためにこの記事書いてるかもしれない。




149-12 
いやーキャッチコピーの景色を探すエオ散歩楽しすぎる!

たまにはこうやってテーマを決めて歩き回るのもイイものですね!
既存のコピーを使って探すのも面白いですが、ついでにエオルゼアっぽいコピーも考えてみたりしましたよ!




149-13 
その1「英雄だって、休みたい。」

しまった!サイトの背景白だから余白も白くしたら枠が見えない!盲点!
英雄にも休める場所が必要だ……( ´ ▽ ` )





149-14 
その2「100%濃縮乙女。」

まくらこは100%濃縮乙女で出来ています。
今回1番力入れて撮影した気がするゾッ!
すごく可愛いのでしれっとツイッターの新しいアイコンにしました( ´ ▽ ` )自画自賛





149-15 
その3「読み終わった本は、武器になる。」

ひよりっぽいキャッチコピーってなんだろうと考えて考えて思いついたのがこれでした( ´ ▽ ` )
いつだってひよりは近接召喚士です。





149-16 
アングル、光源、字体などを変えると同じ言葉でも印象がガラッと変わるのがキャッチコピーの面白いところ!

とても世界を救う光の戦士には見えませんね。
解説「そうですね。」





149-17 
いっそキャッチコピーもなしで見る側の想像力に全てを委ねる広告も好きだったりします。

その人の感性によって色んな意味にも捉えられる、見る側がいて初めて完成する。
広告も一種の芸術ですなあ( ´ ▽ ` )




149-18 
いかがでしたでしょうかキャッチコピーの景色を探すエオ散歩!

完全に自己満足!でも楽しいお散歩です!
ただSSに文字を置くだけなのに、文字の字体や色、大きさ、構図などなどかなり頭を使うんですよね。
シンプルだからこそ難しいというか、考え抜かれたものってやっぱり人の目を惹きつけるのかもしれません!
まくらこはセンスがないのでワンパターンですけども( ´ ▽ ` )はっはっは。

ていうわけで皆さんも是非自分だけのキャッチコピーSSを撮影してみてくださいね!
以上!布団まくらこでした!( ´ ▽ ` )ノ




↓↓マイキャッチコピー、オススメです!↓↓

人気ブログランキング
関連記事

Comment 2

角付の人  

>「少し止まる」と書いて、「歩く」です。
コレいいですね。あ、なるほど!って誰もが思えるキャッチコピーって凄い
オチのデカガエルまで完璧です女史

>100%濃縮乙女
漢女じゃなくて乙女、乙姫じゃなくて乙女、乙男じゃなくて乙女、
ここ大事ですねハイ

・・・すいませんすいませんすいません
アバラシア雲海からノーロープバンジーしてきます

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> >「少し止まる」と書いて、「歩く」です。
> コレいいですね。あ、なるほど!って誰もが思えるキャッチコピーって凄い
> オチのデカガエルまで完璧です女史

なるほど!って思いますよね!まとめサイトで見てて思わず感動しましたw
短くてシンプルだからどストレートに伝わって来るキャッチコピーはやっぱりすごいですねえ…!
カエルは撮影中にイイアングルを探してカメラをくるっと回したらあの状態で一人笑った思い出の一枚です( ´ ▽ ` )はっはっは

> >100%濃縮乙女
> 漢女じゃなくて乙女、乙姫じゃなくて乙女、乙男じゃなくて乙女、
> ここ大事ですねハイ

乙女です。まくらこは誰がなんと言おうと乙女です。
作った時はここまで可愛くなるなんて思いもしなかったのに…

> ・・・すいませんすいませんすいません
> アバラシア雲海からノーロープバンジーしてきます

待って!角付きさん!それバンジーやない!ただの飛び降り自殺や!

Edit | Reply | 

What's new?