公共の場所で1人興奮に包まれた時…!!みなさんは経験ありますか?

  23, 2015 20:39
第7幕


こんばんは!まくらこです!
少し前に体内時計調整の強行手段をとったんですが(エオルゼア再現~私生活編~)
夜2時に就寝して
昼過ぎ14時に起床というよく分からない感じになってます!


さて、本日再現するのは遡ること1月前のお話。

まくらこはある事情で実家に帰っていたのですが、1週間ほどの滞在を経て止む終えなく自宅へ戻ることに。
北海道生まれ北海道育ちの純道産子なまくらこは道外に出ると死にます
しかしうっかりPS4を自宅に置いていってしまい、エオルゼアに行けないため帰宅を決意したのです。

その帰りの道中、新幹線でのあるお話・・・。(ちなみにエオルゼアに新幹線はないので大型船で代用します!w)
もしかしたら、みなさんも経験あるのではないでしょうか。

第7幕、開演いたします!













































7-1

んーすぐ乗れる新幹線は・・・っと

ああ、これに乗ればいいかな。
駅員さんから切符買わなきゃ。指定席にしとこ。

あーあ。もう実家で暮らしたいな~~
北海道から神戸(宝塚市)まで行くより、自宅から行く方が料金高いのなんでなん!
陸続きのくせに!陸続きのくせに!
あ、新幹線で食べるお弁当かっとこ。

7-2

色んなお店あるけど、結局カツサンド買っちゃう。
食べやすくて量もちょうどいいんだよね。
よし。15分前だし、ホームに行こう。



新幹線発車。




ふうー降車駅まで1時間20分。
席通路側になっちゃったし、ここはさっき東京宝塚劇場で買っておいた…

7-3

歌劇でも読みますか。


説明しよう、「歌劇」とは!

宝塚歌劇と共に歩んできた、ファンのための歴史ある情報誌です。A5サイズのコンパクトな誌面に、舞台写真やインタビューなど タカラヅカの魅力が満載です。
各組の人気スターのポートレートやステージショットのほか、公演座談会やインタビューでタカラジェンヌの魅力を紹介。タカラジェンヌ自身によるイラスト付きエッセイや主演男役のパーソナルな部分にふれられるコーナーなど、毎号盛りだくさんの内容が新旧を問わず幅広いファン層から人気を集めています。 (引用:宝塚クリエイティブアーツ HANKYU BOOKSより)



7-4
※実際の本は普通の雑誌ですが、ファンから見るとこれくらいのゴージャスな輝きを放っているのであながち間違いではありません。

贔屓の組の特集だけ立ち読みしてこーっと思ってページをめくった瞬間にレジに並んでいる。それが歌劇。

情報誌なだけあって文字数も多いし読み応えがあるからな!
これで移動中はばっちりだ!


7-5

ふふふ。宙組公演メランコリック・ジゴロね・・・

全国ツアーで北海道で観たんだよなあ~~
あーーーーーーあと200回は観たかった。
まさか宙組の有名なショー、シトラスの風が全ツで観られるなんてぐふふ



ニタア・・・と笑いそうになるのを堪えつつ
聖母の微笑みで、読み進めていく。


そして、あるページを開いた時。



んっ?なんだこれ
エッセイ・・・宙組の娘役さんのだ!!

んんっ?なになに・・・?
全国ツアーの時の観光中のお話なの・・・?

んんんっっ??
一緒に行動した組子に、私のご贔屓(超絶イケメン男役)が・・・?


ンンンンンッッッ??!
えっ??なにそれ???????
えッ??そっ・・・

え????






真顔で閉じる

それまで微笑を浮かべていた彼女の顔から表情が抜け落ち、何も写そうとしない黒の瞳は、しかしどこか意志の強さを感じさせるようにまっすぐと前方を見つめ、本を閉じた。





7-6











7-7










7-8










人間、興奮のピークを超えると無になる。
本をそっと膝の上に置き、何事もなかったかのようにカツサンドを一口食べた・・・。






・・・・・。











7-9

心の中。




7-10

おらこの本家宝にすっべー!!






























7-11

結局歌劇は20分で読破した。

残りの時間はカツサンドとお茶をいただきながらひたすら音楽を聴いていた。
こうしてまくらこは、一時の幸福を胸に自宅へ帰ったのである。

いかがだろうか
みなさんも何か最高潮に興奮した時。
思いがけないサプライズでめっっちゃ嬉しかった時。
リアクションを忘れ無になること、あるんじゃないでしょうか・・・

うおおっ!!まじかよ!!えっ!!これまじ・・・!えっ・・・・・・え・・・?

これです。
この最後の「え・・・?」
最初は確かに喜んでいたのに、最後は何故かちょっと信用を失っている
人間の本能なんですかね。
しかし公共の場ではこの本能に助けられています。
ありのままで表現していたら、まくらこは完全に捕まっているか精神病院です。


人間って・・・すごいなあ・・・!


エオルゼア再現の意味を見失いつつ今日はここで閉幕です!!























あっ、ちょっとちょっとそこの二人!
喧嘩してないでさあコレ見てよコレ!


7-12

コレ、まりも羊羹に見えないかい?




↓↓1ぽちっと・・・!!↓↓
   にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


関連記事

Comment 0

What's new?