2015年最後の日に起こった衝撃的な出会い!

  31, 2015 18:27
兄妹



もう6時間後には2015年が終わります。


色々ありました…。
今年は愛すべき北の大地ではなく内地で年越しです。

そろそろお雑煮とお蕎麦の準備をせねばですね!



さて、本日は午前中から動けましたので心に余裕がありました!
夕方にあげる記事用のSSを撮っておこうとエオルゼアにイン!
ひとりでぱしゃぱしゃ撮っていたら人影。


あ、若葉マーク。初心者さんだ!


不慣れな様子でひよりちゃんの周りをくるくる回るので
気をよくした私は、初心者さんにお辞儀したり応援したりエモを繰り出す!


すると初心者のメスッテさんは突如口を開いたのです!!












「hey ⚪︎×※☆△?(とても長い英文)」




なんてこった!!!!!!




まくらこには「hey」しか聞き取れない!!


やべえ!外人だった!!!
気づいた時にはもう遅い!!

パーティに誘われた!!!!!!!


20−1

退路は断たれた…。


いやしかしこれも何かの縁…!
ちょっと付き合ってみよう。どうやらお困りのようだ。

ふむふむ。



ふむふむふむ。




leave townねーーおっけー!!!







全然わかんない!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





えーもうーどうしたらいいのこれーーーーー;;;;

はっ!そうだこんな時こそ!

グーグルせんせーーーい!!!!!!!
その謎の読解能力で翻訳したはずなのにより訳わかんなくなるせんせい!!

今頼れるのはあなたしかいない!!

あっ!ほらまたなんか長文の英語きたよ!!
なんでこんな長いの数秒でうってくるんだよ;;;

あっ語尾に"mobs"って書いてある!これは私にもわかる!
モブだろ!つまりは敵ってことだな?!

ほうほう!
先生!なかなか今回のは分かる翻訳だな!


どうやら彼女
どうやってこの街から出て敵を倒しに行くのかを知りたいらしい!


私は元気よく返事をした!


「OK!」



肯定する返事はおkとイエスしか知りません。
というわけで、手まねきエモを駆使してメスッテちゃんを街の外へ連れて行ってあげた!

そしてレベル1のモンスターを指差し言ってやった!



「mobs!」




うわ私ちょう頭悪い子みたい😉

じっさい悪いんだね!わかってるよ☆

ちなみに移動中、メスッテちゃんはひたすら何かを喋ってる!
まくらこにはひとつも解読できないよ!

てゆうか文が長すぎて翻訳しようにも時間かかるし
その間にまた新たな英文が出現してきてもう〜〜〜


お前はわんこそばか!!!!


20−2


おっ??この短い文なら翻訳できそう…


おおおー!!彼女は日本語を勉強したいらしいですぞ!!
「えー!そうなんだ!それは素敵なことだね!日本語を覚えたいなんてとても嬉しいよ^^」
という言葉を私は「oh!」の一言に集約した。

その後メスッテちゃんは知ってる単語を披露!

hikari


yami


OKAMI


・・・・?

おかみ?おかみって女将??

なんでそこチョイスしたん?

あ、ラップ?韻ふみました的な?
ちょっとアンバランスかな!8点!😉




しかし私が翻訳でほぼ返事をしていないにも関わらず、彼女はたくさん喋ってくれた!
そしてわかったのは

20-3


彼女は日本のアニメやゲームが好きだということ!

おおお!こういう出会い!リアルじゃなかなかないよね!ある?あるか!よう知らん!
でもやっぱり日本の文化を慕ってくれるのは嬉しいことです!
そうかあ〜それで君は日本語を覚えたいんだね!
力になりたいけど

君ゴリッゴリの英語スキル使ってくるから、なあ〜んもわかんねえよ〜😉

英語わからんのじゃ説明もできんしなあ〜
ねえほら見てよこれー

20−4

まくらこついにキーボードを投げ捨ててひたすら笑顔で頷くだけになってるよー



もうね、とりあえず



20−5

笑っとけ!!!


笑ってうなずいてるだけだからね!
質問されてるなコレってわかってるけど笑ってうなずいてるだけだからね!
何回も同じ英文ログに流れてるけどね!
ついでにちょっとずつ分かりやすく書き換えてくれてるけどね!

笑ってうなずいてるだけだからね!

あ、ちょっと翻訳しやすくなったから調べてみよう。
なんかschoolの文字があるけど…

ああー!
この時間あなたの地域は学校へ行く時間じゃないの?ってことね!
確かに木曜だしな!
そもそも私は学生ちゃうけどな!まあ説明できんから簡単に!

20−6


YES!Holiday!!FOOOOOO!!!!!!

とりあえず踊っとけええー☆


20−7

ひよりが完全に心折れた人の表情になってるけど気にしないぜー!


なんかまたすごい長い英文流れてるけどこれもノープロブレムだぜー!
おっとぉ!英語がするっと出てきたぜー!スキルアップかなあー!?





なんかすごい「go school」言ってくる;;



holidayだってば;;;;;
学生じゃないし;;;;



なっがい英文を連発してくる彼女だがそれでも私は楽しく遊んだ。
彼女も、まったく返事をしないエモ人間の私に文句も言わず
それどころかあなたに会えて良かったとか言ってくれる…!
この子めっちゃいい子なんだわ…!!!

ほら照れるエモしながらまた言ってくれてる…!!




あなたと会話するのは楽しいわ!もっと話しましょう!










20−8

え?


会話?


ごめ、眠くてあんまし理解できないけど

会話?

会話って…
言葉の…キャッチボール…??

あなたの投げた言葉のボールを…?
キャッチして…?
そして…返す?

キャッチボール…?





とりあえず”すごく喜ぶ”のエモしといた。




その後は彼女も用事があるのかなんか知らんが
また会おうね!と約束を残し(返事は間に合わない)Bye!と去っていった…。




なんだかどっと疲れたなあ。
でもちょっと刺激的な出会いだった…!!

うんうん。




ばっちりフレンド登録されてるしもう逃げることは叶わないね😉




英語の勉強になると思って頑張っていこう!

さて、まだログ残ってるし分からなかった英文を訳してみよう!
確かあの最初の移動中の時のがわからなかったんだよなあ〜


あ、これだこれ

20−9


くん、ちゃん、さん、アンド たん しか分からなかった日本人だもの。


調べました!

くん、ちゃん、さん、たん、の違いの意味はなに??

日本語を勉強したい彼女!ちゃんと質問してたんですね!
それに対し私


20−10


「i'm girl! :)」じゃねえよ

どこをどうとってそう解釈したんだよ
おめーじゃねえよ違いを教えろってんだよ

私は女の子だから”chan”でいいよっ☆って気持ちで
この返事をした私が今すごく信じられない!




20−11


基礎英語くらいは…身に付けないとなあ…。








以上
2015年最後の衝撃的な出会いでした…。

みなさま。
来年もよろしくお願い致します!





↓↓1ぽちっと…!!↓↓
  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

なな  

あけました!

あけまして、おめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくおねがいします♪

大晦日にステキ(?)な出会いをされたようでw
私も以前突然外国の方からTellが来たんですが、読めなかったので【私は英語が話せません】と定型分で返したらめちゃくちゃ笑われたので、なんだかそういう楽しそうな出会いは羨ましいですw
英語はなせたらさらに楽しそうですが、なかなか難しいですよねorz

そしてもしよろしければリンク、貼ってもよろしいでしょうか(ドキドキ)

Edit | Reply | 
まくらこ  

No title

ななさーん!
あけましたぞ!おめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

まさかの出会いでしたよーww
これから彼女とまた会えるのかちょっと楽しみですw
えーー!TELだとエモとか出来ないからよりハードルが;;
英語は覚えるとリアルでも重宝されますよね〜!
でも今から勉強とか難しい〜><やだー

!!!!!!!!!
リンク!!!貼ってくださるんですか!!!
あなたが女神か
どうぞ!ぜひ!お願いします!!
そしてよければ相互リンクに・・・!!!

Edit | Reply | 

What's new?