夢に出てきたキャラは好きになっちゃう方!!【ネタバレ注意!】

  12, 2016 18:07
第13幕
※今回の記事は3.0メインストーリーのネタバレです!クリアしてない人は回れ右ーー!!ちょっとその背中を寂しく見つめるまくらこだけど、振り切って!そのまま!駆け抜けて!振り返らないでー!!


まくらこです!


どーもどーも皆様!
体調崩してませんかーーーっっ
ちゃんと飯食ってるかーーーっっ
あったかくして寝てるかーーーっっ
風邪引くなよーっ
歯磨いて寝ろよーーっ

8時だよーーっっ

全員集合ー!!!




なーんてねっ
寝ろよーつっといて集合ーってねっ

どっちやねんってねっ(^_−)−☆


深夜テンションでお送りしております!まくらこです!(2回目)


時にみなさま!
初夢
ご覧になりましたか??

1月ももはや半分を過ぎようとしているのにまだ正月を引っ張る!まくらこです!(3回目)

そんなまくらっこ!
あ!”まくらっこ”だって!打ち間違えちゃった!
”こつぶっこ”みたいだね!😉

こつぶっこ


そんなこつぶっこの初夢は!















覚えてないよ!
寝ても睡眠の質が悪いのか夢見まくり意識飛びまくりで
忘れている夢ももりだくさんで、一体どれが初夢なのか全くわからん!!

だから特に言うことはないよ!

今までの下りは全部忘れようね!😉








どうも!夢に出てきたキャラクターは好きになっちゃう方!こつぶっこです!!
こつぶっこ は 仕切り直し を はかった !


そう!初夢ではないけれど、一昨日みた夢!!
その夢に、あの絶大な人気を誇るオルシュファン卿が出てきたのです!

某タイガーそしてバニーのタイガーの方みたいに
夢に出てきたキャラクターに優しくされるとまくらここつぶっこはいとも簡単に恋に落ちます!
あいたたた

オルシュファンは登場時から結構好きなキャラだったのですが
まあここまでハマるほどではなかったのです。
このキャラクターいいなーーぐらい。

しかし恋を自覚したと同時にまくらここつぶっこは絶望しました。


だって…だって彼はもう…





そんなオルシュファンの素晴らしさ
彼が登場するメインストーリーに沿って貴方にお届け!

そう思ってイシュガルドの宿に赴き、愛用の紀行録(後からでも観れるムービー一覧)を漁ったのです!!!


すると…!!











13-23

やだもう登場時は声優なしのNPCだったからムービーとか記録一切ない;;;;;;;


うそでしょ;;;;

貴方あんなに;;;;;;


まなとの身体を見ては「イイ…!」って;;;;


貴方の部下に稽古をつけたときなんて;;;
「混ざり合う部下とお前の熱い吐息…!!イイ…!!」みたいなのとか;;;
※うろ覚えです😋

「ハァ…たまらんっ」とか;;;;;


あんなに;;;;;



あんなにギリギリアウトなキャラだったじゃない;;;


てゆうかせっかくついたCV.とっても素敵だったのに…!
「イイ!」は言っても「ハァ…たまらんっ」は言ってくれなかったね!!!
聞きたかったよ!!!!!!!!


光の戦士(プレイヤーキャラクター)がいないときはひたすらに
その愛してやまない身体に思いを馳せるほどのオルシュファン…!!




ちょっこれ全部実話なんだけど
まるでこつぶっこがアウトみたいな字面だわね!
実話!実話だからね!本人おっしゃってた内容ね!

なんかもうこんな記事書けるの深夜テンションだからだね!
もうすでに眠気はピークで、部屋は温まっているのに手足は冷え、身体はぶるぶる震えてるからね!
こつぶっこは限界を…越えようとしている!!

限界…!極限を!!!




極限を超えて!!



これね、サントラでやっと見つけたのね。
大好きです”極限を超えて”

どうぞこの曲をBGMにこの先も御覧ください!


オルシュファンとの出会いからイシュガルド入りまでは記録なかったですが
イシュガルドからはCV.ついたこともありムービーありましたのでそちらを!!


オルシュファンの魅力!伝われ〜〜っ😉
(あくまでこつぶっこの主観ですのでご注意を!)








まずなんといっても彼のイイところは

13-2

光の戦士に対して対等に、友としての熱い気持ちをまっすぐに向けてくれるところ


鍛えられた光の戦士の身体に尋常じゃない興味を抱いてるところもイイです!
ちょっと変態なの?😌って思わせておいて
でも実は自分の信念に真っ直ぐで、いつだって光の戦士や仲間を勇気付ける!
なんとも素晴らしいギャップです…!


とんでもない裏切りに遭い、とある罪の濡れ衣を着せられた光の戦士は
英雄と持て囃されていたときから一転、堕ちた英雄と言われ追われる身に。
しかしそんな私たちを、潔白だと信じ匿ってくれるのがオルシュファンなのです…


13-3

光の戦士のピンチにはすぐに駆けつけてくれる!

13-4

いつも退避する時は、光の戦士は最後に残るシーンが多いのですが
オルシュファンの時は違ったのです!
イケメンか!!!

複雑に絡み合うイシュガルドの悪しき歴史や伝統、階級
それに惑わされることなく、ただイイ騎士として民を、そして友を守ることを一番に考える彼。
しかしただイイ人なだけじゃない…

13-5

イシュガルドの教皇、トールダン7世(国の王様みたいな)の妾の子である
神殿騎士団総長アイメリク。

13-6

アイメリクの話をしている時に、思ったのですが

13-7

オルシュファンの父、エドモン伯爵が顔を背けている。

これきっと

同じくオルシュファンも、エドモン伯爵が犯した唯一の過ちによって生まれた私生児だからなのかなーと。

アイメリクが隠し子で、それによって周りからどれだけ忌み嫌われてきたか…みたいな話を
オルシュファンもいる目の前でされたらやっぱりちょっと気まずいよなあ…

こんなにイイ人なのに、生い立ちは結構不幸って;;;;
もう;;;;;

NPCって嘘でしょ;;;


13-8

そしてそんな話気にする様子もなくサラッと;;;サラッと;;;;;;

13-9

あんたもうサラッとイケメンするのやめて;;;;;;

サラッとしすぎ;;


エクストラバージンオリーヴオイル並みにサラッとするのやめて;;;;;;;;

サラッサラ!もうサラッサラすぎるから毎朝オリーヴオイルだけ飲んでこれで私も健康体!!



13-10

イシュガルド改革のために、父トールダンを直談判するー!って一人飛び出したアイメリク

あっさり捕まったアイメリク

また教皇庁も光の戦士たちとの全面対決は望むところのようだったので
アイメリクの救出と教皇を止める!と一致団結!!

オルシュファンとの共闘は過去にも何回かありますね。
いつも光の戦士の隣にいるオルシュファン。

盟友を愛してやまなさすぎ



私も愛してる
※こつぶっこは極限を超えている!


13-11

トールダンの部下を倒し、アイメリクの救出も成功!
教皇を止めるため追いかける一同!

息子アイメリクの説得もむなしく、トールダンは去ろうとする…

そして…



13-12

これ;;;

あっかん;;;
あかんてもう;;;;
目配せで意思疎通とか;;;;
オルシュファンだけではなく、光の戦士もまたオルシュファンを対等に友と思っているのが伝わる;;

13-13

追いかける二人!!

そのとき…!!!







13-14

志村うしろー!!!!!!
※非常にシリアスなシーンですが辛いのでこのテンションでいきます。






13-15

あ…






13-16

ああ…






























































13-17
































13-19




























13-18



































13-20

ン”う”ッッッ


















13-21

づら”い”









13-22

づら”ずぎる”






















このSS

まさかムービー1回だけで全部撮れるわけじゃないです




何回も




これを繰り返し再生して


撮っては再生

撮っては再生

撮っては…









13-23

も”う”勘弁じでぐだざい”



涙目になりながら撮ってたから
なんかもう撮り忘れたのとか、なんか…



オイラもう前が見えねえ😂



はぁーーー取り乱しました面目ねえ



ただひとつ
よかったなと思うのは

光の戦士がオルシュファンの手を握ったところです。
過去に仲間は亡くなるシーンはあったのですが
しゃがむだけの演出しかなくて、どこか感情移入できなかったのよね。

メインストーリークリア後も、光の戦士は自分の意思で
オルシュファンの慰霊碑に足を運びます。

13-24


3,0からスタートしたイシュガルドのストーリー。
個人的に1番嬉しかったのは

光の戦士の感情がより色濃く表現されていること

それまでの光の戦士って、どこか事務的というか感情を感じられなかったんですね〜
それがイシュガルドから、暗黒騎士のストーリーとか特に
主人公らしくなった!というか。


周りからは英雄と言われ、みんなを守る存在の私たち光の戦士。
その光の戦士を唯一守り、励まし、同じ位置に立って支えてくれたのは
オルシュファンだけでした。








最後にこれだけ言わせてください。
































吉田ああああああああああああ!!!!!
俺はお前を許さないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
※「開発がんばってください!😉」






行き場のないオルシュファン愛に荒ぶるこつぶっこでした!(^_−)−☆






↓↓1ぽちっと…!!↓↓
  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
関連記事

Comment 0

What's new?