ポストマンキャップをかぶったら最初にやるべき10の行動

  14, 2016 04:59
第14幕






彼は律儀な男だった。

朝。必ず決まった時間に自宅の扉を勢いよく開けるところから彼の1日は始まる。
ランニングウェアに真っ赤な帽子。
履いているのはサンダルだというのに、彼が地面を蹴って鳴る音は
ぽよぽよぽよぽよ…
気の抜ける音だが、この音が聞こえてくると今日も変わらない朝が来たと安心する。
街のポストを全て覗き回収した手紙を、時には宿の美人受付嬢に渡し、また時にはキツネの仮面を被った謎の少年に渡し、時間通りにまた自宅へと戻っていく。


彼は律儀な男だった。

これが最後の日かもしれない今日の自分に
来るかもわからない明日の業務をするために街に残ろうとする自分に

「逃げろ」と自分自身で手紙を出した。


逃げたい。怖い。けれど逃げられない。
頭を抱える彼に、私は最後の手紙を差し出すのだった…。


































14-15

ポストマンキャップGETしたのだー!!( ´ ▽ ` )ノ



どうもー!!まくらこです!
つい先日、レターモーグリのクエストを全てやり終え無事ポストマンキャップもらいました!


14-14
こっちね!



ポストマンといえばゼルダの伝説ムジュラの仮面!!
ゼルダシリーズは時のオカリナからですが、いやーこの2作品は傑作ですよね!

ムジュラの仮面はポストマン含め、街の人たちが最後の3日間をどういう気持ちで過ごすのか
非常に作り込まれてて素晴らしいです!人間くさくて愛おしい!

ポストマンも少し絡むアンジュさんとカーフェイの話は涙なしには見られませんね〜!


さてポストマンキャップも手に入ったことですし
セーブして最初の朝に戻ったらまずやるべき10の行動!!







街の全てのポストを漁り5ルピーをもらう


ガッピー!(^_−)−☆


10個も行動あると思った?
そんなにねえよ!(^_−)−☆

なんかもっとやることあった気がするんだけど
まくらこの薄れゆく儚き記憶の中に残っているのは、
最初の朝はまずうさぎ頭巾をかぶって街のいたるところにあるルピーを全て掻っ攫い、ポストハットでポストの5ルピーを搾り取る!




金の亡者!!😉



まじか!
これやってたのまだ小学生くらいだと思うけど

まじか!

私そんなに小さい時から金に執着してたのか!

自分が怖い!!!




いよいよ自分が信じられなくなってきたところで
今回はこのポストマンキャップを手にいれるまでの出来事を少々!

安心して!ちゃんとFF14ブログだよ!


大丈夫!君のクリックは間違ってない!
自分信じよう!(^_−)−☆




ご存知の方がほとんどだと思いますが
このポストマンキャップを手にいれるには私たちプレイヤーにゲーム内でお手紙を届けてくれる
レターモーグリ
この子から受ける25個のクエストをクリアする必要があります!

早速受けてみましょう!
ふむふむ!
各地のNPCにお手紙を届けたらいいのね!!


おっけー!





いざゆかん一人前のポストマンへの道








14-1

〜マメット・オルシュファンを添えて〜
※説明しよう!まくらこはオルシュファンが好き




14-2

…イイ!!!!


気合はいりました参りましょう!



各地に飛び回るまくらこ!テレポに次ぐテレポでギル持ってかれる!
くそう!負けねえぞ☆





なのだ




14-3

とある美容師へのお手紙

この方、ハサミと櫛持ってないと気がふれるおかしな美容師。
しかし腕前は超一流です。
マイキャラクターの髪型を変えたいときに呼ぶ結構重要なNPCですねw
この人に髪を切ってもらえると人生変わるそうです。
変人かと思えば、イシュガルドの由緒正しい貴族の長男で、家を継ぐべき立場だそう。
説得しに弟が探しにきて修羅場を迎えるんですけど






















14-18

チョキチョキチョキ♪


めっちゃチョキチョキしてる😉
つくってあそぼ!のわくわくさんもびっくりのチョキチョキ具合!
ずっとこのポーズでしか立ってられないみたい!

でもびっくり!驚いたのはそこじゃなくて

”ちょき”の変換一発で”猪木”が出てきたこと!😉

おい!私のパソコン大丈夫か!
どうでもいいか!

この美容師の弟さんは、頼りない自分に自信がもてないから
尊敬するお兄さんに家督を継いでもらいたいみたい!

そんな弟を生まれ変わらせるために、
お前の人生ザックザクに切り刻んでやるよ!!

14-5

はい生まれ変わったよー


14-16

はいおめでとー


生まれ変わりみなぎる自信!家督は弟が継ぐことになりましたー
一件落着はい次いこ次ーーー
(後半のクエストなのでもう疲れてきてるまくらこ)



届け人のいる最寄りのエーテライトへテレポ!!
そして節約に船を使って移動!!


そのとき事件が!











14-6

あれ?

こ、ここから動けない?
え?ん?





14-7

なんか引っかかってるー?

えっちょっとー
オルシュファン取ってーー
なんか引っかかってるぽいよー?



14-8

ちょっ本当に取れない!!

えーーなんだよこれー!!





14-22

取れないー!!




14-21

取れない取れない取れないー!ちょっとオルシュファン見てないで取ってってば〜〜!








14-23

取って取って取っ…あっ












14-9

取れた。


あーびっくりしたー
もーオルシュファン見てるだけで取ってくれないんだもん〜
必死にもがく様を見ながら「イイ!」のモーションしてたでしょ!見てたんだよー!


もお…


意外とSなんだから❤️
※説明しよう!オルシュファンがSUKI








気をとりなおしてクエスト進めていk



14-10

ベリーニア!(とても近い)


これあかん!
ちゅーしてる!これもうちゅーしてるよ!


14-17

R-18!!!!


刺激が強すぎるわ!
ちゅーしてなんか上下に動いてる!
すりすりしてるとも言う!

だめよこんな!
まなとの左腕が心なしかぴくぴくしてる!




14-11

後ろのモーグリがすっごい気まずそうだわ!

なんてこったグリダニアの街で異種族交配ってお黙り!!



新たな生命が産声をあげそうになりながら
この最後のクエストも無事終了。



はあ〜エオルゼア各地に飛び回るから大変だったなあ〜〜
レターモーグリからポストマンキャップを受け取って早速装備!

これを使って車掌さんスタイルや警察官スタイルなんてしてる人も多いですよね〜

しかし私はこれを真っ赤に染めてポストマンに…









ん?







染色…







できない…?




























14-19













































14-20














全国のゼルダファンの皆様にムジュラの仮面のトラウマを思い出させたところで
今日はこのへんで!(^_−)−☆

ポストマンキャップまだ持ってない方はクエストやってみてね!
けっこうすぐ終わるよ!!
そのときは是非!








14-13

〜マメット・オルシュファンを添えて〜
※説明しない!









なのだ







↓↓1ぽちっと…!!↓↓

  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

関連記事

Comment 0

What's new?