失われた太陽神の加護!!必ず取り戻してみせる!心臓を捧げよ!!

  19, 2016 20:35
第16幕














新年を迎え、すでに半月を過ぎた。

この時期外に出れば突如吹く北風に首を竦め、ぐるぐると巻かれたマフラーに鼻先を埋める。
肌を出そうものなら、そこから熱は奪われ、痛み、やがて感覚を失くす。
それがどうだろう。
今年は寒さを感じず、連日快晴だったこの地。
散歩にでも出ようかと思うほどの暖かな日差し。
もう春だろうか、なんてことを言い合って無邪気にスキップなどをして。














16-1

その日、人類は思い出した。































16-2

太陽神によって退けられていた寒さを…












16-3

修造という名の結界に




16-4

守られていた事実を……





2016年1月18日








この日太陽神松岡修造による結界が












修造結界消滅

打ち破られる





















ボンジュー!!😉


みなさん!おはにちばんわ〜!
まくらこだよー!!


16-12

いやあもう〜朝起きたら世界が一気に冬!!
あちこちで交通が麻痺して、てんやわんやでしたねー!
みなさんの地域は無事でしたでしょうか?

まくらこの地域は北陸なので例に漏れず一晩で銀世界です!
出身は北海道なので全く動揺してませんけどね!ええ!どや!

東京とか悲惨でしたね〜!
もうあんなんなったら会社休ませてやれよって感じだけどな!
社畜精神がすごい日本人!
もう日本人じゃなくて社畜人でいいんじゃないかな!うわ!つらみ!


まくらこは去年の11月に今の地域に越してきたので
こっちの冬がどれだけ寒いのかまだわからない状態だったんですよね〜
雪はそんなに降らないけど寒いから凍るっていうのは地元の方に聞いてたので
身構えてたんですけど…
まあ、年越してもあったかいし雪のゆの字もないしで完全に油断しておりました!

冒頭の太陽神のくだりはあながち嘘じゃないです😉修造様マジ太陽神
今月末旅行の予定あるんだけど、太陽神のご帰還は2月過ぎてからだそうで。

はよ帰ってきて太陽神。

そうそう!
この雪で予定していたことがおじゃんになってしまった方もいるのではないでしょうかっ;;
小さいことですが、まくらこの同居人がその被害にあいました…。


そう、それは雪の降る一日前…。










16-5

同居人「聞いて!自転車買ったさ!!」



16-6

ま「ええ?ほんと?!よかったね〜」
(まくらこ的にはあの鬼坂を自転車はきついからスクーターとかにしろと言いたいが堪える)


16-7

同居人「へへへこれで朝の通勤楽になるぜ」

同居人「そうそう明日届くから受け取っておいて!」
ま「あーい。玄関の前に置いとくね〜」















16-8

翌日。







16-9
















16-6

ま「あーー…そんな落ち込まないで!ほら自転車なんてこれからずっと乗るものだし!買って損はないよっ!」


同居人「…………。」

ま「ほらほら!今日、ちょっと遠出して神社とかお城観に行く予定だったじゃん!歩いて電車に乗っ


16-10












16-11






もう何も言えなかった。




外は晴れていたけれど、その遠出は
北海道に例えるなら札幌から北見に行くくらい遠い。
道民にしか伝わらない例えだが、つまりその

なまら遠い。




神社に行っておみくじ〜とか思ってたんですけど
そんなものはこの雪の前に儚く砕け散った。

といいつつ家でだらだらするのは大好物というか
寄生虫レベルで家に食いついてるので問題はなかったんですけど😉


だらだら〜っとしながらツイッターとか眺めてると
やっぱりこの東京の大混乱に対して雪国の方たちが口々に



「こんくらいで慌てふためきやがって」
「たいしたことないじゃん」
「こっち1m以上は普通だけど?」
「クーちゃんの夢は私の鳥よ」
「これでひとつの夢になったね!」
「四つの山がひとつになる」


16-13


って言っててね〜〜!
私もちょっとぼやいちゃいます😌
これね〜人の悪いとこよねっ!

やっぱり地域によって環境てガラッと変わるじゃない?
雪なんて滅多に降らないのに、突然ドカ雪きたら
当然びっくりするわよねー!
対策なんてしてないもの、そりゃあ麻痺するわよ〜








Manato Asaharu 2016_01_19 17_13_59

でもね、許してあげて。
※画像は特に関係ありません。




北海道ってね

イベントとか、ライブとか。


いっっつも除け者。



全国ツアーします!って言ってるのに
どうして青森までなの??
津軽海峡なの?
津軽海峡があなた達の進軍を阻んでいるの?
津軽海峡が冬景色だからなの?

ごらんあれが竜飛岬 北のはずれと
見知らぬ人が 指をさす
息でくもる窓のガラス ふいてみたけど
はるかにかすみ 見えるだけ

さよならあなた 私は帰ります
風の音が胸をゆする 泣けとばかりに

ああ 津軽海峡風景色って帰らんといてー!!!



いつだってイベントは東京名古屋大阪


いつだってイベントは家康信長秀吉


いつだって日本三大偉人は家康信長秀吉



北海道だって!
北海道民だって!!!










Manato Asaharu 2016_01_19 17_13_42

たまには優越感に浸りたい!
※画像は特に関係ありません。




関東、関西のみなさま
雪降ってわたわたして道民が夜神月みたいな顔してても
許してあげてください。
92d445fe.jpg


彼らには、いえ私たちには


それくらいしか誇れるものがねえ。






というわけで、雪と寒さに負けずに!!
明日もみんなで!!
みんなで仲良く!太陽神よ降り立ち給へしよう!!(^_−)−☆





太陽神はよ帰ってきて!!





↓↓1ぽちっと…!!↓↓
 にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?