暇人の暇人による暇人のための…

  01, 2016 20:28
幕間18





・・・・・・・・・・・・・・・。









18-17

あっ


ちょっと忍者60になって久々の胸元全開法典装備なんだから!
胸筋眺めさせなさい!







18-18

あっ





んもう…!!




いけずっ!









∑(゚Д゚)ハッ








ボンジュー!!ご無沙汰してます!
まくらこです(´Д` )ミラレチャッタ


お、覚えてる?(´Д` )



忘れてない?(´Д` )



1月24日いっぱいでお世話になったFCを脱退いたしまして!
その後すぐに3ヶ月前から予定していた

新年初宝塚観劇に行ってきました!


18-1
※宝塚ホテルで宝塚チャンネルスカイステージを観るまなとさん


今年最初の公演は、ご贔屓の宙組からということで
嬉々として!!!!!
2回!!観劇してきました!!!!足りねえ!!

今回のお芝居、ショーも大変素晴らしかったです…!!
旅行のお話はまた後日!!


旅行前に記事を上げておこうと思ってSSも撮っていたのですが
見事に忘れる。

こうなったらホテルで…!と思ってパソコン広げたんですけど
スカステ(スカパーの宝塚チャンネル)に夢中でそれどころじゃない。


てなわけで現在、実家に帰ってきまして筆を取りました次第でございます。

PS4は自宅に置いてきたのでしばらくエオルゼアはお休み!
その間に撮りためておいたSSやネタを使ってブログをちんたら更新していこうと思っています!



ところで知ってるか…?



幕間ってあるだろ…?



俺ずっと…”まくま”って読んでたんだ…








幕間、”まくあい”って読むんだってよ






はい今回、”まくま”改め”まくあい”です(ほんと馬鹿😉)
旅行前日にあったエオルゼアのことを少々お話させてください!





さきほども書いた通り
お世話になったFCを脱退いたしましてしばらく一人でふらふらしていたのです!
ゆくゆくはFCを設立…でも今じゃないかな…とか思って
グリダニアのエーテライト前でぼへらーっと人の往来を眺めていたまくらこ。

ふと気付いたのです。

FCってランクあったよな?
ランクによってFCで使えるアクションが増えていきます。
ランク上げは一人でもできるから今のうちにぼっちFC作って上げていこうかな!
本格的に動く時に、1からスタートよりは人も集めやすいんじゃない?!

うおお!イイ!!
よっしゃーー善は急げ!!!
つーわけで!!


FC:BECAUSE結成書作成!



しかしご存知の通り
フリーカンパニーはマスターの自分の他に
3名の署名が必要になります…。
サブキャラを使うとしても最低2人はいないと無理!

フレンドさんにお願いしたり、いろいろ方法はあるんですが
ちょっと一人で頑張ってみることに!



しかしまくらこ



ネトゲですら人見知りを発動する重度のコミュ障です😇



突然話しかけるとか失神しそうなので
自作エモートを使って会話のキッカケを掴もうという回りくどい作戦に!!



しかも何故かレベル4とか始めたばっかりの初心者さんに
エモートをばらまくまくらこ!!


あ、あほや!!!


エモートしたってまだうまく返事できない初心者ばっかり狙うから
もう会話どころじゃない。
(しかし最近Asura鯖若葉マークさん増えましたよね?)

あ!
ちょっと話しかけてほしそうな若葉マークアウラちゃんがいる!


くらえ!!






18-3

伝わらない愛情表現!!




18-4

加えて恥ずかしくなって隠れる!!




何故隠れる!!!



その後、若葉マークオスッテくんにも同じエモートをしてベンチに座っていたら、
そのオスッテくん隣に座ってくれたんですが
話しかけられずにいたらスプリントで逃げられる。
スプリント=猛ダッシュ

キッカケの糸が目の前にぶら下がっていても掴まない

このコミュ障の拗らせっぷり。





まくらこは…









諦めた!!!


別に今日中に結成できなくてもいっかと
書類はそのままで再び一人ふらふらし始める。


18-2
※やべえこのブーツ、ヒールあるやべえイイとてもヅカみを感じる



時間帯も昼間だったためレベリングしようにも
DPSの忍者さんはマッチングが遅い。
なんとはなしに

クルザス中央高地へ。





キャンプ・ドラゴンヘッドで突如始まる、


突発⭐️オルシュファンの私室を探せ!



まくらこは暇人です。




キャンプ中の扉という扉をばったばったと開けていく光の戦士!!

違う!
ここでもない!
ここは多分兵士たちの部屋だろう!
ここは…?!
ここは応接室だからこの中に私室はないだろ…

どこ…?
どこだ…?!



!!!!!






18-8

この扉って…開くかな?

中一度も入ったことないけど…



もしかして…?!!








18-9










18-10

ただの武器庫だった



くそう

ないのかなあ〜オルシュファンの私室。


そう思って主観で周辺を見渡した時。



18-11

あっこの2階じゃない…?



やっぱり私室からもドラゴンヘッドの様子よく見えるところがイイはずだもんね!
でもあそこどうやって行くんだろ









18-12

おい待てこの階段…












18-13

階段の先に開かない扉…











こちらコードネームAsaharu No.2まなとだ…。


司令塔。ついに突き止めた。
友人オルシュファンに隙あらば連れ込まれそうになった私室は…














18-14

ここだ。多分









よし満足!
まくらこはチョロいのでもうこれで満足です!

その後はキャンプをまた観察して回ってました!
これがねー意外と楽しいですねー!




18-5

オルシュファンの机にカップと

謎のビンを発見

これなんでしょう?
きっと食べ物だと思うんですけど
オルシュファンの好物?気になる…



18-6

応接室にもあった!



18-7

イシュガルドの保存食的なものだろうか?
まくらこは勝手にピクルスと思ってます。うめえよな。




ところでこのクルザス中央高地:キャンプドラゴンヘッドですが





18-15

こんな悪そうな人たちいましたっけ?




18-16

なんか柄の悪い人たちが怪しげな会話をしているのですが
もとからいたっけか?
見落としてただけかなー




その後、再びグリダニアに戻り
またエーテライト付近でぼんやりしつつレベリングしてその日は終わりっ!



いやーーーははは…



おい、ここってこんなくだらないブログだったっけ??



え?あ、割とそう?
じゃあいっか!!!!😉



明日からまたしっかり更新していきます!!
どうぞよろしくお願いします!!!







↓↓1ぽちっと…!!↓↓
 にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

なな  

No title

お久しぶりです!
ブログはバッチリストーカーしてたんですが(怖)、コメントはひさびさにw
まなとさんの映ってる写真が違和感仕事してなさ過ぎてビックリしましたww
FCまだ作ってないようでしたら、サブでお手伝いに行きますよ!
ヒマ人なので。。!
まくらこさんのFC、きっと素敵なものになると思います(*´v`*)
マスターが本当に素敵な人ですしね♪
応援してますよー!!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Re: No title

ななさーん!いつもありがとうございます!!
こんなアホなブログを…!!
私もいつもななさんのブログこそこそ見させてもらってます///
あと最近、ワイバーンとか見るとななさんを思い浮かべるように…ww

リアルと自キャラのコラボも面白いかな?と思ってやってみましたーw
もっと違和感がボイコットで作れたらいいなあ!w

まだエオルゼアお預け中なのでFCは作れていないのですー!
いいいいいんですかあああお願いしちゃいますよおおおおお😭😭
わざわざサブ作っていただいてまで…!!ありがたいです;;;;
お願いするときツイッターでご連絡するかもです!!(そしてななさんに会いに私もサブを作る…!!w)
素敵なFC…!作れるかなあ…!頑張ります!!

Edit | Reply | 

What's new?