メスッテちゃん(再会編)

  03, 2016 00:18
第19幕





ある日まくらこは…走っていた!




その日ひよりでインしたまくらこ。
2時間ほど経った時、ある人物からTELが来た。


用事を済ませ、急いでチョコボに乗り込みラノシアの大地を駆ける。









そう。そのTELの主は…










Hiyori Asaharu 2016_01_03 00_15_13

外人メスッテちゃん!!!!


去年大晦日に出会った彼女!
覚えておいででしょうか。(2015年最後の日に起こった衝撃的な出会い!)


まくらこに中学英語の基礎の基礎すら身についていないことを思い知らせたあのメスッテちゃん!!!
実は再会を果たしていたのです!!




1月2日に!!







いや早いよ!!



再会っていうか出会ったの31日だよ!!
あっさり会ってるんじゃねえよもうちょっと引っ張ってこうぜ!

といってももはや過ぎ去ったこと。
さあみなさん
悪夢の始まりです…。



19-2

出会ってまずダンスを披露してくれるメスッテちゃん

そして開口一番に彼女は言うのです。

メスッテちゃん:聞いて!新しい日本語を覚えたのよ!

ふふ
もうこの間の私とは違うわ。
少しは英語のスキルも上がったんだから!
私は流暢に答える!












Really?😉






流暢もクソもねえ。
そしてメスッテちゃんは覚えたての日本語を3つ話してくれたのです。
まずひとつめ!!😉






メスッテちゃん:Oppai


おい待て


待つんだ。
お前もうちょっと何かあるだろう。
この前会った時もOKAMIとか言ってたけど
そのチョイスは一体なんなんだ。

あとOppai=Boobsって本当に?
初めて聞く単語だなあ



翻訳:Boobs


おっぱいだったわ。







19-3

とりあえず笑っとけ






19-4

やれやれ初っ端からぶっとばしてくれるぜメスッテちゃん…






19-5

仲間増えてる!!!!


えっ!この方どなた?!
知らん間にフレンドになったの?!
いやでもこの人日本人だ…。


も、もしかして貴女…被害者?
私と同じ被害者ね?


このメスッテちゃんがどういう子か
私は知ってる…!!
いわばちょっとした先輩よ!!

巻き込まれてしまったのかはわからないけれど…



あなたのことは私が守ってみせr




19-6

超バイリンガル😉

(Hiyori Asaharu)go!
のアホさ加減が浮き彫り。


なんかよくわかんないけど
メスッテちゃんはメインクエストを進めたいそうね?
よかったちゃんとFF14の仕組みは分かってきているみたい!

被害者ちゃんのペラペラ具合に、
自ら喋ることを放棄したまくらこはただ二人の後を付いていった!!



19-7

バデロンからクエストを受けているメスッテちゃん





バデロンてめえ!

おい可哀想なものを見る目でこっち見てんじゃねえぞコラやんのかコラ
まくらこ は こころに ふかいきず を おっている !



その後クエストを進めたいが場所がわからないメスッテちゃん
あっちこっち駆け回り、さんざんに振り回されるまくらこと被害者ちゃん!



あ!!


あかん!!!



19-8

被害者ちゃんの心が折れてる!!


完全に今、「すごくがっかりする」のエモートしたよね!!!
わかる…すごくわかるよその気持ち…
今私とあなたの気持ちはシンクロしている…

そう。こんだけ一緒に駆けずり回ったからこそ言える。


あなたと私は!同志だと!!!



そして被害者ちゃんに歩み寄ろうとしたその時。





19-9






消えた同志










19-10

同志が消えた




えっ

ちょっ

ログに流れた英語があまりにも見慣れたものだったからてっきりメスッテちゃんが今日は寝る〜って言ったのかと思って「OK :)」て返事したまくらこだけども実はそれは同志だったってことでついさっきまで目の前にいた同志は跡形もなくただひとつ残ったのはほのかな床の温もり貴女がいたという唯一の証拠




19-10

取り残された




な、なんてことだ…
これからはまた私がメスッテちゃんの話に反応しなければならないのか…

このまま私も「じゃあ私も寝るね〜😉」って落ちようかな…
いけるよねこの流れなら不自然じゃないもんね!

日本人は!もう寝る時間ですよーーっっ⭐️ってね!



メスッテちゃん:サマーフォード庄に来て



はい。






19-11

ちゃくちゃくとクエストを進めていくメスッテちゃん。
メインクエストは順調の様子!

NPCと会話中も彼女のトークは止まらない!



19-12

あっ?え?なに?

ちょっと翻訳するから待って!

えーっと?


メスッテちゃん:セッ⚪︎スをするとき、人々が考えるもの
メスッテちゃん:彼らは新しい権利を得た


権利?なに?
その前の言葉については無視してあげるから言ってごらん?😉










19-13

訳:右のお尻に










19-14

あんた何言うてはるの


彼らは右のお尻に一体なんの権利を得たというの?
右だけなの??
左のお尻はなんの権利も得られなかったというの?!

そんなの不公平よ!!!

左のお尻にも!!
権利を与えt何を言わすのよ!!!


まて落ち着けまくらこ!
外国の人は英語を略したりもするからな!
翻訳があかんのかもしれんぞ!平和に!平和にいこう!!😉


19-15

とりあえず頷いとこう!




19-16

いつも通り!いつも通りに笑って!






19-17

あと踊っとけ!!


世の中困ったときは笑って頷いて踊るんだ!!




19-18

見てみて私の顔がチョコボのお尻に埋まってるわ!とかなんか言ってるけどそうゆうときも笑っとけ!!!

盛大に笑っとけ!

ほんとだねー!チョコボのお尻に埋まってるねー!😆
ちょーウケるー!!!
なにしてんのメスッテちゃんー!
まじほんとチョコボのお尻

ケツの話はもういい
まくらこ は こころに ふかいきず を おっている !





相変わらずラノシアの大地を駆け回る二人!
簡単な英文なら翻訳なしでも理解できるようになってきたまくらこは
ちょっと調子に乗ってきた!
彼女のトークに軽快なリズムで返事をする!


19-21

メスッテちゃん:前に鎧を作ったの
まくらこ:えっー!!すごいねー!!!!😆
メスッテちゃん:私の鎧のほとんどは私の新しいグローブを作ったプレイヤーのよ
まくらこ:ワーオ!!!!😆(お前が作ったんじゃないんかい)


Wow!って便利ね!
これだけですごい!って意味も含むものね!
今後はこれと頷く笑うと拍手だけで乗り切っていけるんじゃないかしら!


19-23








19-24

調子乗りすぎました!!!


やべえこれ何て言ってんの?
翻訳してもまったくわからない!!!!
あっ、待って!
ニューイヤーイヴパーティって書いてない?
パーティが昨日あったのかな?
それはイイね!

まくらこ:good ! :)






19-25


訳:何がgoodなの?
訳:何がgoodなの?






19-24

すんませんした!!


わからないときは

頷いとこう

にんげんだもの




メインクエストに区切りがついたのか
一度報告に街へ戻ることに。

もうハウス戻りたいなと思ったまくらこ!
ついに言ってやった!


19-26

メスッテちゃん!
もう時間だわ!私行かなくちゃ!


これでやっと解放される!!
しかしメスッテちゃんは私に駆け寄ってこう言ったのだ




19-27

行かないで〜!ひよりちゃん行かないでよ〜!


ハグの嵐。
ひよりを見つめて健気に首を振るメスッテちゃん。

…でもだめだ!
もう疲れた!!
ていうか私のやりたいことまったく出来てないしそろそろハウス戻りたい!
ここは心を鬼にするんだ!!!


冷酷に…!冷静に…!!!

















19-28

あとちょっとだけやで😉

喜ぶエモートを繰り返すメスッテちゃん!
もうっ…しょうがないなあこの子は😉
なでなでするひよりちゃん!

まったくもう、こんなに喜んじゃって〜
そんなに私といるのが楽し

19-29

訳:私と私の弟は洗面化粧台スロットのアイテムのために結婚するわ。
※翻訳が大暴れ


19-30

洗面化粧台スロットってなに?

それっていいものなの?
洗面化粧台スロットってあれ?
毎日化粧台に立つたびスロットスタートして
ボタンを3つ押して絵柄を揃えて日用品取り出すの?



歯ブラシ!



歯ブラシ!



髭剃り!

ざんねーん⭐️
揃わなかったね⭐️また次頑張ろう⭐️


ってやつ?めんどくさくない?
夜歯磨きするのにもひと苦労だね?

あと突然世間話始めたけど切り替え早くない?
さっきまでの感動返して?
照れてる場合じゃないよ?

この瞬間私はようやく翻訳に使ってたiPhoneを投げ捨てた。




19-31


こうして再びラノシアを駆けずり回るはめに…。(自分のせい)
1時間経ち…

疲れ切ったまくらこは
完全なるイエスマン(頷くエモートしかしない)と化していた。

この日、まくらこはどうやって帰れたのか。


メスッテちゃん再会編…それは…














19-33

彼女の寝落ちで幕引きとなった。







パトラッシュ…僕なんだか疲れたよ…
とても眠いんだ…


パーティを解散して、そっとハウスに帰りましたとさ。



と、いうわけで
メスッテちゃんと髪型と顔のタイプが一緒だったこともあり
この出来事を境にメスッテにトラウマを覚えてしまったのだ!!



19-34

みんなはよく知らないひとについてっちゃダメだよ!




↓↓1ぽちっと…!!↓↓
 にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

Pickles  

お疲れさまでした。

ロドストからお邪魔します。
メスッテちゃんとのやりとりめちゃ面白かったです。
当事者じゃないからそんなこと言えるのだろうけど笑

エオルゼア生活、お互い楽しみましょう。

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Re: お疲れさまでした。

はじめまして!
コメントありがとうございますー!!

メスッテちゃんの記事はなんというか彼女がものすごくイイキャラしてるので非常に書きやすかったですw
大変でしたがたまにはこんな刺激的な出会いもいいかもしれませんw
拙い文章ですが少しでも笑っていただけたなら嬉しいです!!

素敵なエオライフを!( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 

What's new?