どっちがあざとい?ミコッテ♀♂エモート対決!

  16, 2016 22:55
第22幕





ボンジュー!!


最近のトップ画像が内容と全く一致していないなあと思う午後9時半!
みなさまいかがお過ごし?まくらこです!!



突然ですが、エオルゼアを生きる上でとても重要な役割を担っている、


22-1

エモート!


このエモートによって自キャラがより生き生きと見える上に
日々チャットでの会話だけでは伝えきれない感情表現や、文字を打つほどでもない相槌をする時などなど…
例を挙げたらキリがないほど大変便利な機能です!

ここ最近、FCを脱退したのもあって自由にかつ頻繁にひよりとまなとを交互に使っているまくらこ!
エオルゼアに久々にインした先日のこと。
二人の自キャラを眺めていて改めて思ったのです!


前から薄々と感じてはいたんですが

ミコッテって♂の方があざとくない?

オスッテ好きの贔屓目もあるでしょうが実際どうなんでしょう?
とゆことで!!!



やってみたよ!!!!








ミコッテ族エモート対決!!



どんどんぱふー!!

今回この対決に挑みますはー!!!




22-14

赤コーナー!朝春ひよりー!!



対しましてー!!




22-15

青コーナー!朝春まなとー!!



両者睨み合ってー!!!!

ファイッ!!カーン!!!
※エモートの長さにより画像の大きさが変化しますがご了承ください!




1戦目エモート「喜ぶ」




おおっとお!
先生攻撃をしかけましたのは赤コーナーひより!!

22-2

かわいいっ!!

短いエモートながらも耳や尻尾がぴーんと上がったり細かい演出(?)です!
これはポイントが高そうですね!

解説「そうですね」

青コーナーまなと!ファーストアタックをとられましたが…?!


22-3

ああっとお!耳ぴこぴこ尻尾ふよふよ攻撃だああああ

控えめながらも本当はすっごく喜びまくってるのが隠しきれてない!!
これはあざといですね!!!

解説「楽しそうですね(お前が)」

これはなかなか激戦になりそうです!


2戦目エモート「つつく」



一見なんでもないようなエモートですが実は種族ごと、性別ごとにそれぞれ違いがあり面白いのが「つつく」!
まずは赤コーナひより!


22-4

お、おちゃめさん〜!!

あざとい!!!
女の子ながらもどこかサバサバした印象を受けます!

解説「すごく自然なボディタッチですね。ドキッとします」

男子は「あれこいつもしかして…?」と勘違いしそうなあざとさですね!
では青コーナー!!



22-5

あっっ!!イイ!!!

仕事で残業中、同期や上司も退社して誰もいないオフィスにひょっこり現れた先輩が「まぁだやってんのか?ほどほどにしとけよ〜」とおでこをつんっ☆としてナチュラルにコーヒーを奢って帰っていく!
そんな気を引きつつもがっつかない余裕のある「つつく」ですね!!!!!」

解説「オスッテの方が例えが細かいですね」

どんどんいきましょう!!!



3戦目エモート「動転する」

驚いた時、とっさに出る反応!
普段からガサツな人はここでポイントが下がりやすいですね!

お二人の反応は…?!


22-6

出たああああ!にゃんこポーズに耳垂れー!!!!

あざとすぎます!!!
とっさに出る反応でこれは可愛すぎて守ってあげたくなる!!!

解説「普段はヒューラン族とさほど変わらなく見えるけどたまに出る猫っぽさに心打たれますね」

猫好きさんにはたまりませんね!
まなとさんの方はいかがでしょう!!



22-7

にゃんこ飛びー!耳垂れー!!

負けてません!
メスッテのような可愛らしさはないにしてもポイントは押さえてます!
しかしオスッテ!耳がやたらぴこぴこして個人的に好きです!!

解説「個人的に判断するなよ」

GIF画像なので細かい動きが潰れてしまっているのが悔やまれます!!



4戦目エモート「投げキッス」


おっとこれは以前から物議を醸し出していた「投げキッス」!!

解説「そうですか」

さっそく見てみますよ!!赤コーナー!!



22-8

おっとおおおこれもまた茶目っ気のあるかわいさだああ

合間合間に見せる表情がいたずらっ子のようでこれは可愛いですね!!

解説「そうですね」

セクシーさより可愛さをとったメスッテの「投げキッス」!!
親しみやすさを感じて非常に高ポイントです!

お次青コーナー!!




22-9

あああああっセクスィー!!!!

なんてこった!!

なんてこった!!!!!!

なんてこった!!!!!!!!!

解説「落ち着いてください」

メスッテのいたずらっ子感が一切ない!
本気の「投げキッス」!!!
キスを飛ばす時の表情がたまりません!!!!!

解説「落ち着いてください」



最終戦エモート「考える」


これは以前のブログでも登場して思わずあざといと書いてしまった「考える」ですね…!

解説「これはオスッテに軍配が上がりそうですね」

いやわかりませんよ!見てみましょう!!



22-12

なかなかの正統派(?)「考える」です!

可愛さやあざとさを意識というよりちゃんと考えてますね!!

解説「考えるのエモートですからね。」

さあ問題のオスッテ!青コーナーは!!



22-13

ベストオブあざとい!!!!

顎に手をあて考えてるかと思いきや最後の首かしげー!!!!!
後半はこれあまり考えてません!!!!!
完全に可愛さを狙ってます!!!!!!!!!
最後のポーズに「微笑」の表情エモートを重ねたら完全に「テヘペロ」です!!!!!

解説「考えろよ」





さあ以上で対戦項目のエモートは終了です…!
今回全てのエモートを検証し、オスッテとメスッテで大きく違いが出るものを厳選してお送りいたしましたが…!
解説さんいかがでしたでしょうか!!

解説「なかなかの接戦でしたね。どちらもあざとい。あと司会進行がうるさかったです」

なるほどー!!
確かにこの項目では甲乙つけがたいですね!!
そこでこちらを用意いたしました!!

解説「エモートだけではなかったんですか?」

はい!
常日頃からわたくしがあざといと思っていた仕草…!

宿屋でログアウトした時の寝方!!

こちらも両者にやっていただきます!
さあ果たして勝利の女神はどちらに微笑むのか…!!!
参りましょう!!


赤コーナーひより!!






か…かわいい!!

猫らしくころんっと横になったあと手足をぽいっと投げ出して寝る!!
やはりメスッテは少し雑な感じの仕草がまたキュンときますねー!!


お次!
青コーナーまなと!!







な…!!


なん…だと…?!!



メスッテより丸まって寝る…だと…?!


ベッドインはメスッテと変わらないと思いきや猫ちゃんみたいにくるりと丸まって…!!
腕で顔を隠すように…!!!!
尻尾…!!!


尻尾が…!!ぺたんって!!



ぺたぁんって!!!!






さて、これで皆様にも少しは伝わったのではないでしょうか!!

ミコッテは♂の方があざといかもという事が!!



とまあ贔屓目もありますからね!
個人によるものもあります!
自キャラ好きの皆様もそうでない方もたまにはエモートをじっくり眺めるのも楽しいかもしれません!
新しい発見があったりしてイイですよ!!


解説「で、結局どちらが勝ったんですか」


解説さん知ってますか。
「あざとい」の意味を…。


解説「抜け目がなく貪欲な様ですかね」


そう…そしてもうひとつ。
いたずらに胸のときめきを誘うような、しかもそれが計算的にされている仕草やポーズを形容したりもする…。


解説「つ…つまり…?」




















どっちもあざとい😉







↓↓あれ…?私のキャラあざとすぎ…?!そんなあなたはぽちっと!!↓↓
 にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


関連記事

Comment 0

What's new?