お悩み相談バスカロンドラザーズ

  19, 2016 00:25
第24幕

















24-1

酒房「バスカロンドラザーズ」



ここはグリダニア黒衣森の南部森林にある元哨兵バスカロンが営む酒場。
どんな人間でも分け隔てなく迎い入れるこの酒場は、辺境地にあるにも関わらず連日常連客や冒険者などで賑わっていた。
そしてそれは、店主バスカロンの大らかな人柄によるところが大きく、ちょっとした悩みを相談しに来る者も少なくはない。

今日もまた、小さな悩みを抱えた1人のミコッテ族が酒場の門をくぐろうとしていた。





24-2

スタスタ…






24-3

スタスタスタ…






24-4








24-5

バスカロン「おや誰かと思ったら朝春ンとこの長男じゃねえか」




24-6


バスカロン「お前がここに来るなんて珍しいな!弟のまなとはよく来るけどよ。何か飲むか?」

シキ「………。」

バスカロン「思いつめた顔してどうしたんだ?」






24-7

シキ「俺は…朝春三兄妹の長男…」





24-8

シキ「なのにブログを始めてからこれまで紹介もされず、サブキャラどころか最早モブのような扱いになっている…」


バスカロン「…!!!」
まくらこ「…!!!」




24-9

シキ「実は朝春三兄妹はムーンキーパーとサンシーカーのハーフ…。」

まなとは母親似で顔立ち、髪の色、目の色全てが母親譲り…。
ひよりは顔立ちや性格は父親似だが、髪と目の色、種族は母親似…。




24-10

シキ「そして俺は…完全に父親似だが目の色はオッドアイ、髪もすこし母の髪色が混ざっている…」

まくらこ「(ちなみに父の目の色はブルー、母は赤だ…)」



24-5

バスカロン「お前の親父さんはサンシーカーで、お袋さんはムーンキーパーなんだったな」

シキ「そうだ…三兄妹の中で唯一サンシーカーなのも俺だ…」





24-11

シキ「実はもっと細かいところまで言うと両親は駆け落ちして、母親のハンナはひよりを産んで死んでいて父親のアランはそのショックから病床に伏し、家族を支えているのは長男の俺なんだ…」



24-5

バスカロン「昼ドラみたいだな」



24-12

シキ「もっと言うと、アランは妻にそっくりのまなとの顔を見るのが辛いので口を聞かず俺とひよりとは言葉少なに会話している。特に俺には父の仕事を継いでるのもあって心を開いている…。それもあってまなとは少し俺が嫌いだ。ひよりはそんな二人を陰ながら支える可愛い末っ子だ…。」





24-5

バスカロン「いよいよもって気持ち悪いな」

バスカロン「ちょっと設定細かすぎねえか」

まくらこ「(この記事は公開してはいけない気がしている)」

シキ「…まあ何が言いたいかと言うと」





24-8

シキ「家族のために働き、父の容態を伺い、まなととの関係を修復したくて実は悩んでいるという結構健気な設定の俺なのに全くスポットライトが当たらないのがぶっちゃけ不満」


バスカロン「そうか…まあ確かに過去に出てきたのはスパイシリーズ(?)でかつSS使い回し。はっちゃけ倒してるのはまなととひよりでシキはあまり出てこない…初登場もパッとしなかったな…」





24-13

バスカロン「まあ酒でも飲んで…あまり深く考えこむなよ…」


バスカロン「人間生きてりゃあ、いつかはな…」





















24-14

笑って過ごせる日が来るんだからよ…


























24-5

バスカロン「でもちょっと設定が気持ち悪いな」




↓↓全日本お兄ちゃんだって目立ち隊はぽちっと…(?)↓↓
 にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


関連記事
スポンサーサイト

Comment 8

れお  

はじめまして。

ちょっと前から、ちょこちょこ読ませて頂いています。
ブログタイトルに興味がわいたのが発端です!w
面白いです~
引き続き楽しみにしています。
れおは役に立たない捏造ブログかいてますが、お互いFF14を盛り上げていきましょう!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Re: はじめまして。

れおさん初めまして〜!
コメントありがとうございますっっ!!!

タイトルから!><
最近タイトル詐欺になってないか不安なのですが!!ww
少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです(*^^*)
これからも頑張ります!

れおさんもブログ書かれてるのですねー!(もしかしてマンドラ鯖の…?)
イイ!エオルゼアライフのために!一緒に盛り上げて楽しみましょうー!!

Edit | Reply | 
れお  

にっしっしー♪

タイトル詐欺になんてなっていないので大丈夫ですよ~♪
結構記事、見漁ってしまいました・・・w
おもしろーい!

そうです!マンドラサーバーでコソコソと生きているララフェルですw
(見つかったー!?)
あの、もしよければリンクしても良いでしょうか???

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Re: うっしっしー♪

うほお本当ですかー?!><
恥ずかしや〜〜!!
お、面白いだなんて……!そ…そんな…
や…や……

やったぜ!!!

わー!合ってた!w
見つけましたよーふっふっふ!
ぜひぜひリンクしてやってくださいーー!!
そしてこんな所で良ければ私もリンク貼らせていただいてもいいでしょうかっ><

Edit | Reply | 
れお  

リンク設定させて頂きました♪

面白いです~w
読みやすいですし、笑いすぎてお腹が痛い・・・!

あっ。リンク設定させて頂きました。
れおのほうこそ、このようなブログで良ければ相互お願い致します♪

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Re: リンク設定させて頂きました♪


えええっ><そんなに笑っていただけるとはー!
ぽんぽんお大事にしてー!!!w

当方ララっこ大好きむぎゅむぎゅ協会会長(ぼっち)なので
れおさんのブログも先ほど嬉々として読みまくってました!w
か、かわいい・・・そして・・・面白い・・!w
思わず吹いてしまってチラ見された私です…。

ぜひぜひ相互させてくださーい!
これからどうぞよろしくお願いします!^^

Edit | Reply | 
れお  

にっしっしー♪(しつこいです?

Link拝見しました!ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

ららっこむぎゅむぎゅ協会ですって!?
あの有名な協会に所属されているんですか!?しかも会員1名!?!?
すごーい!
れおのブログは自身で書いて自身で余韻に浸る・・・っというコンセプトになっておりますが、まくらこさんに笑ってもらえて嬉しいですー♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!

まくらこさんは、FF14 BLOG ANTENNAに登録はしないのです?
リンクして頂いたレオからしてみたら、こんなに面白いブログをもっと他の人にも読んで頂きたいなーって思ったりもしてますw
是非、ご検討ください♪

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Re: ふっひっひー♪(どんどこ来ちゃいなYO!)


こちらこそですー!
ブログタイトル長くてすみませんww

なにい!この協会有名なのですか!!
みんな恥ずかしがらずにららっこむぎゅむぎゅしようぜっ!!w
わあそのコンセプト!ミートゥーですミートゥー!( ´ ▽ ` )ノにやにやが止まりません!

あ!アンテナサイト登録しようと思ってるんですが
どうでもいいことに画像で悩んでいて登録出来てなかったのですw
こんな赤裸々自己満ブログですが…><ww
誰かに読んでもらえるのはとっても嬉しいですよね!
善は急げー!ってことで登録しちゃいますっ!
れおさんありがとうですー!!

Edit | Reply | 

What's new?