本日幕間!いつも働かない脳が更に働いてない!

  06, 2016 18:43
幕間5






ボンジュー!!


最近寝ても寝てもいくらでも寝れるまくらこです!
夜1時に就寝して夕方17時に起きた時はもう全てを諦めましたね!!

どうでもいい話ですが
まくらこの住んでいる町、昼12時と夕方17時に音楽が流れます!

昼12時!よく晴れたぽっかぽかの春の陽気!
お買い物を終わらせて歩いていると「さあて、帰ったら部屋の片付けかな☆」とか
らしくもないこと考えちゃうまくらこの耳に流れ込んできたその曲は!










「上を向いて歩こう」










切ねえ


おいもっと他にあんだろ
昼の12時からなんで涙を堪えて上を向かなくちゃいけねんだ

ストレス社会か?


これがストレス社会ってことなのか?



誰がひとりぼっちの夜だやめろ!!






一方そんなひとりぼっちのエオルゼアでは
コンテンツもほどほどに納品をやったりフレンドさん達とだべったり…
ちょっとだらだらしすぎてるここ最近。

こりゃいかんと思い、まずはFCメンバーをしっかり集めなければ!と
グリダニアのエーテライト前に居座るように。

若葉マークさんやフリーの方を見つけては声をかけようとするも
突然話しかけられたらびっくりするよな…と思いとどまってしまう…。


これまたいかん!!
そうだ!こんな時の!!


エモートだ!!


自作エモートを作って、会話のきっかけにしてみよう!!
そうしてまくらこはマクロ作成を始めた!




M1-1

目の前を走り抜けていく若葉マークさんをじっと見つめながらただエモートを作る毎日。




作ってもなかなか実行しないコミュ障とは私のことよ!!!



明日から本気出そう。
だから今はバヌバヌ族のデイリークエストやっておこう。





とゆわけで今日もやってきました蛮族バヌバヌ族デイリークエスト!






M1-2

これがバヌバヌ族!


太った鳥さんみたいな可愛らしい蛮族です!
シルフ族の次に好き!

さてこのバヌバヌ族。





M1-3

喋り方がなかなかに文学的

同じ言葉を2度繰り返したり、言い回しや例え表現がなんとも雅。




M1-4

お腹にもふーっとダイブしたくなる


ちょっと硬そうですけどね!

さて1日3回分だけ受けられるデイリークエスト!
毎日のようにアバラシア雲海を飛び回っているのでマップをよく見ます。

あのね、ずっとね、気になってたんですよね。
このマップにある場所…







M1-5

舞い降りた羽根の屋敷









M1-6

舞い降りた羽根の屋敷













M1-7

メンナクかな??



これは私だけですかね?
マップを開いてはもやもやしていました!

今日もまたもやもやを抱えながらデイリークエスト完了!!
そしたらやっとゲットしました!!






M1-8

太陽の舞!!



一度見たらクセになるこの太陽の舞!
ずっと欲しかったのです!

喜び勇んで、人気のないとこまで走りSS撮影!!
してたら見知らぬ方にばっちり見られてた!!!!!


ど、どうしてこんな所まで?!


もしや、あなた…私の…ファン?(近寄ったらスプリントで逃げられました)



ところでこのSS撮影!
最近はある機能を多用するようになりました!


皆様ご存知!

グループポーズ

n番煎じでしょうがw
今回の3.2パッチで性能がよくなってからというもの
もーーーこれが便利すぎて!!
SS撮影が更に楽しくなりました!





M1-9

何気ないSSでも雰囲気がよく見える!


背景がふわっとぼかされるのがイイ!!




M1-10





M1-11

色んな角度でひたすら撮りまくる!


今までのグループポーズだと、どうしても自分のキャラクターが中心になってしまうので
自撮り感満載だったんですが!!
新機能では、カメラを動かせる!
のでなんだかちょっとお洒落な角度で撮れたりするんですね!
トリミングをする必要がほぼなくなったのでありがたい!w


この機能を使って更に簡単な加工も加えると



猫座りまなと

なんだか自キャラがモデルさんみたい!







まなとモデル

文字とか入れてみたりして!


やだ!!それっぽい!!




ウルダハと春

まなとだけじゃなく!





ひよりと海

ひよりも!!





シキとリムサ

シキも!!



もはや自キャラで写真集とか出せそうな勢いです。
開発さんありがとう。


グループポーズなのにお一人様で使ったことしかなくてごめんなさい


ボッチポーズや



どなたか私とグループポーズしてください







とゆうわけで本日は幕間らしくだらだらの文章でお送りしました。






↓↓だらだら具合に驚いてるは他でもねえ、私だ↓↓
 にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?