その数字は、1人につきひとつだけ

  18, 2016 21:24
第35幕








人間、いや、この地球上の命あるものは全員持っている数字がある。




マイナンバーじゃないぞ。
手続きは迅速にな。














35-1

ご苦労。ここのリストに数字該当者が一人いる。連れて行くぞ




この仕事に就いてからというもの、俺は心を失ってしまったようだ。
リストを眺め、該当者を一人一人連れ出し、見届ける。

仕方ないだろう。
いちいち感情に流されてしまっては身が保たない。


さあ、今日も与えられた仕事をこなすだけだ…。






35-2

番号0318!来い。









35-3

はい…。


来たか…。

男の声を聞いて、私はゆっくりと起き上がる。







35-4

この時が再び訪れるなんて…


私が立ち上がったのを確認すると、男は歩き出した。


実感もなく、ただふらふらと男の後ろをついて行く。
男は何も言わない。

心を閉ざして、前方を歩いている。

やがて外に出た。
真っ白な雪が、長く室内にいた私の目に眩しい。







35-5

番号0318だな。さあ乗れ!


適当に撮ったSSにしたって顔が不細工すぎるでしょう


ふとそんなことが頭をよぎったけれど、今は口にする気力もない。
荷台に乗り込み大人しく座る。
兵士と何か話していた男もすぐに乗り込み、私の向かいに座った。


相変わらず言葉は交わそうとしない。


やがてチョコボの鳴き声と共に、荷台が動き出した。
私の目の前で、男は愛用のリボルバーを整備している。
その器用な手つきを、ただじっと見つめていた。




気づけば目的地に着き、荷台から降りたあとはまた男の後ろをついて行った。




35-6

そして、指定の場所へと立たされる



とても綺麗な眺めだ。
本来ならその美しさに感嘆し、賞賛の言葉を並べるだろうが
今はその美しさが私の心を蝕む。


それまで黙っていた男が、口を開いた。








35-7

時間だ。0318腹を括れ。



お前の気持ちは分かっているつもりだ。
だが来てしまったものからは逃れられない。

こうしてる間にも、他に犠牲者が出ている…。



お前だけじゃないんだ…!








35-8

さあ!!歌え!!昔の自分への鎮魂歌を!!












35-9

スゥ……























35-10

ハッピバースデートゥーミー





ハッピバースデートゥーミー





ハッピバースデー……ディ…









35-11

…グスッ……ディア……



















35-12

わたし……!!

















35-13

ハッピバースデー…トゥー…ミー…!















35-14

0318…!よく歌い上げた…!



たった一人で…!!
お前ほど心に響くバースデーソング(鎮魂歌)は初めてだ…!!


これで1歳若かったお前も、悔いなくエーテルへと還るだろう…。




時間は止まらないんだ…0318!
年をとればとるほど、この数字は重く憎く感じるだろう…

だがやがてスルメのように、きっといいダシが出てくる…!



その時まで…!

この数字と戦い続けるんだ!!!






さあ仕事は終わった…帰るぞ!顔を上げろ!













35-15

明日は…ケンタッキーだ!!










↓↓食べ比べパックを買おうと思ってます!↓↓
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

Asuraのファンより♪  

No title

こんにちは~( ´∀`)
初めまして、初コメントさせて頂きます♪
毎回、ブログ楽しく読んでます~( *´艸`)

そして、まくらこさん!お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
私も、お祝い事にはケンタッキーがテーブルに並びます♪

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Re: No title


はじめましてー!!コメントありがとうございますーーー!!
そしてお返事が遅くなりまして申し訳ありませんっ><

同じAsura鯖にいらっしゃるのですね!ど、どこに…!!w
お祝いの言葉ありがとうございますっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
年々誕生日を迎えるのが恐ろしくなってきております!

やっぱりお祝い事とかはケンタッキーですよね〜!
昨日おいしくいただきました!w

アホなことばっかりやってますがこれからも頑張って更新してまいりますので
少しでも楽しんでいただけたら幸いですっ!!

Edit | Reply | 
なな  

No title

遅くなっちゃいましたが!!
まくらこさんお誕生日おめでとうございます(*´v`*)♪
ケンタッキーいっぱい食べましたか?
楽しい1年になりますように(*-人-)
何も渡すことはできなそうですが(orz)また遊びに行きますね!!
こちらもまくらこさんがいつ来てもいいようにお家改装終わりましたよ~w

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

ななさん(*^^*)

わああありがとうございますううう!!!!!
いっぱい食べましたよ!!しばらく動けませんでしたw
お気持ちだけでもう〜胸がいっぱいなのです!><ほんとにありがとうございますっ
ふふ…ふふふ…もうサブキャラは作ってあるんですぜ…!!

実はななさんのお家の前まで行ったんです…!!!w
でもななさんインしてなかったので諦めましたw
また行きます!!!!お昼頃に!!!ドドドドドドド

Edit | Reply | 

What's new?