夢で触れたオルシュファンの髪はつやつやサラサラ…!

  25, 2016 22:46
幕間8







ミンガラバー!( ´ ▽ ` )ノ





まだまだ風が冷たくて、早く暖かくならないかなあと首を竦めながらお買い物!
けれど雪はすっかりなくなって顔を出した柔らかな土の感触がスニーカーを履いた足に心地よい季節になってまいりましたね!
やっぱり春っていうのはどこか遠くへ出かけたくなります!





M8-1

地方によってはもう桜が満開のようですね!


毎年見ているのに、桜の満開の美しさには何度見てもうっとり溜め息が出ます!
散り際もまた良しですなあ




M8-2

溜め息といえば









M8-3

こちらも溜め息ものですなあ


フレンドさんのハウスにまくらこ用に期間限定で飾ってくれています!
期間限定なんて言わずにずっと飾っておいてください!!

でも知ってるのよ!

フレンドさんだってこの微笑みを前にしたら、




M8-4

ずっと飾っておきたくて堪らないんでしょう?

この肖像画にハグではなく抱きしめるエモートを連発してたら
遠くの椅子の影から他のフレンドさんに心配そうな顔で見つめられていました!

大丈夫!オルシュファンは皆のものだよ!心配しないで?( ´ ▽ ` )


ちなみに隣に他の肖像画も飾ってあったので、じっくり見てきました!




M8-5

森の都グリダニアの党首、カヌ・エ・センナ様

いつ見ても綺麗ですね〜!声も好きです!
モーグリにつられてうっかり「ラムウちゃま」と言った時は胸キュンMAXでした!

オルシュファンには敵わないけど!






M8-6

砂の都ウルダハの王女、ナナモ・ウル・ナモ様

ナナモ様も人気が高いですね!
ピンクの髪に緑の瞳がとても綺麗です!
王女でしっかりとしているとはいえ、まだ幼いところもあって
ラウバーンに泣きながら抱きついた時は胸キュンフィーバーでした!

オルシュファンには敵わないけど!






M8-7

海の都リムサ・ロミンサのていとく…





ごめ




ちょっと待って







もうちょっと寄って見てみよう









M8-8

海の都リムサ・ロミンサの提督、メルウィb画質どうした?


あれ?

画質粗くないかなこれ?


なんだろう、画家の方はメルウィブ提督の時だけ手に力が籠っちゃったのかな!
固めの油彩を筆にべたっと付けて叩き塗りに挑戦したかったのかな!
芸術の方向性をちょっと変えてみたかったのかもしれないね!


個人的にメルウィブ提督は声優さんが好きです!
提督の性格も相まって圧倒的公安9課の少佐なので
なおさらイイですね!

いつかきっと「エインザルー!!そいつを寄越せえええええ」って言ってくれるって囁いてる。
私のゴーストが。









M8-11

ひとりぼっちで行くレベル50ダンジョン!


とあるフレンドさんに勧められて、シリウス大灯台ノーマルに行ってみました!

道中はやっぱり安定して進められますね!
SSの敵を倒している時、ふとワイバーン好きのサーバーの壁を越えたフレンドさんを思い出しました。

でも…こいつを倒さないと前に進めない!!
ご、ごめんね!!と胸を痛めながら…





M8-12

胸の痛みが俺の暗黒の力を強くする…!!


厨二病全開の暗黒騎士好きです。







M8-13

道中気になったところでSS撮影会が出来るのもぼっちダンジョンのイイところ!






M8-14

ラスボス、セイレーンさんお命頂戴!


問題はここです!
セイレーンさん自体はそんなに強くないので余裕なのですが、ギミックが一人だと大変!








M8-15

ゾンビに捕まる









M8-16

ゾンビに捕まる













M8-17

ゾンビに捕まって成す術もなくフルボッコで死ぬ




確かにこれは…!
一人だと何か別ゲームをしているかのような難しさ!

ゾンビに捕まるまえに、その雑魚を倒してしまえばいいんですが
セイレーンさんが放ってくる「混乱」の状態異常で、操作不能になると逃げられませんw

混乱まえに設置型範囲攻撃を使ったところ捕まってしまっても逃げられたので、
これだ!と思い何度も挑戦しましたが、混乱のタイミングが合わずに失敗ばっかり!




無駄に多いタンクのHPがじわじわ削られていくのを、眺める…。





1時間以上籠ってましたが、さすがに疲れたので諦めることに。






M8-18

腹いせに死体状態の主観でセイレーンさんのお尻を激写してダンジョンを出ました。



次は勝つ!!







M8-22



なんだか今日はいつにも増してだらだらした記事に!!
いつもメリハリのある記事を!と意識して書くようにしてるんですが

毎回失敗してる



文字書きっていうのは難しいですね!
本を読めまくらこ!




けれど、だらだらするのっていいですよね
寒いとはいえど、日差しは暖かいのでソファでうとうと微睡むのが好きです。

おかげでよく夢を視ます!
一日中エオルゼアのことと胸筋のことを考えているからか、FF14の夢が多いですね!


一昨日視た夢が非常に印象的というか
どうしてそうなったのか気になって、未だにはっきり覚えています。




夢の中でもFF14をプレイしているまくらこ。

光の戦士が丁度わるいやつを追い詰めて、珍しく怒りを露わにしてトドメを刺そうとしている。
どうしようもなく低俗なわるいやつらしく
隣にいた仲間に聞かれます。




「おい、お前は本当にこんな奴に手を下すのか?」






いつものように現れる、あの選択肢。
それらを眺めて、まくらこは何の躊躇もなくカーソルを動かした。












M8-26













M8-27












そうだ俺はまだレッツパーリィしていない!



だらだらしている場合じゃねえ!










M8-9

今日も今日とてエオルゼア!!






↓↓どうしてバサラなんだろう↓↓


関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

いっぺん死んでみる?  

No title

なんか見覚えのある壁だこと…

いつみても、おもしろいblogですかなぁ
(^-^)

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Re: No title

> なんか見覚えのある壁だこと…
>
> いつみても、おもしろいblogですかなぁ
> (^-^)


あら地獄少女さんw
コメントありがとうううううう!!

すみません勝手に撮って勝手に使ってしまいましたw
いつも根無し草のまくらこにハウスを提供してくださり感謝しております!

もっと面白くなれるよう頑張りますー!!w

Edit | Reply | 
-  

ふふ

いつでも遊びに来て!!
好きにとってチョーダイ(*≧∀≦*)
なんなら住んでもよいのよぉぉぉぉぉぉぉぉ

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Re: ふふ

> いつでも遊びに来て!!
> 好きにとってチョーダイ(*≧∀≦*)
> なんなら住んでもよいのよぉぉぉぉぉぉぉぉ


ありがとおおおおおおおおおおおお☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
遠慮なく座敷童になるねー!!!
どうかオルシュファンの肖像画はそのままで(°ω°)

Edit | Reply | 

What's new?