疲れた時は心とBGMをオフにして

  29, 2016 23:23
第38幕







フジャムボー!!( ´ ▽ ` )ノ




毎度どうもまくらこでーす!

今日はとっても暖かくて、差し込む日差しが暑いくらいでしたね!
フィットソファこと、人をダメにするソファの上でうとうと!
そして視た本日の夢!


こんなに暖かかったら視る夢もふんわりぽかぽかな感じに違いない!
そう思って疑わなかったよね!



びっくり!!













ライトニングが謎の軍団と銃撃戦を繰り広げ血しぶきが上がるなか、ひたすら物陰に隠れてアルフィノを守る私






自分のやりたいゲームがなんなのか分からなくなってきたここ最近です。







38-18

コンテンツルーレットやら週制限やら、何かと忙しい光の戦士



装備のためにルーレットを回し、週制限満杯までアイテムを集め、高難易度コンテンツに挑み、納得がいかなければ木人を叩き、特定の時間になれば掘ったり刈ったり釣ったり、必要なアイテムを作成して納品したり、仲のよい蛮族の頼みごとを聞いてやったり…





そんなに働いてる光の戦士も




38-19

やっぱりふと足を止めたくなる日もある。








というわけでn番煎じか分かりませんが
まくらこの足の止め方をご紹介!









38-1

リアルでもエオルゼアでも森の放つマイナスイオンってすごい!

まくらこは鳥の囀りや、川のせせらぎの音が好きです。
あと、FF14は歩く音もとても作り込まれてるのでヘッドホンで聴くと心地よい!






グリダニアの森を、歩くモードでゆっくり散策してみる!
しかしフィールドには襲ってくるアクティブの敵がウロウロいる場所もあるので
低レベルだとうっかりヘイトが飛んできたりしますよね〜




その時、初期設定のままだとこうなってしまう


[広告 ] VPS




という感じで、戦闘モードのBGMになって雰囲気台無し!
今は戦いたくない!逃げろーって途中慌てて岩に飛び移るのを失敗してるの晒してしまうほどに台無し!!


グリダニアのBGMも非常に好きなんですがね!
今はただ森の音だけでいい!




そこでご存知、システムコンフィグの出番ですね!!





38-2

サウンド設定の「BGM」をオフにします!





するとこうなります!



[広告 ] VPS






聞こえてくるのは、昼でも夜でも、森の音だけ。




あーーー癒される…。
丸太にひっかかっても気にしない…癒される…。







しかしこの時、ご注意ください。
敵のヘイトが飛んできてもBGMがないので










38-3

たまに死ぬ。






まくらこのお気に入りはグリダニアですが、他の都市でもやってみよう!
というわけで、Eテレで放送されるような旅番組を想像しながらご覧ください!










38-4

天気予報を確認すると、ラノシア地方がよく晴れる模様。






都市リムサ・ロミンサがあるラノシア地方。
さっそく行ってみましょう。







38-5

現地に着くと、ちょうど朝のようですね!



都市リムサ・ロミンサがよく見える中央ラノシア地方にやってきました。
サマーフォード庄を出て散策してみましょう。

おっと、BGMをオフにするのを忘れてはいけませんよ!







38-6

農家の方と軽く挨拶を交わしながら歩いてくると見える山。



デスマウンテンでしょうか?
あの頂上には目が痒くて仕事ができないと困っている鍛治士の巨大なゴロン族がいます。
子供時代に行くと、岩が降ってくるのでハイリアの盾を装備して亀さん防御で進みましょう。

道中よじ登る壁にいるスタルチュラは近づくと襲ってきて落ちてしまいます。
先にパチンコで倒しておきましょうね。

山の頂上に爆弾を置くと穴が現れます。
中にはHP回復されてるのに生気を吸い取られてる気がする大妖精がいます。
ここは勇気のトライフォースを発動して、噴火で減ったハートを回復してもらいにいきましょう。





38-7

デスマウンテンの麓にはカカリコ村があります。


コッコアレルギーのお姉さんがいます。
逃げ出したコッコを集めると空のビンがもらえます。

せっかく集めたコッコを持ち出すという大きな裏切りをし、
建設途中の建物の上にコッコを投げて逃げないうちにまた捕まえて、また投げて捕まえてを繰り返し上へ登ります。
高いところからコッコお姉さんの柵がある上の建物へと飛び移ります。






38-8

ハートのかけらがもらえます。


その家の中には牛さんがいます。
エポナの歌をオカリナで吹いて、もらったばかりの空きビンにロンロン牛乳を入れてもらいましょう。








38-9

歩いていると、どこか近くで地響きが聞こえてきましたよ?


一体なんの音でしょう?











38-10

なんとオーロックスの群れに出会いました!


ここのオーロックスの群れは気性が激しく、低レベルで近づくと襲われてしまいます。
でも大丈夫。






38-11

溢れ出る光の加護の力を大人げもなく発揮することで、屈服させることができます。

このとおり撫でることもできちゃいました。
まなとさんラッキーでしたね!





38-12

その先へと進むと、何やら大きな施設がありました。

断崖絶壁に建てられたこの施設は何に使われているのでしょう?





38-13

何やら揉めてる二人組。


ここで働いている人たちのようですね。
荷捌きが追いつかないと困っているようです。


ここの管理者らしいヴィルクリットさんにお話を聞いてみましょう。






38-15

ヴィルクリット「第七霊災の地殻変動でできたデセント断崖のせいで、中央ラノシアは南北に寸断されてしまいました。その断崖を通過するための施設です。」



どうやら人が通るためだけではなく、都市から物資を送るために作られた施設でもあるようです。
船を使って運ぶ手段だけでは行き渡らない地方もあり、
なおかつ街道を整備するほどの資金もないのだとか。


ヴィルクリットさんは、この施設の管理者でもあり
ここを通る商人や、業者さんたちの潤滑油的役割を担っているそう。




38-15

ヴィルクリット「どうせ潤滑油になるなら、各地への荷物の配送も、滞らせないようにしたいものですね(笑)」


うまいこと言いますね(笑)






38-16

霊災から5年。未だに癒えぬその傷跡に悩まされながら、それでも人々は諦めずに生きる道を探し続けています。


力強いその生命の躍動に感動して、まなとさんも少しお手伝い。





38-14

イイ汗をかいたようですね!


まるで仲間と撮ったかのようなSSですが、お隣の女性はNPCです。



心が凪いだらラノシアの風を胸いっぱいに吸い込んで、
マメットオルシュファンを抱きかかえながらデジョン!












38-17

BGMをオフにしたラノシアは、遠くで聞こえる鳥の鳴き声と、優しく髪を撫でる風の音が心地よい温暖な地方でした!



みなさまも是非お試しあれ!






↓↓本当に疲れた時はゲームしちゃだめ↓↓
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

Asuraのファンより♪  

No title

こんにちは~( ´∀`)ノ

私も、グリダニアが好きなのでシャキ待ちはグリダニアの町でボーとしてます♪
BGM消す方法があったのですね~( ´∀`)
今度、試してお散歩してみます~♪

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Re: No title

> こんにちは~( ´∀`)ノ
>
> 私も、グリダニアが好きなのでシャキ待ちはグリダニアの町でボーとしてます♪
> BGM消す方法があったのですね~( ´∀`)
> 今度、試してお散歩してみます~♪


わあああいつもコメントありがとうございます!!
ぼーっとするの良いですよね!風景を眺めてるだけでも楽しいゲームってすごいですw
ぜひぜひBGM消してのお散歩、お試しください!!
背後にはご注意!w

Edit | Reply | 

What's new?