大草原の小さな愛!

  01, 2016 22:27
第39幕






 


ジェアグゥィチトロノーナ!( ´ ▽ ` )ノ




朝起きて顔を洗っていたら蜘蛛さんに出会ったよー!

というどうでもいい報告だよー!
そんな蜘蛛さんとの邂逅はさておきまして最近のまくらこ、寝る時は布団にもぐり愛しの枕に顔を埋めてばっふばふスーハースーハーして落ち着いてからもそもそ携帯をいじるのが至福です! 現在よく見るのがFF14における種族の命名規則!
FF14の世界設定になりますね!
これがまた細かく作られているので面白いのです!


まくらこ的に一番面白くて好きなのが





39-18

アウラ・ゼラの命名規則!


アウラ族といえば、白い鱗のレンと
黒い鱗のゼラがいますよねー


黒い鱗のゼラは、小大陸オサードで
部族と呼ばれる集団で、獣や家畜を追いかけながら移動する暮らしをしているそうです!
つまり遊牧民ってことなのかな?
アウラ・ゼラは個人名のあとに、部族名をつけるのが習わしだそう。



んで、



この部族というもの!
なんと。




判明しているもので51部族も設定がある!


これがひじょーーに面白いのです!
そこで今回、まくらこが個人的に気に入った部族を二つ!!
再現してみたよ!(NQ)


詳しく知りたい方は下のリンクからどうぞ!アウラ以外のも面白くておすすめです!
アウラの命名ルール










まくらこの好きなアウラ・ゼラの部族その①:ダズカル族!






大草原で暮らすダズカル族。
その部族で暮らす一人の青年、ゼラくんはいつもと同じように朝日に向かって伸びをしていた!






39-1

あー今日もいっちょ頑張るかあ


天気は曇りかあ。
視界は悪いけど、まあそんなに変わらんだろう。






39-2

この俺の得物にかかれば、どんな獣も美味しく頂いちまうぜ









39-3

フライパン





そう!!
ダズカル族とは!!!


ざっくりいうと!





39-4

主夫族!!



男はみな、右手にフライパン、左手にハタキ、背中には赤ん坊!!
家事は全て男の仕事!!
よほどのことがない限り天幕から出てこない部族なのだ!!


では女性はどうしているのか…?
それは…!





39-5

今日の晩飯の献立どうすっかなー


今日の狩りの成果にもよるな…
とりあえず前菜とスープは常備菜で出来るから下ごしらえしとこう。






39-6

うんうん、掃除も洗濯も昼間に終わらせたし、あとはメインディッシュを作るだけだな!



そろそろ帰ってくるかな?







39-7

ガチャ








39-88

あ!






39-99

ただいま戻りました









39-100

おかえり!!ご飯にする?お風呂にする?それとも…







39-110

ってやだ何言わせんだよーやめろよー(笑)










39-120

ぶん殴られたいのか?








39-130

すいませんした









39-140

次同じことやってみろよ、獲物じゃなくてめえの鱗剥いでやっからな










39-150

肝に銘じます



お察しの通り。
ダズカル族の女性は…






39-160

大草原随一の狩人である。

(ちなみにアウラの鱗は自然と剥がれるらしいです。脱皮?)



男女の見た目の差が激しいアウラ族!

こんな屈強な野郎がせっせこ家事育児をして
華奢な女の子がズバズバ獲物を切り裂いているのかと思うと…!


…イイ!!!










まくらこの好きなアウラ・ゼラの部族その②:カッリ族








こちらも大草原で暮らすカッリ族。

彼らは「鳥の民」と呼ばれるほど歌が上手い。
詩的な表現を好み、普段の会話にさえ優美な旋律が採り入れられている。



今この広い大草原の中心で、愛を叫ぶ二人のアウラ・ゼラがいた…。














39-170

アンドレ、私を抱け…!








39-18

オスカル…?!









39-170

お前の愛がどんなものか…さあ…私に見せてくれ!!









39-19

……ッッ!!!










39-20

見果てぬ夢よ!!永遠に凍りつき、セピア色の化石ともなれ!!


俺は今日まで…生きていて、よかった…!!!










39-220

♪愛〜それは〜甘く〜〜







39-21

♪愛〜それは〜強く〜〜










39-240

♪愛〜それは〜尊く〜〜











39-23

♪愛〜それは〜気高く〜〜












39-260

♪あ〜い〜〜







39-25

♪あ〜い〜〜





39-27

♪あぁ〜〜い〜〜〜










鳥の民、カッリ族…



会話の途中で突然歌い出す、きっとミュージカル族にちがいない!
いやもしくは、やたらと俳句で心を謳う平安貴族か?!




なにはともあれ
アウラ・ゼラ楽しいです😉







↓↓愛〜あれ〜ばこそ〜♪↓↓
 
関連記事

Comment 0

What's new?