水分争奪 近所のセブンイレブン

  03, 2016 20:11
幕間9







メルハバー!( ´ ▽ ` )ノ





4月!

4月です!!


もう3日経ったけどね!4月です!!



4月は楽しみなことがありますねー!
一番の目玉はやはり「キャプテンアメリカ:シビルウォー」の公開でしょうか!
友のために友と戦う…!!
早く観たい!!




だがその前に今はやらねばならないことがある!!



見てくれこのたぷたぷの胃を。


たっぽんたっぽんです。
最新コンテンツには全く追いつかないスローペースエオライフのまくらこですが、
今回のこのコンテンツは早々に攻略せねばなるまい。



そう、ご存知。

いろはす討滅戦

セブンイレブンとFF14のコラボキャンペーンですね!
ポイントを貯めてインゲームアイテムをゲットしようというこのキャンペーン!

もうクリアしてる人がほとんどでしょうか!


対象となるドリンクがいろはすを中心として、水が多い。
もっと幅広く対象があったら、その日の気分で色々飲めるのになあーと思ってたんですが




まくらこ、わかったんだ。



午後ティーとか。
ジュースとか。
エメマンとか。
紅茶花伝とか。
午後ティーとか。




糖分すんごい





そんな糖分の塊を。
28本。

体に流し込めば。












でぶでぶ

でぶチョコボマウントもらう前に光の戦士がでぶチョコボになる



対象ドリンクを購入し、ポイントを貯めてでぶチョコボになろう!



そんな馬鹿な!!!

光の戦士の運動量が少ないのは目に見えてるのできっと運営さんもそこを考慮してくれたんだなと一人勝手に納得した昼下がりでした!




しかし、このいろはす討滅戦!
蛮神戦のコンテンツかと思って挑んだところ


車というマウントを持たないまくらこにはダンジョン攻略でした!




一気に28本買ってもさすがに持てません!!
今回、そんな車マウントなしの人のためのダンジョン攻略方法をご紹介します!





尚、地域によって攻略法変わるので参考になりません!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







M9-1

とゆわけで、まくらこはソロで挑戦!


早速行ってみましょう!シャキーン!!











M9-2

■道中


道中は特に気をつけることはありません。
巡回の町人はいないので、タンクは随所POPする町人に挨拶をしてタゲを取りましょう。

唯一注意するべき点は、このダンジョンでは天候があります。
空模様を見つつ攻略しましょう。





M9-3

まくらこ攻略時の天候は「暴風」


窓がガタガタするほどのすごい風でした。
どうやら「暴風」の時、






M9-10

「裂傷」のデバフがつきます

風による継続ダメージで、ボス戦前からすでに体力が減っていくので迅速に行動しましょう。






M9-4

ギミック:信号


道中にある「信号」のギミックです。
信号が青の場合は、気にせず進みましょう。
しかし赤だった場合、迂闊に進んでしまうと真横から車の突進で即死ダメージ
絶対に動かないこと。

なお、青の時は床模様の白い部分だけ踏む。
黒い部分は床ダメ喰らうのでヒーラーがいない時は極力踏まないようにしましょう。

懐かしい気持ちになります。





M9-5

いよいよ入店です!



ここでは天候のギミックはありません。
目的の場所まで速やかに移動しましょう。

しかしご注意。





M9-6

入店と同時に「恥」のデバフがつきます。


なんかすごい量の水を買う人と思われているので何となく恥ずかしい気持ちになります。
恥のデバフ中は挙動不審で、水を手に取るスキル回しが遅くなります。


友人という名のヒーラーがいない方は耐えるしかありません。

徐々に体力が減っていくので、気を強く持つ「鋼の意思」などのバフを使って凌ぎましょう。





M9-7

購入分の水をカゴに入れたら素早くレジへ移動


とりあえず8本のいろはすと牛乳を買おうと決めていたまくらこ。
まとめられると手が痛そうだったので袋を二つにわけてもらおうと思っていました。



しかしこのレジフェーズで思わぬギミック!!







M9-8

声が出ない










M9-9

驚いたことに恥デバフの蓄積で「沈黙」のデバフまでついてしまっていました。


ここも友人という名のヒーラーがいないので耐えるしかありません。
袋は見事にまとめられてしまいました。







M9-12

レジフェーズが終了したら素早く退店しましょう。


最終フェーズ「帰り道」ですが、
マウント車を持たないまくらこには




M9-11

水の重さによりヘヴィのデバフがつきます。



重たいです。
8本+牛乳、なかなかの重さです。


帰りの道中も、同じく町人に挨拶をしてタゲをとりましょう。
あとは帰るだけだから大丈夫と思っていたら大誤算!

ヘヴィによる移動の遅さで時間が経過し、



小学生の下校時間フェーズが発生してしまう。



この小学生たちは前方範囲攻撃で




M9-13

「不思議そうな視線」を放ってきます。


水を大量に抱えている変な人という考えから放たれるこの攻撃は
喰らうとまたしても挙動不審の状態異常になります。

しかし焦らずに、





M9-14

視線切りで回避できます。




このフェーズを越えたらクリアは目前です!
でも油断は禁物!


後半にかけて





M9-15

水の重さで指に食い込むレジ袋の継続ダメージが強くなってきます


痛い。

持ち替えてもすぐに痛くなる。
ここは回避不可能なので、自宅まで耐えましょう。



継続ダメージでHPが0になる前に帰宅したら無事クリアです!








M9-16

以上、水分争奪 近所のセブンイレブンの攻略法でした!!


レシートは忘れずにもらって、なくさないようにしましょう!
買ったお水はそのまま飲んでも良いですが、まくらこはせっかくなので
天然水で贅沢にコーヒーを淹れてみようと思います!




それではみなさま、良いいろはすを!!






M9-17

飲みすぎにはご注意を!!






↓↓明日も8本買います↓↓
 
関連記事

Comment 2

かむ  

稀にレジフェーズで、店員のお兄ちゃんに「え、どこ鯖~?」と声をかけられるギミックが発生します( ;∀;)

衰弱から立ち直るのに、結構かかりました。
ちなエレDCやったです・・・。

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

かむさん♪


ひええーw
やっぱりいるんですね〜FF14やってる店員さん!
突然の声かけギミックで即死からの蘇生で衰弱わかります!w
うちのとこはど田舎な上におばちゃん店員ばかりなので無さそう〜(´・Д・)」

Edit | Reply | 

What's new?