宝塚観劇に行ってきた!!雪組編!

  25, 2016 23:28
第44幕 




















44-1 
待たせたな。まくらこです。

あ、待ってないですよね。すいません。
調子に乗りました。



カンパニークラフトを眺めつつ次の工程を考えるまくらこ…。











44-2 
裁縫士レベル6だ。


次の工程を考えているのはフレンドさんでまくらこはただ突っ立って
工程が進むムービーごとに拍手をする拍手マシーンです。






さて茶番は置いておいて表題いきましょう!








44-3 
宝塚観劇に行ってきた!雪組編!!



なんと今回!
ご贔屓の宙組ではなく、初!雪組の観劇に行ってまいりました!!
「るろうに剣心」!!

大劇場の初日から大好評のこちら!
これは絶対行くしかないとチケット争奪戦を姉に全投げ!!

無事にチケットをキャーーーッチ!!


その節は姉、ご苦労だった( ^ω^ )




公演の最中、雪組でインフルエンザが流行り休演者が多数出たりするハプニングもありましたが、代役の方も素晴らしい演技だったらしく連日大盛況だそうですね!

でしょうね!!
何故ってこの雪組、ルパン三世の舞台ももんのすごく再現力が半端なかった!
アニメの再現がここまでクオリティが高いのに
もともと日本物をメインとする雪組が「るろうに剣心」を!!
これは!!!


絶対すごい!!




もはや失った語彙力のことなど忘れ
引越しの荷物を預けたら、いざゆかん!!!


TOKYOへ!!












44-4 
TOKYOに着いた。有楽町で降りた。よく知らない出口から出た。







44-5 ここどこカナー











44-6 
うわあ、全然わからん。

ちょっと出口変えただけでこんな変わる?
やっぱり遠回りしてでも日比谷線行けばよかったかなあ









44-7 
だめだ。マップ開いてみよう…



……いて……



まくらこ「え…?」




………いて……感…て…





まくらこ「だれ?私の頭に語りかけてくる…アナタは…!」




聞いて…感じて…考えて…




まくらこ「ッハ!!そ、そうだった!!私には…!!」








44-8 
ヅカの加護がある!!



ヅカの加護…それは!
どんな謎の場所であろうと!!
まるで初めて宝塚本拠地、通称ムラに降り立った時のように!!






44-9 
劇場の場所がどこか直感でわかる



わかる…!!わかるぞ…!!
劇場への道が…!!







44-10 
目を閉じ、直感のままに動くのだ…。


宝塚への扉はいつでも開かれている…。
焦ることはない、勝手に足が動き、私を劇場へ導いてくれrおっと赤信号渡ろうとしてた。






44-11 
ちょっと薄目をあけて行こう。死にたくはないからな。

しかし割と人のいる中赤信号渡ろうとして慌てて戻るとか超恥ずかしいな。
やめてくれ、「あの子…」みたいな目で見るのはやめてくれハイデリンがそうさせたんだ。

ふふん、私はもう迷わないってちょっと自信満々な顔で渡ろうとしてたから余計恥ずかしい。





だがここまで来ればもう大丈夫。


この直感に身を任せ、ただ足を動かすだけ…それだけで、ほら








44-12 
私の目の前には東京宝塚劇場が現れる!




割とムラでの観劇が多いので久々に東京の劇場行くとまあまあ迷います!
が、ヅカの加護に救われますね!😉




つーわけで今回のお席はざっくりこちら!




44-13
通路側の1階席後ろの方!

東京の劇場は、本拠地大劇場と比べ小さいので後ろの方でも十分近いです!
しっかり眼鏡とオペラグラスは持参です!



雪組公演「るろうに剣心」は一本物!
つまり2幕ともお芝居です!



そして。







44-14 
2幕には客席降りがある。


お芝居での客席降り初めてです…。
情報によるとまくらこの座っている通路側まで来る…。


でもでもこんな後ろまで来るかなあー?
こないよねー??

だってここまできたら2階席の人見えないよー?

あんま期待せんどこ!^^








開幕。
蒼紫を演じる月城かなと様にオペラを奪われ続ける。
なんだあのかっこよさは…?



人か…?








まだ15分くらいかなと思っていたら1幕が終わり、え?おかしくね?と動揺しているうちに2幕が開幕。そして2幕中盤頃のことである。








44-15 
すぐそこの通路を数名の組子たちがコソコソ通っていく!

え?すぐそこ?
すぐ、そこ、サンクス?

ある意味、サンクス?

待って?
確かに幕間の時、劇場のお姉さんがここに荷物置かないでねーって回ってたけど?
まさか?

くるの?




え?
サンクス?


やがて、通路に控えていた組子達が一斉に飛び上がり
メインキャスト含め組全体の大乱闘!!!

目の前てゆうかすぐ隣でわーわーしてる組子さん!(男役)




44-16 
もはやどこを見たらいいのか分からないまくらこの視界に入り込んできたのは…!






44-17
まっすぐ正面から向かってくる、さっきからオペラでガン見しているあのお方…!






つ、月城かなと様…!!!てゆうか蒼紫様…!!
だめ!平常心!!変な顔したらあかん!!!
ああああでももうすぐそこまで!!





44-18 
すぐそこ!!






44-19 
すぐそこに!!








44-20 
すぐ!!





44-21 
そこ!!!!






44-22
サンクス!!








恐ろしいことに月城かなと様。






44-23 
中央客席の真ん前で止まり演技している。


まくらこの目の前ではなかったので命拾いしたのですが
リアルにこの距離で演技されていました殺しに来てるね。




一本物の公演は中盤少しだれてしまうこともあるのですが
この「るろうに剣心」あっという間。




44-24 
薫殿再現しようとして失敗した図
本当に素晴らしい公演でした…!


ほんと雪組の再現力ものすごいです…。






44-25 
言うてもね?やっぱりご贔屓の宙組が一番かなあって?







44-26
観劇後は必ず公演写真とか買いにキャトルレーヴへ行くんですけど、まあ一応見ておくー?みたいな?そんなね!宙組ほど狂ったように買うまででもないかなあみたいな?一応!一応ね!見ておくだけね!念のため!







44-27 
あ、月城かなと様の舞台写真ある買おう






44-28 
やっべ宝塚GRAPHの特集やっべやっべ買う







44-29 
あー…これは…2ページしかないな…立ち読みでいいか…










44-30 
うそ買う。






44-31 
振り返れば姉が探していた舞台のDVDを発見していました。








44-32 
というわけでまんまと雪組の写真が増え買ったばかりのアルバムが瞬時に満杯になってしまったけど私は幸せです。お肌トゥルトゥルです。


本日、お初の雪組観劇でしたが半身浴のつもりがどっぷり海の底まで沈められた気分です!
雪組!最高(^_−)−☆

翌日は案の定筋肉痛でした!
観劇中に私の筋肉細胞は一体どんな動きをしているんだろう!!




44-33やっぱり宝塚ってイイ…!!







関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?