愛するクルザスの変態騎士:エンドレス共闘(後編)【ネタバレ注意!】

  30, 2016 20:00
第45幕後編2 
※この記事には新生編メインストーリー(LV.35以降)のネタバレを含みます!主にオルシュファンのネタバレです!見たくないつってんだろゴルァ!って方はそのままブラザーカムバック!ヘイカモンブラザー!今日からおめえもオルシュファンブラザーださあゆっくりしていってね!(^_−)−☆何が何やら






前回までのあらすじ!
まくらこはオルシュファンが好きすぎて発狂する毎日!気づいたら朝春3兄妹の不憫な長男シキの体に乗り移り、再びオルシュファンと戦場を駆けるため急ピッチでメインを進めていた!
そしてついに訪れたその時!
あまりの嬉しさに血迷ったまくらこは、共闘クエストをオルシュファンとのエタバンクエストと勘違いしたよ!😉イテテ☆











この日を何度夢みたことか…!
共闘…いや、初めての共同作業…いや!









452-40 
エタバンクエストだ…!!

せっかくの晴れの舞台だ、髪型を変えてただのイケメンになったぜ!
さあ準備は万端…!

クエスト開始時刻は………








452-41 
明朝…クルザスのBGMが流れると同時に開始だ…!


ああ緊張してきた…。
でもこの始まる前の瞬間が一番ワクワクして楽しいのよね。
お互い意識しあってるのに告白できなくてやきもきするあの駆け引きの時とおなじ…
恋って奥深いわ。

でもその恋もこれで終わりよ…!







452-42 
恋は愛へと変わるのだから…!いざ!!






452-43 
こちらが友人代表スピーチをされるフランセルさん。

彼を救うこと…それが私たちの初めての共同作業になるわ!








452-44 
こちら異端結婚審問官のギ…ギィ…イエーイ✌️さん。

結婚審問官ってなんだろう…。

あれ?
まって?
彼……髪の生え際の位置がおかしくないかしら…?


え?
まさか……ヅr…






452-45 
そ、そうね!いたずらに審問官殿の秘密を暴いて傷つけるわけにはいかないわ!

あ、あとウルリネさん!
「ずれてる」とか「落ちそう」とか「後退」とかの単語はNGよ?分かった?
審問官殿を傷つけるわけにはいかないからね!

さあいきましょう!





452-46 
オルシュファンまだカナー?

早くしないと片付いちゃうよー?
初めての共同作業なのにいつもの単独作業になっちゃうよー?
泣くよー
割と本気で泣くよー


敵の騎士のHPが3分の1を切ったその時である…!










452-47 
きたああああああ!!!!


ああああああチョコボ乗ってるううううううう
あああああああああ






452-48 
あああああああ待って待って置いていかないでえええええ





452-49 
待たせたな。って貴方スネイクですかあああああ匍匐前進してくださいいいいいいい

てゆうか遅れて登場とか主人公光の戦士より大物感ハンパないですねええええ
真打は遅れて登場するものだとはこのことですねええええええ





452-50 
あああああカッコイイカッコイイ本物のおるしゅふぁんんんん
※オートアタックしかしない光の戦士









452-51 
ああッ><フラッシュ眩しい!だめオルシュファン!私にも暗闇のデバフ!

でも不思議!暗闇の中でもオルシュファン…貴方だけは輝いてはっきりと見える…!
共闘してる!
あれだけもう一度やりたいと願った共闘を!!(※オートアタックしかしない光の戦士)

シキが白魔導師なら貴方にオーバーヒールするのに!!
攻撃しないから永遠に終わらないやつな!



ん?
永遠に終わらない…?





452-52 
ああ、そうか…終わらせたくないなら…






452-53 
こうやって武器をしまえばいいんだ……

武器をしまって範囲攻撃のど真ん中に立つのよ…。
そうしたらほら…






452-54 



















452-55 
何度だってやり直せるだろ…?









452-56 
はいワンモア!!

お前のHPが削れたらオルシュファンが来ることはもうバレてるぞ!
この無駄な数分間は全力スキル回しでいくぜ!






452-57 
おいでませ!




452-58 
さあどうしてくれよう!どうしてくれようか!

画面のUIを消して舐め回すように見てやろうか!
SSボタン連打してやろうかそうしてやろうかシャー!!






452-59 
はぁはぁ…そろそろ潮時だなシキには死んでもらおう。

あまり撮りすぎてるとオルシュファンのHPがやばいからな!
オルシュファンを死なせるとかありえない。

さあさあドラゴン族さん!
早く殺しておくんなんし!





452-60 
な、なかなか死ねない。ウルリネさんが意外とイイ仕事をする…;

あ、あと一撃で死ぬーと思ったらケアルラが飛んできてなんだかギリギリで生かされてる辛い状態だぞ?!


まくらこ「くっそーウルリネ!なかなかやるな!」
ウルリネ「お前も範囲攻撃全受けでさすがだな!」
まくらこ「ようし!こうなったら勝負だ!お前のヒール速度と俺のHP減少速度、どっちが早いか競争だ☆」
ウルリネ「望むとこだぜ!」




452-61 
俺の勝ちー!(^_−)−☆





452-62 
ワンモアアゲインー!!まだまだいくぜー!





452-63 
ああああかっこいいいいかっこいいよおおおおお好きいいいいいい





452-64 
共闘してる!共闘してる!初めての共闘作業ってうまくねえわ!オルシュファン好きーー好きーーー!!




452-65 
ああああランパート!ランパート好き!ランパート!!(混乱)
※ランパート:ナイトの防御バフスキル。優秀です。







452-66 
うわああああッまぶしッ!!フラッシュ眩しすぎる!今までで一際眩しい!!

おらぁ、田舎もんだからよお、こんな眩しいフラッシュはずめてだあ…
ああーなんて神々しいんだあ…ありがたやーありがたやー






それからというもの、まくらこは…







452-67 
戦っては、






452-68 
死に







452-69 
戦っては、







452-70 
死に……。

















452-71 
あれから何年経っただろう…。

何年も何年も共闘を繰り返している間、
このウィッチドロップで多くの冒険者と出会った。

そして、いつしか私はこう呼ばれるようになった…






452-72
バトルクエストで詰んでる人

とんでもない誤解だ。
詰んでない。
全然詰んでない。
いやでも広い意味で詰んでるかもしれない。

こう何度も死んでるとハイデリンがガチ切れしたのか超える力のバフをフル強化し、
ついに敵が3撃で死ぬほどに私は強くなってしまった。




もう終わりにするべきかもしれない…。

ずっと吹雪いていたクルザスに綺麗な夕日が射し始める。






452-73 
寂しいがこれで最後にしよう…オルシュファン…!


超える力×無量大数のおかげでクエストはあっさりすぎるほどに簡単に終わってしまった。
この時、画面外から敵を挑発するエフェクトが見えたのだがもしかしなくてもオルシュファンかもしれない。



もう一回死ねば良かった。(めちゃくちゃ確認したい)





452-74 
だがもう敵は殲滅してしまった。

この竜眼の祈鎖を拾えばクエストは終わってしまうだろう…。
オルシュファンも拾えと言わんばかりに「なんだ…?」と呟いてる。



わかってるよ…!
拾えばいいんだろ…!
拾うよ…ひろ…


ひ…






452-75 
あ!さっきの暗闇のデバフの後遺症でオルシュファンしか見えない><ナンテコッタ

どうしよう〜!><
もう〜!オルシュファンがうっかり、神様かな?😊ってレベルのフラッシュを打ちまくるからだよ〜!
全然見えない〜!オルシュファンしか見えない〜!

どこどこ〜?
竜眼の祈鎖どこ〜?




452-76 
やだよ〜〜やだやだ〜〜終わるのやだあ〜〜!

ないない!竜眼の祈鎖なんてないよー!
この後もオルシュファンとの絡みあるの知ってるけどーー!
ひとつ進めるごとにまたひとつあの瞬間へと近づいてるかと思うとほんとに恐ろしいんだよ〜

もう〜〜〜
なんでバトルクエストも愛用の紀行録に入れてくれないの〜?
あの戦いをもう一度!っていうの結構あるでしょおお
ジョブクエのとかとくにさー!
暗黒騎士とかあれ何回でもやりたいぞー?!

もおおーー


もおおおおおおーーーー








452-77 
よしだぁああああああああああ

ひぐっ
もっわかったよっえぐっ
終わらせたらいんでしょおっぐすっ


よしだめえええ
次のFF14の超美麗ムービーでオルシュファン出してよね!!


シチュエーションとしては真っ白な空間でオルシュファンが振り向いてそっと微笑むとそのまま去っていく感じのあああああああああ想像しただけで泣くうおおおおおおおんうおおおおおっおっゲフッオエッ





452-78 
ハイハイ終わったよーコンプリートだよー





452-79 
フランセルさんご無事で…

お礼はそうですね。
オルシュファンの30日着まわしコーデ的なあれの要領で毎日写真を送ってください。
今日のオルシュファンでも可。出来るだけプライベートなのをお願いします。
👇宛先はこちらで〜す👇
  わ  た  し





452-80 
わかってますよ…誠意をもってエタバンですね!

違う?

……………本当に?









そうして私のエンドレス共闘はエンドレスをレスしたのだった…。











452-81 
終わってしまった…!!

あの楽しかった日々…!
オルシュファンがチョコボに乗って来たときの感動といったら…!


でももう…終わってしまったから…!
もう一回やりたければまたサブキャラを作るしかないのだオートセーブが憎い…!!







452-82 
もういっそ私が落ちようか。

落ちるのはシキであって私ではないけどな。

シキ「………ッ?!」

このままひと思いに…!
飛ぼう!!










452-83 
ほんとに飛んだが、どうやらこの体は崖から飛び降りたぐらいで簡単には死なせてくれないらしい…。

これも光の戦士であるが所以か…。
やれやれ、英雄でいるのもなかなか困りものだなあっはっは!

はぁー…

報告しよ。





452-84 
うん、ちょっと投身自殺をしたけど無事戻ったよ。


熱気むんむんの共闘だったねー。
むんむんすぎて私なんてこの記事書くまでに3回鼻血出したよ。
割と本当の話😉






452-85 
お礼するなら苗字をくれ!

感謝の言葉などいらん!
お礼するなら苗字をくれ!
結婚してくれさい!!

ところでオルシュファンの苗字グレイストーンは母方の苗字ですか?



452-86 
飛空艇とかもういいから苗字くれ!

ストーンヴィジルでしょ?!
知ってるよ!
ストーンヴィジルにあるんでしょ?!ダンジョンでしょ?!
このあとは貴方の元をしばし離れギイエーイ✌️さんの正体を暴くんでしょ?!

ええそうですよ!!
実はこのクルザスのストーリー好きですよ!!!


このあともちまちまへちま進めますよ!(※へちま:ウリ科のつる性一年草。)



さあシキに体を返そう。
しかしほんとに鼻血が出すぎててゴミ箱が紅白でおめでたいことになっている。
そうか…オルシュファンとのエタバンを祝福してくれているのか…鼻血よ…😉



どうやら私は疲れているようだ…少し寝るとしよう…
え?フラグ立った?
はは、面白いことを言うなチミは…

英雄は死なないものさ…








452-87 
こうして…涙がちょちょぎれる中、私の「あの素晴らしい愛をもう一度クエスト」は幕を降ろすのだった…。






おやすみなさい…😇






↓↓最後までコランティオはこっちを見ていた…。↓↓

関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

マサムネの人  

No title

共闘クエストは何度でもやりたいっ!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

マサムネの人さんー♪

コメントありがとうございますうう!!

バトルが始まった途端、ハイデリンの声が聞こえたんです…。
”終わらせてはいけない”ってね…!!w
あんなにやったのに足りません!!

Edit | Reply | 
ゆすらん  

初めまして。

まくらこさん、初めまして。
古い記事にコメント失礼致します。

共闘クエスト、いいですよね!
私もサブキャラを作り、何回もやり直しました。
竜眼の祈鎖?どこにあるのかわからないな~。
/echoと<t>を使ってオルシュファンに語らせつつのオルシュファン堪能タイム。
愛を伝えるエモもぶつけ放題。なんて素晴らしいんでしょう。

…共闘クエ専用にもう一人サブキャラのメインクエを進めようかな。

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

ゆすらんさん〜!!

初めまして!コメントありがとうございます〜!!(=´∀`)人(´∀`=)

> 共闘クエスト、いいですよね!
> 私もサブキャラを作り、何回もやり直しました。
> 竜眼の祈鎖?どこにあるのかわからないな~。
> /echoと<t>を使ってオルシュファンに語らせつつのオルシュファン堪能タイム。
> 愛を伝えるエモもぶつけ放題。なんて素晴らしいんでしょう。

同志よ!やっぱりオルシュファンとの共闘クエストが1番滾りますね!
そしてサブキャラで何度も繰り返すまでがテンプレートですね分かります。
まくらこの記憶ではあそこにあったのは竜眼の祈鎖ではなく唐辛子だったかと思われます( ´ ▽ ` )にっこり
ゆすらんさんのオルシュファン堪能タイムが素晴らしすぎてウワそれ私もやりたいちょっとサブキャラ作ってきますね!

> …共闘クエ専用にもう一人サブキャラのメインクエを進めようかな。
レベルが上がりやすい今、40までなんてあっという間ですよ……ふふふ…。
さあもう一度!レッツエンジョイ共闘ライフ!

Edit | Reply | 

What's new?