リアルとエオルゼアとオルシュファンと

  22, 2016 21:41
幕間16







ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ

最近のレベリングの早さのせいか、54レベルとかでも若葉マークの方々を見かけることが多くなり、これが時代の流れか…と年を感じるおじいちゃん思考のまくらこです!


そんなまくらこじいちゃん、リアルとエオルゼアで素晴らしいことがあったんじゃよ!
まずリアルでのこと!
この間、家のリビングでくつろいでいた時のことじゃ!













M16-1 
まくらこ「あねよ」





M16-2 
あね「なんぞ」






M16-1 
まくらこ「そこの爪切り取って」






M16-3 
あね「ほいよ」





M16-4 
まくらこ「ありがと…う……?」









M16-5 
まくらこ「ってアンタこれホチキスやん!怖ッッ!!!!」

あね「え?あ、間違えたわ」
まくらこ「間違えただとう?!どんだけダークな間違いしとんねん!!」





M16-6 
まくらこ「お前は爪にホチキスでもしてろよ…ってこと?!拷問か!!」

あね「いやごめんて、はいこっちね爪切り」




M16-7 
まくらこ「それが妹に対する所業ですかー!!!」
あね「いやごめんて言ってるでしょ!!!!」

逆ギレされました。
そんな素晴らしい姉は以前作ったサブキャラジェンヌを順調に進めており私のゲーム時間を削ってきますが、まあ楽しそうなので良しとします。






一方エオルゼアでは!!







M16-10 
相変わらずぼっちで佇んでいた…。

何をするでもなくただカメラをくるくる回しながら、まくらこは悩んでいた!






M16-11 
今日のブログなに書こう……。

まくらこは思いついたら即座に書かないとそのネタに飽きるという極度の飽き性なので記事は大体その日考えてます。しかし思いつかない…。

どうしようかなーうーんうーんと微動だにせずいたら、エーテライトから可愛いララフェルくんとメスッテちゃんが向かってくる!
まなと(今はオルシュファン)の前で立ち止まりこっちを見ている…!
そしてお辞儀!!
お…?なんだ?FCの勧誘かなとか思ったら…!!!


ララフェルくん「まくらこさん!w」

なっ?!なぜ私の名を知っている?!!
ま、まさか!!!


ララフェルくん「ブログ読んでいます!」






M16-12 
おっけSS撮ろう!


うわー!ゲーム内で声をかけていただいたのは初めてです!!!
可愛いララフェルくんと美人なメスッテちゃん!
ハァハァめんこいね…??( ´ ▽ ` )おじちゃん大興奮
軽率にハグしちゃうぞ〜おいで〜おいで〜ハグしちゃうぞ〜たまに愛情込めてハグしちゃうぞ〜
それともなでてやろうか!そうしてやろうかシャーー!!(情緒不安定)





M16-13緊張でカチンコチンになっているオルシュファン

やだそんな一面もあるのねオルシュファン…!!( ´ ▽ ` )私か
初めてすぎてこういう時どうしたらいいのか分からずあわあわする人見知りですすいません!!
そんな私にもお二人は優しかった…!!!!
ありがとう…ありがとう…!
フレンド申請もしていただいてまくらこはすっかり心がわっしょいわっしょい!
ララフェルくんとはこの後逆さの塔へ行きましたー!すごつよ召喚様だった…!


M16-14 
また一緒に遊んでください!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そしてちゃっかり今日の記事になりましたぞ!(^_−)−☆助かりました





しかしなんだかんだその日のうちにネタを考えて、ほんともうそのネタその日のうちにきき湯みたいな感じで書いてきたけどちゃんと前もってある程度考えておいたほうがいいのかなあ。
とはいえ前日から考えたところで浮かばなきゃ意味ないのよね!
あーあー困ったなー
オルシュファンのことなら書くこと尽きないのになー


オルシュファンのことなら……


……………。













M16-5 
それだよ!!!











M16-15 
というわけで明日から1週間をオルシュファン強化週間とします!

1週間毎日更新する代わりに記事は全てオルシュファンに関わることのみという自分の首を絞める週間です!!





M16-16 
オルシュファンに関わるとはいえどネタバレはなし!

なので100%濃縮妄想です(^_−)−☆
前の幕間で書きました「おさんぽオルシュファン」とかもやりたいですし
とあるフレさんからの提案「オルシュファンに着て欲しい装備」とかも良いですな〜!









M16-17 
明日から始まるオルシュファン祭りに備えて今日はここまで!

ああ〜〜なに書こうかなあ〜〜〜ぐへへへへ







↓↓あ〜んなことやこ〜んなことぐへへ↓↓

関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ぐらん  

No title

こんばんは!早速記事ありがとうですー!

お話してもらって、フレになってもらって、その上逆さまでご一緒にしてもらい楽しかったです!
また一緒に遊びましょう!

そして相変わらずの内容で安心(?)しましたw
これからも楽しみにしてます(^ω^)

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

ぐらんさんー!!

ふおー!!コメントありがとうございますー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その節は大変嬉しゅうございました…!!!!
ぜひぜひ今度はみあさんも一緒に遊びましょう!!

相変わらずの内容でしたか!やったぜ!!!
これからもブレずに変態アホで更新して参ります!!(^_−)−☆

Edit | Reply | 
みあ  

No title

おはよーです(≧ω≦)
先日はフレンドありがとでしたん♪
グラたんにトコトコ(((((*´・ω・)ついて行ったら素敵な出会いがあり雑談トーク楽しかったです!
私はFF始めて、まだ1ヶ月半なのです。まだタイタン開放でメイン止まってますwww
Lvだけあがる超初心者なみあですが!
どーぞヨロシクお願いします(๑•́ω•̀๑)

ブログ!お話!めっちゃ面白いです!
また、見に来ますねぇ✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

みあさんー!

みあさん!!コメントありがとうございますー!!
そして先日はお会いできて嬉しゅうございました!!!
楽しかったですぞー!!

初心者だからといって気兼ねすることはないのです!
むしろどんどん先輩たちに頼っていって良いのですよ!私は色々あかん感じですけどどんとこいですよ!
ほんとにどんと来たら倒れるかもだけどどんとこいですよ!(^_−)−☆
今度はぜひ一緒にダンジョンとか行きましょう!!

ふおっ!9割(いや10割)アイタタタなブログですが!
そう言っていただけると踊り狂うほどに嬉しいですー!!!
そっと薄目で見てやっていただけると幸いです!w

Edit | Reply | 

What's new?