おさんぽオルシュファン:ラノシア編【オル週間】

  24, 2016 22:21
第54幕







ログインしてオルシュファンを眺めているだけで愛がナイアガラの滝のごとくどんどこどっこい溢れ流れてくる!!
私にはこの大きな愛を塞き止められない!
誰かダムを!!この愛を止めるダムを!!

ダムおじさん「そいつぁ無理な相談だぜ、まくらこさんよ」
まくらこ「?!…誰?!」
ダムおじさん「オルシュファン愛に溺れそうになった多くの光の戦士が、苦肉の策で俺にダムを造らせた…。」
まくらこ「私以外にもそんな光の戦士が…!」
ダムおじさん「俺も持てる力全てを注いで「オルシュファンダム」を造った…。」
まくらこ「すごい!ダムおじさん!私にもそのダムを!!」
ダムおじさん「バカ言っちゃいけねえ…オルシュファンダムを造らせた光の戦士がその後どうなったと思う…?」
まくらこ「……え?」
ダムおじさん「流れてくるオルシュファン愛を塞き止めたとしても、溢れる気持ちは止められねえ…ダムによって無理に止められていた愛はやがて増幅し…」
まくらこ「………まさか…!」
ダムおじさん「…そうだ。」




ダムおじさん「ダム決壊だ。」











ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ

オルシュファン強化週間2日目はっじまーるよー!!
溢れ流れる愛をどうやってうまく受け流していくかを学ぶために、

そうだ、滝を見に行こう。

とゆうわけで今回のお題は!






54-1 
おさんぽオルシュファン:ラノシア編!


オルシュファン!ホーバージョンなんて脱いで!暖かいラノシアに行くよ!
さあ早く!早く脱いで!ハァハァ早く!!はやk








54-2 
場所はこちらで〜す( ´ ▽ ` )ノ

高地ラノシアのオークウッド!
キャンプ・ブロンズレイク近くにある船に乗るか、外地ラノシアからも来れます!
ここのエリアに流れるBGMが非常に好きで、ぼーっとしたい時にも来ますが…!







54-3 
おさんぽなのでBGMはなしでいきましょう!


FATEに入っちゃうと騒がしくなっちゃうのでね!
移動も歩きモードにしてゆっくり参ります!

おさんぽシリーズの掛け声はこちら!
「オルシュファン!おさんぽしよう!」
※言わなくても良い










54-4 
オークウッドに着いたよー( ´ ▽ ` )ノ

ブロンズレイクにある遺跡がこっちからも見えるね!
さあオルシュファン!自由に歩いていいんだぜ!(^_−)−☆






54-5 
おやおやオルシュファン、ドラゴンヘッドの皆さんにお土産ですか?(ぶらり途中下車の旅)

クルザスにはない物、売ってるかな?
真っ赤なりんごが美味しそう!





54-6 
お土産買ったらメメルンに預けてお散歩開始!





54-7 
湖があるよ!綺麗だね〜!!

透き通ってるから水底が見えて涼しげだね!
風に揺らいだ水面が太陽の光をキラキラ反射して眩し…ん?眩しいのはそれを見つめるオルシュファンの横顔だね(^_−)−☆




54-9 
おやおやオルシュファンさん、靴を脱いで湖に入っちゃいましたよ。

クルザスでもよく水に浸かるけど(寒中水泳)、こうやって暖かいところで足を浸すのは涼しくてイイよね!
思わず楽しくなってはしゃいじゃうオルシュファン!




54-8 
何と美しいおみ足でしょう

この水遊びする様を邪魔にならないように側で控えつつ眺め、気が済んだところを無駄のない動きで近づき水が滴るおみ足をふわっふわのタオルでそっと拭いたい。




54-10 
それは為さんだよオルシュファン。カニさん。

FF11では有名みたいだよ。
まくらこはよく知らないけど「為」と書いて「カニ」と読むのは洗脳されたかのごとく分かるよ。






54-11 
見てオルシュファン!とっても大きな亡骸がある!

あれはサラオスの亡骸というんだって!
近くで見てみよう!







54-12 
向こうに上に登れる建物があるから行ってみよう!興味津々だねオルシュファン!




54-13 
ここからだとお顔がよく見える!

おっかない顔だなー!
クルザス西部高地のドラゴン族の亡骸より大きいんじゃないかな!






54-14 
上に登りきるとびっくり!絶景かなー!!

ここからだとオークウッドがほとんど見渡せちゃう!
晴れてると気持ちイイ!




54-15 
オルシュファン!そんなとこ立ってたら危ないよー!

若干腰が引けてるね(^_−)−☆しゅき
高さに慣れてくると、ゆっくりと骨の構造を見る余裕が出てくるよ!

サラオスは女神リムレーンが解き放った伝説のシーサーペント「ペリュコスとサラオス」の一体なんだって!
以前はブラッドショア付近の洞窟の奥にあったそうなんだけど、第七霊災と蛮神タイタンの地震で隆起したみたい。
もっとも、この亡骸がサラオスであるかは不明らしいね。
あまりに大きいからそう名付けられたそうよ!





54-16 
謎に包まれたまま今も発掘調査が続く亡骸…古代のロマン!イイ!!!




54-17 
亡骸から降りて川沿いを歩いていくオルシュファン。

この先にあるもの…!
それは!!




54-18 
滝だー!!

今日オルシュファンをおさんぽへ誘ったのも、これを見るのが目的!
私の溢れるオルシュファン愛をうまく受け流せるようになるため!
右から左へ!受け流す!!(ノ∀`)




54-19 
周りには綺麗なお花がたくさん咲いてる!

高い岩壁に囲まれて、どこか静かな雰囲気。
落ち着くね〜!



54-20 
おやおやオルシュファンさん、猫派ですか?

猛獣をあっさり手懐けるオルシュファン素敵!
警戒心の強いミコッテ族もその長い足で一気に距離を詰め、耳をマッサージしたり顎の下を驚くべきゴッドフィンガーテクニックで撫でてあっという間にめろめろ〜んにしてそう!
そんなことをせずとも私はもうめろめろ〜ん( ´ ▽ ` )そんなんされたら溶けるわ




54-21 
にしても素晴らしい滝だ。

力強く滝壺へと一直線に落ちてくるその潔い姿。
滝の音で、周囲の物音は全てかき消されてしまうほどなのに不思議と心が静かになる…。

そうか…溢れる愛を止めようとせず…
ただ流れるままに愛を感じ、その愛をそっと滝壺という名のブログとかSNSへ受け流せば良いのだ…。
そうすれば、せき止め続けた愛が暴走し「うわあああオルシュファン!あああオルシュファン!うおおおおお!!」と叫び紳士の舞を踊り狂うこともないだろう…。(ゲーム内ではなくリアルの話)



オルシュファン愛に溺れそうになっていた私に、必要なのはダムでなく、受け流す場所であると教えてくれたこの滝の名前は…





愚か者の滝( ´ ▽ ` )誰が愚か者や






54-22 
ちょっと話がうまいことまとまらなかったのでオルシュファンが歌ってくれました。

美しすぎかな!





54-23 
さあ戻ろうか〜と辺りを歩いていたらどこかへ続く道!

どこに出るのかな?
行ってみよう!





54-24 
進んだ先には廃屋や、薪割り用の斧や、飲みかけのワインや、壊れかけのレディオがあったよ!

どうやら廃村になってしまった村を元海賊の猟犬同盟が基地として使っているみたいだね!
山暮らしは大変そうで、まだまだ開拓途中ってとこかな?






54-25 
村の端に可愛いララフェルの女の子!


こんなとこで草むしりをしているからオルシュファンが声をかけたけど、割とおっかない子だよ!
その名も「狂犬のラタタ」ちゃん!
配達士クエストで出てくるので気になる方はやってみてね!


狂犬だけど可愛いよ!





54-26 
すごく柄の悪いレディがいる…!

イシュガルドの騎士様、オルシュファンは色んな冒険者を見てきたとは思うけどここまでオラオラヤンキーな女性は初めてかもしれない…!
レディが足を広げるなんて…!


広げるんです( ´ ▽ ` )




54-27 
そうこうしてたらもう夕暮れ時!

見晴らしのいいところに行って夕陽が落ちるのを眺めよう!オルシュファン!
谷間へと落ちていく美しい夕陽……





54-28 
…を若干撮り逃すも、まあ綺麗なので良しとしよう。


ここからはさっきの愚か者の滝も、猟犬同盟の基地も、湖も見渡せるね。





54-29 
反対側には外地ラノシアにあるニーム浮遊遺跡が見える

あそこのエリアで流れるBGMはFF10のミヘン街道を彷彿とさせて好きなんだ!
夜には遺跡群が光り輝いて綺麗だよ!

今日はたくさん歩き回ったね〜
ラノシアは青々とした草木や鮮やかな花、そして美しい海がある暖かな地域。
オルシュファン気に入ったかな!またお散歩しに来よう!
さあドラゴンヘッドへ帰らないと!みんなが待ってるよ!






54-30 
帰りはデジョンで!





おしまい!









↓↓あ!お土産忘れた!↓↓

関連記事
スポンサーサイト

Comment 10

-  

オルシュファンたまらん~┌|≧∇≦|┘今回もとってもおもしろかったです!
ぜひまた、オスッテのヒカセン出演させてくださいw
(よろしくおねがいします!)

Edit | Reply | 
K  

だめだこのシリーズはニヤニヤ不可避すぐるw

Edit | Reply | 
Sen Hime  

(*´﹃`*)

私もここお散歩するの好きですっ!
オルシュファンと一緒にお散歩したいですっ(灬º﹃º灬)♡

Edit | Reply | 
葱  

No title

まくらこさんこんにちは!
この記事はとてもイイ……!
普段何気なく冒険してるフィールドでも改めて紹介 されるとまた違った良さが伝わってきます(*´ω`*)
そしてオル様が散歩してるというシチュエーションがまた……イイ!
今後も楽しみにしてますね!

Edit | Reply | 
なな  

このシリーズすっっっごくイイ…!
イイ…っですまくらこさん…!!!
あふれるオル様への愛にほほが緩みます…にやにや
そしてSSがとても綺麗!イイ!!!
オル様が写っているだけでも物凄くマブシイのに、本当に綺麗なSSばかりでたまらんです(*´v`*)
お散歩したくなる記事でした♪
次回も楽しみです!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

ありがとうございます〜!

> オルシュファンたまらん~┌|≧∇≦|┘今回もとってもおもしろかったです!
> ぜひまた、オスッテのヒカセン出演させてくださいw
> (よろしくおねがいします!)

コメントありがとうございますー!!!
オルシュファンはたまりませんなああー!!
面白いと言ってもらえると私の心がウホウホしだしてしまいますこれからも頑張ります!!!

オスッテのヒカセンは二人おります!嬉しい(*´艸`*)
弟まなとは現在オルシュファンに幻想中ですので出てこないですが、兄のシキは再登場させますー!!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Kさま〜!

> だめだこのシリーズはニヤニヤ不可避すぐるw

書いてる私もニヤニヤしておりますぞウヒヒ
SS撮ってる段階でニヤニヤですぞウヒヒ
その様を客観的に見ると色々とハッとさせられますので考えないようにしていますぞウヒヒ

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

センさん〜!

> 私もここお散歩するの好きですっ!
> オルシュファンと一緒にお散歩したいですっ(灬º﹃º灬)♡

コメントありがとうございます!!!
おおお!お仲間がいらっしゃいました!!!
マップが狭いのでFATEに絡まれやすいのがちょっとしょんぼりですがやっぱりイイですよね!
ぜひぜひ今度一緒にオルシュファンとお散歩しましょう〜!!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

葱さん〜!!

> まくらこさんこんにちは!
> この記事はとてもイイ……!
> 普段何気なく冒険してるフィールドでも改めて紹介 されるとまた違った良さが伝わってきます(*´ω`*)
> そしてオル様が散歩してるというシチュエーションがまた……イイ!
> 今後も楽しみにしてますね!

コメントありがとうございますー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
普通に遊んでたら見落としてしまうようなところまで作り込んでるのでFF14は本当にすごいですよね!
発見があって面白いのでお散歩、おすすめです!(*^◯^*)
オルシュファンがお散歩している…ただそれだけなのに何でしょうね!この尊さは…!!
イイ…!!
これからもド変態炸裂で頑張ります!!!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

ななさん〜〜!!!!!

> このシリーズすっっっごくイイ…!
> イイ…っですまくらこさん…!!!
> あふれるオル様への愛にほほが緩みます…にやにや
> そしてSSがとても綺麗!イイ!!!
> オル様が写っているだけでも物凄くマブシイのに、本当に綺麗なSSばかりでたまらんです(*´v`*)
> お散歩したくなる記事でした♪
> 次回も楽しみです!

コメントありがとうございますー!!うおおおおおお
ななさんからのイイ…!!いただきました!!!
滝というかもう洪水してますオル様愛!!どっぷりや!

SSはもう〜FF14のこの映像美とオルシュファンのおかげです!!!
グループポーズでさらに雰囲気のあるSSが撮れるようになったので楽しいですね〜!
ちょっと疲れた時なんかにお散歩おすすめです!水の音聞いてると癒されます〜〜

まだまだ続くオルシュファン強化週間!変態具合にさらに力を入れて更新してまいります!

Edit | Reply | 

What's new?