閃け光の戦士!クイズファーストアタックチャーーンス!!

  28, 2016 21:18
第58幕







昨日、一体どれほどの光の戦士が閃いたのだろうか…!
万有引力のニュートンや物理学者アインシュタイン…数々の偉人たちもびっくりの閃きっぷり!

エオルゼアのあちこちで飛び跳ねるびっくりマークの数々!

世はまさに!大閃き時代!!!














58-1 
始まりました!クイズファーストアタックチャンスの時間です!

今回は大閃き時代の流行に乗っかり、とある光の戦士たちにクイズに挑戦してもらいます!
最も多く閃いた光の戦士さんには、なんと!
特になにもありません!!







58-2 
申し遅れました!今回司会を務めさせていただきます!桜木りくです!

実は2度目の登場です!
朝春まなととは大親友!特技はバスケです!以後よろしくですよ!







58-3 
りく「さて今回の挑戦者はこちらの3名です!」








58-4 
りく「朝春3兄妹の紅一点!朝春ひよりさんー!」

りく「すでにやる気を感じられません!俺も必死なんだから真面目にやってください!」
ひより「帰りたい…」





58-5 
りく「そして朝春3兄妹の長男!朝春シキさんー!」

りく「どこ見てるんですかーこっち見てくださいー」
シキ「(帰りたい)」






58-6 
りく「最後はこちら!布団まくらこさ…もう閃いてますねー!ちょっと早いですねー!」

りく「まだ出題もしてないので中身のない閃きはお控えください!」
まくらこ「d( ° ▽ ° )!」
りく「以上!こちらの3名に頑張っていただきます!答えが閃いたらまずはお手元のボタンを押して回答権を獲得してください!!」







58-7 
りく「では早速まいりましょう!第1問!」

りく「イシュガルドの貴族、四代名家な「ゼーメル」「デュランダル」「アインハルト」ともうひとつは?」








58-8 
ピンポーン!!





58-9 
りく「うおお!早いですまくらこさん!ではお答えください!」




58-10 
まくらこ「フォルタン家!!」






58-11 
りく「正解です!少し簡単でしたでしょうか!」

りく「まくらこさん完全なるトゥースです!どんどん参りましょう!」







58-7 
りく「第2問!エオルゼアには異名を持つNPCが多くいますが…その内「銀剣」のいみょ





58-8 
ピンポーン!!

りく「は、早い!!早いですね!まくらこさんお答えください!」







58-10 
まくらこ「オルシュファン!」




58-11 
りく「正解です!!まさかの早押し!勢いがすごいですね!」

りく「さあさあ、すでにまくらこさんに2ポイント入ってしまいました!他のお二人は巻き返せるでしょうか!」






58-12 
りく「ひよりさん!呆れてないでやる気を出してください!」









58-13 
りく「シキさんに至っては寝てます!」

りく「番組が崩壊するのでせめて起きててください!!まだまだ行きますよ!」










58-7 
りく「第3問!キャンプ・ドラ






58-8 
ピンポーン!!
りく「はいまくらこさんどうぞ!!」








58-14 
まくらこ「オルシュファン!!」

りく「正解です!なんという素敵な笑顔でしょう!」
まくらこ「オルシュファン!」
りく「2回も言わなくて結構ですよ!なんとまくらこさん連続ポイントゲットです!次の問題いきます!」







58-7 
りく「第4






58-8 
オルシュファン!!
りく「正解!!!」




りく「なんということでしょう!もうこれは、まくらこさんの勝利確定です!」
まくらこ「おるしゅふぁん」
りく「もしかしてそれしか言えないんですか?」
まくらこ「おるしゅ」
りく「しかし最後にもう一問クイズがあります!これは難問ですよ!」
まくらこ「受けて立とう」
りく「おお!ではラストクイズに挑戦していただきましょう!!(喋った)」


りく「ラストクイズ!今回実装された「閃く」のエモートで角度を調整して「ナイショだよ♡」っぽいポーズができるという素晴らしい発見がありますが!」




58-15 
りく「そのポーズが最も素敵すぎるのは一体誰?!」










58-17 
まくらこ「オルシュファン!!」
りく「正解!!」







58-16 
りく「これにてクイズファーストアタックチャンス終了!みなさんもたくさん閃いてね!」





↓↓正解は!オルシュファン!↓↓
関連記事

Comment 6

Sen姫  

おるs(ry

ぴんぽん!
オルシュファンっ!(๑°ㅁ°๑)‼✧

Edit | Reply | 
K  

ぴんぽ
オルシュファン!(食い気味に)

Edit | Reply | 
koma  

No title

公共の場でこれを見た時は笑い堪えるの必死ですwハイランまくらこさん輝いてる!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

センさんっ!!

> ぴんぽん!
> オルシュファンっ!(๑°ㅁ°๑)‼✧


正解!!
はやい!!さすがです!
まだ何問目かも言っていないのに当てましたね!!(^_−)−☆

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Kさんっ!!

> ぴんぽ
> オルシュファン!(食い気味に)


はい正解!!
もはや問題すら言っていないのに正解です!!(^_−)−☆
次は
ぴn「オルシュファン!」ぐらいの食い気味でいきましょう!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

komaさんっ!!

> 公共の場でこれを見た時は笑い堪えるの必死ですwハイランまくらこさん輝いてる!

ありがとうございますー!!
笑っていただけるって…本当に幸せです…!!!
(公共の場で笑ってしまい恥ずかしい思いをされても当社は一切の責任を負いません(^_−)−☆)
ハイランまくらこ…見れば見るほど好きになっております!w

Edit | Reply | 

What's new?