第一回:あさはる家族会議

  03, 2016 21:25
幕間17






シキ「これより、あさはる家緊急家族会議を始める。」


















M17-1 
シキ「議長を務めるのは私、朝春家長男シキ。」






M17-2 
ひより「書記、朝春家長女ひより。」







M17-3 
まくらこ「ブログ筆者だから来いって叩き起こされたよ…布団まくらこ〜」





M17-4 
オルシュファン「キャンプドラゴンヘッド隊長オルシュファン!」

シキ「よし、全員揃ったな。着席!」








M17-5 
ひより「シキ兄さん、異議あり。」

シキ「議題を出す前から異議を唱えるとはさすがだな。どうした?」
ひより「家族会議にフォルタン家の騎士がいます。ちょっとよく分かりません。」
シキ「そのことか。」




M17-6 
シキ「安心しろ、彼は次男まなとの代わりに来てくれたんだ。」






M17-7 
ひより「なるほど。まなと兄さんの代わりに…」










M17-8 
ひより「いや代われないと思うんだけど?!」




ひより「超絶無関係じゃない?!!」
シキ「そう言われてもな…まなとは今オルシュファンなんだ仕方ないだろう。」
ひより「納得いかん」






M17-9 
オルシュファン「案ずるな!このオルシュファン、お前の兄らしく振舞ってみせるぞ!」

ひより「そ、そういう問題じゃないのよオルシュファン!くそ…布団まくらこによって作り出された朝春家は無条件でオルシュファンに逆らえない…!!」






M17-10 
ひより「そもそも全部あんたのせいよ!まくらこ!」


ひより「早くまなと兄さんを元に戻して!この状況、どう考えてもおかしいわ!!」






M17-11 
ひより「しっかりしてくれよ!!」





M17-6 
シキ「落ち着きなさいひより。」


シキ「とにかく今はこのままでやるしかないんだ。騒いでも仕方ないだろう。」
ひより「うっ…はい…。」
シキ「議題を発表する。」



シキ「議題は”ブログのオルシュファン記事率の上昇で朝春家の存在が薄くなってきてしまったことの対処方法について”だ」






M17-8 
ひより「まなとを元に戻せば済む話だよ!!!」


ひより「議論する価値もないわ!私は、まくらこに幻想薬を買わせるべきだと思う!」
シキ「ふむ、まくらこ。どう思う。」






M17-13 
まくらこ「このままでイイと思う!」
ひより「このどうしようもねえテンパードめ!!」




M17-14 
ひより「オルシュファン!ちょっと嬉しそうにするのよして!」







M17-12 
ひより「だめよ!絶対だめ!」


ひより「朝春家で一番の存在感はまなと兄さんよ!サブに生まれてメインへと返り咲いた大出世キャラなの!このままだとブログ名が「オルシュファンな妄想をエオルゼアで再現したら、」になってしまう!」
まくらこ「イイ…!」
ひより「黙れ!!!」






M17-16 
まくらこ「だって無理よ。今戻してもオルシュファンに関わらない記事の書き方忘れちゃってるもん。」




M17-17 
オルシュファン「そればかりは私も協力する術がないな!」






M17-18 
シキ「筆者がこうなら私もどうもできない。」




M17-19 









M17-20 
ひより「…じゃないわよホワーーイエオルゼアピーーポーーー!!!」







M17-25 
おっさん本「まあまあ落ち着けよお嬢ちゃん。楽しいのが一番だぜ?」





M17-26 
ひより「なんでおんねん!!」

おっさん本「またまた〜意外と好きでしょ?おいちゃんのこと〜」
ひより「すっこんでろ!!」





M17-21 
シキ「おっさんの言う通りだひより、少し落ち着け。血圧あがるぞ!」


ひより「誰のせいだと……!!」





M17-12 
ひより「大体シキ兄さんもシキ兄さんよ!」

ひより「一家を支える大黒柱な上に、伏せってる父さんの世話や私たち兄妹の面倒もさりげなく見る不器用だけどいつも冷静で出来た男の設定が今は霞のようよ!!もっと威厳を出して!!」






M17-27 
シキ「……………あ、しゃきった」
ひより「はっ倒すぞ!!」

ひより「議長が会議中にコンテンツファインダーするな!まくらこ何とかしてよ!このままじゃ家族の間に深い溝が生まれるわよ!まなと兄さんのこと好きじゃないの?!」



M17-22 
まくらこ「うう……そりゃまなとも好きだけどぉ…オルシュファン大好きなんだもんん……ぐすっ」




M17-23 
オルシュファン「泣くな友よ。お前が一番書きたい記事を書けばイイ!」

ひより「オルシュファン!そんな甘いこと言ったらまくらこが…!」



M17-24 
ひより「ああほらもー…調子乗っちゃった…。」

ひより「わかったわよ…もう好きにしてください…。」
まくらこ「大丈夫だよひより〜明後日はオルシュファン関わらない記事になるから〜」
ひより「何書くのよ」





M17-3 
まくらこ「6/4(土)21時からのプレイヤーズミーティングⅣにこっそり参加!(見てるだけ)」

まくらこ「そして6/5(日)22時からの槍鯖で行われるイベントにも遊びに行きます!(聞くだけ)どうぞよろしくお願いします!!」





M17-15 
ひより「宣伝かよ!もうええわ!」






↓↓イベント!楽しみです!!↓↓
関連記事

Comment 6

Sen姫  

イイっ!

私もこのままがイイ!と思いましたが..
真まなとさんにも会いたい!
..
けどオルシュファンもイイ!
でも真まなとさんも..オルシュファンも真まなt..


もうどっちもっ!!!


ひよりちゃんかわいぃ(灬º﹃º灬)♡

Edit | Reply | 
白凛  

No title

会議とってもイイですねwww
ツッコミキレっキレで最高でした!!
「………あ、シャキった」がすごくツボです。
5日槍鯖来られるんですねーっ♪
楽しみにしてます(∩´∀`∩)
お会い出来たら嬉しいですっ

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

センさま〜!!

> 私もこのままがイイ!と思いましたが..
> 真まなとさんにも会いたい!
> ..
> けどオルシュファンもイイ!
> でも真まなとさんも..オルシュファンも真まなt..
>
>
> もうどっちもっ!!!
>
>
> ひよりちゃんかわいぃ(灬º﹃º灬)♡


コメントありがとうございますー!!!
私も、もうどうしたらイイかわかりませんっっ
でもまなとはいないとだめっ!でもオルシュファン!!ああオルシュファン!!
この問題はいつか解けるのでしょうか…!

ひよりは無愛想な子ですが良かったらこの子とも仲良くしてやってくださいませっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

白凛さま〜!!

> 会議とってもイイですねwww
> ツッコミキレっキレで最高でした!!
> 「………あ、シャキった」がすごくツボです。
> 5日槍鯖来られるんですねーっ♪
> 楽しみにしてます(∩´∀`∩)
> お会い出来たら嬉しいですっ

コメントありがとうございますですー!!!
家族会議は一度やってみたかったので出来て良かったですw
次男がいませんが…
都合が悪くなった時に使える言葉No.1「あ、シャキった」ですね!w
リアルでも使えたらいいのになあ(・∀・)

はい!イベント遊びに行かせていただきます!
ぜひぜひお会いしたいですー!!人数制限で見えないなんてことがありませんように…!
私も楽しみにしておりますぞー!!

Edit | Reply | 
角付の人  

初めまして、そしてごめんなさい

草不可避ですwwwwwwwwwwwwww

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付の人さん!!

> 初めまして、そしてごめんなさい
>
> 草不可避ですwwwwwwwwwwwwww

こちらにもコメントありがとうです!!!

大草原ありがとう!!!今ならあなたは!!セフィロトになれます!!!
後日、どうだオルシュファンに関わる記事書いてないぞ!と意気揚々としていた自分が恥ずかしいです!!!

Edit | Reply | 

What's new?