プレイヤーズミーティングに行ってきた!!

  05, 2016 17:58
第61幕






ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ

田舎の広い青空を眩しげに見つめながらオルシュファンに想いを馳せる系光の戦士まくらこです!!
さあさあ昨日の夜!!初めてのイベントに参加してきました!!






61-1 
その名もプレイヤーズミーティングⅣ!

参加といってもアピールもしないでただ楽しく見るだけの座敷童型参加でした!
会場はラベンダーベッドなので、前日からキャラを作っておき開始都市はもちろんグリダニア!







61-2 
しっかりマサムネ鯖のオルシュファンにも挨拶を済ませておくという用意周到ぶり!




19時前には会場に移動しておきその場でログアウト!晩御飯を食べてお風呂済ませたら余裕のインだぜ!と思っていたらお風呂中にお腹が痛くなるという最悪の事態に陥るまくらこ!!

15分程遅れてログイン!!すると…!






61-3 
わあああなんか行進してるー!!撮影始まってたー!!

イベントは21時開始でしたがすでに人数表示制限がかかっており最初からクライマックス状態!
すげー!すげー!
このイベントでいつも仲良くしてくださっている、
れお日和」のれおさん
こげララ屋」のもこさん
のお二人に会えると楽しみにしていたのですが、全く見当たらない!!

どちらもララっ子なので余計に見つからない〜!!






61-4 
けれどオルシュファンは秒で見つける。


なんだこのオルシュファン…美しい…?
ひとりぼっちで駆け込んで寂しかったのもあり、美神オルシュファンにくっついていたらもこさんのFCメンバー様でした!w

ありがたいことにまくらこを回収していただきまして!




61-5 
おかしなライトパーティが組まれる。


思えば私はみなさんと直接お会いするのはこれが初めてだったんですが、なんでしょう、まるでずっと前から一緒に遊んできたかのような小慣れ感。これがほんとの小慣れ感。


行進には間に合いませんでしたが、集合写真には入れました!
みんなで集まって最初の撮影会〜!




61-8 
の最中に高ぶってきたまくらことオルシュファン





61-9 
まくらこが幸せ絶頂です。

ウホッイイオスッテが手前にいます。
会場にたくさんいたイケメンオスッテさんと並んでも同じ種族とは思えないくらいのウホッイイオスッテでした。
話さずとも笑いを与えてくれる素晴らしいお方です!!



61-10 
この幸せをれおさんにもお裾分け〜!ハグテロだ〜!!

はーっはっはっは!!どうだれおさん!
半裸の男どもにハグハグされる気分は!!!
オルシュファンはイイとして他はちょっと嫌だろう!





61-11 
まさかの要求と臭い発言

く、くさいって誰だ?!
オルシュファンは違うよ!!
私か、この種族の壁を超えたイイオスッテさんか?!

謎は迷宮入りでした。






61-12 
きゃっきゃしてる間にイベント開始!

シャドウフレアの円に沿って参加者が座っていく!
なんというかもう主催者様の手際の良さにひたすら感動!
これがユーザーズイベントを何度もやってきたお方の手腕…!!

中央で挨拶しているのが主催者様のみいなさんとたえちゃんさん!!
わあああ本物だああああ…!!


テキパキとイベント説明をされてる中まくらこは






61-13 
オルシュファンを見ていました。




61-14 
たえちゃんさんからの挨拶!

みんなに愛されているあのたえちゃんさん…!
表情は出ずとも参加者のみなさんが笑顔で見守っているのをひしひしと感じました!
ちなみに画像に写っている3倍は人いたと思います…!



そして挨拶が終わるといよいよ前半のアピール部門開始!!




61-15 
拍手や応援、合いの手が入りながらで終始賑やか!

人が多すぎてまさかのアピールする方が消える事件!!
カメラを動かすとたまにチラッと映る。みたいな幻の生物状態になる有名人たち…!






61-16 
あまりにも有名人ばっかりでアピール部門参加しなくて良かったと心底安心したまくらこ。

中央にいらっしゃるのはあの有名な超絶おしゃれサイト「zanekonpu:*)」のざねこさんと「toi toi toi !」のみなさま!!
ああっみっこねん食料品店のみっこねんさん!!
ほんともう…おしゃれすぎて…立ってるだけでおしゃれ…吐く息までおしゃれ…
同じ人間で申し訳ありません。


そして高速で流れまくるログを必死で追いかけていたのでSS撮り忘れが多発しているまくらこ。
押せよ…!!もうなんでもいいからスクショボタン押せよ…!!!
ばかばか!まくらこのノロマ!
撮り忘れた数多くの素晴らしきワンシーンを思うと胸が痛くなる…!





61-17 
そんな胸の痛みを癒すような温もりを背中に感じながらアピール部門前半は終了!

ここで一回目の休憩です!!
会場の雰囲気もほっこり暖かく、もともと賑やかだったのがさらに盛り上がってきた!
例にもれず、まくらこもこの休憩で









61-18 
更なる進化を遂げる…ッ!!

これが…プレイヤーズミーティングってやつか!!(履き違えている)
ああ、もっと早く知りたかった…!!








61-19 
カメラにボム踊りでフレームインしてくる股間に爆笑していたら休憩終了!


お次は特集の部!
FF14をテーマに漫画やイラスト描いている素晴らしき方々にインタビュー!
全員知ってる…!!!
かなり専門的なお話も聞けてとても勉強になりました!!

途中、もこさんのおにぎりの破片がコーヒーにポチャーン事件発生!!
その後お米インコーヒーはどうなったのでしょうか…

謎は迷宮入りでした。






61-20 
テンポよく進むインタビューを、背中にオルシュファンの左腕の温もりを感じながら昇天する気分で聴くまくらこ!

れおさんが「オルシュファン半ケツ」とか言うからカメラぐるぐる回して見ちゃったじゃない///
ちなみにまくらこの股間はもこさんが隠してくれていました!!

絵師様方のお話を聞いているとまくらこもまた絵を描きたくなってきました…!
描いて絶望して破り捨てるとこまでがまくらこのお絵描きです!!





61-21 
特集の部のあとは「お誕生日おめでとうコーナー(仮題)」!

おめでとう〜!!わーわー!!
99個あるクラッカーを惜しみなく放てー!!!
この時まくらこは、ひとしきりお祝いしたあと、





61-22 
ずっとオルシュファンをハグハグしてました。

近くで見ているイイハイランダーさんはこのあとめちゃくちゃハグテロした。
その節はご迷惑をおかけしました楽しかったです!!!!

そして2回目の休憩!!




61-23 
あの有名な夢蔵さんの周りに人が集まる…!!

さすがです…!!!これがカリスマッ…!!!
同じハイランダーとして近くに寄り添いたかったですが、ここは空気を読んで





61-24 
オルシュファンと見つめ合う。

一目見れただけでも満足だし、そもそも私の本能がオルシュファンから離れることを許さないのよ!!
交差された腕に禁断の愛の気配を漂わせて…!!





61-25 
オルシュファンのお尻の弾力と重さをしっかり左手で感じながら…!

もう指が折れたって構わない。
(このあともっと面白い展開になっていったのに、どうしてだい?SSがないんだ…)
イベントは後半へと進んでいきます…!!





61-26 
後半のアピール部門開始!


前方で見守っているれおさんをここぞとばかりに眺め回しながらもオルシュファンへの視線は外さないまくらこ!
実は後半ではツイッターで相互フォローしてくださっている
だってにけだもん」のニケさんがアピールをするのです!


これは応援せねばならん!!
声をかけたかったのですが緊張でそれどころではないだろうと思い、そっと影から見守る勢に徹しました!
あとオルシュファンから目が離せなくなってました!




61-34 
なんてったって拍手してても視線は常にオルシュファン!!


なんだこれは!!呪われている…?



後半も有名人いっぱいやで!
もうまじすごい人たちばっかりでね!!
ほんとね!ほんとやばかった!!(クソ語彙力)

いえほんとに感動しっぱなしでした…!!
もう…ちゃんとレポートしている素晴らしいブロガー様たくさんいるから…!!
許して!!

そしていよいよ…アピール部門後半のトリを務める…!!









61-27 
ニケさんの登場です!!


画面中央にいるのがニケさんです!!







61-28 
ごめんなさいちゃんと画像あります!!

この緊張の中、手打ちでアピールをするというニケさん…!!
本当にすごいです!!
手打ちならではのコメントを拾っていくスキルを発動!!

この時もこさんとれおさんと一緒に前の方に行きたかったんですが、ハイランダーのまくらこは図体がでかいので邪魔になると思い自粛!
おとなしくオルシュファンと見つめあってました!!

お前はオルシュファンの隣がお似合いだよって?!
ばっ///うるせえよ///



しっかりと5分でアピールを終えたニケさん…!!
素晴らしかったです!!!
これからも、いちファンとして応援しております!!


そしてアピール部門が終了し、フィナーレを迎えます…!!

その時、まくらこは








61-29 
オルシュファンのお尻を見ていました。




61-30 
最後の最後に主催者も知らなかったサプライズ!

今回で引退してしまうたえちゃんさんへ、みなさんからモザイクアートのプレゼントでした!




すごい…!!!!
愛がすごすぎます…!!!!
たかがゲーム、されどゲーム!!
リアルでだってこんな感動はそう味わえません…!!

たえちゃんさん本当にお疲れ様でした!!





61-31 
そして記念撮影〜!!!


人数表示制限で声はすれども姿は見えず…けれど大勢のみなさんと同じイベントで同じ時間を共有できたこと!本当に嬉しく思います!!


何より、イベント主催のみいなさんの手腕にはすごすぎて言葉になりません!
司会進行する時はテキパキと、そしてゲストの方々がアピールしている時はそっと後ろから見守っていて、イベントや参加者に対する愛情を感じました…!
小さなハプニングにも落ち着いて優しいフォロー!最後のサプライズも知らなかったとは思えないほどの素早い対応で滞りのない進行をされていました…!

また多くの参加人数にも関わらず、誰一人としてルールを破る方がいなかった!
これだけ大きなイベントがこんなにも素晴らしく大成功するのは、こうしてきっちりとマナーを守りつつ盛り上げてくれるプレイヤーのみなさまの存在もあってこそなんだなと実感いたしました!





61-32 
たくさんの笑顔と感動と愛を肌で感じつつ、プレイヤーズミーティングⅣこれにて閉幕!

主催のみいなさん、たえちゃんさん!
本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!!

次回も必ず参加いたします!!


改めて今回パーティに入れてくださった、「こげララ屋」のもこさん、「れお日和」のれおさん、もこさんのFCメンバー様のオルシュファン!(名前違いますが私の中ではもうオルシュファン(^_−)−☆)、ウホッイイオスッテのしゃちくさん!
楽しいひと時を一緒に過ごせてとてもとても嬉しかったです!!
もっとゆっくりお話できるかなあと思ってたら、高速に流れるログとSS撮りとツイッターへのアップでしっかりチャット出来なくて申し訳ありませんでした…

次はぜひバーラムダでお話をお聞きしたいです!!
これからもよろしくお願いします!





そしてそしてこれだけでは終わらない!
FF14パレードのイベントは今日もありますよ!!







61-33 
お次はこちらのイベントに遊びに行かせていただきますっ!


あー楽しみっ!!!






↓↓グランドフィナーレまで駆け抜けろFF14パレード!↓↓


関連記事
スポンサーサイト

Comment 8

れお  

むふふふっ。

まくらこさぁぁぁ!!ん!!
先日は、お疲れ様でした。
生まくらこさんに会えて、本当に嬉しかったですよー!
まくらこさん、ここでのまくらこさんそのまんまだったので安心しました!
みんな揃った時は、感動しちゃいましたっ。
(ポーズ的に、れおは冷静を装っているように見えますが、中身ズタボロ)

記事にもちらほら登場させて頂いてありがとうございます。
更にSSまでっ!!
(ポーズ的に、れおは冷静を装っているように見えますが、中身ブシャー)

オルシュファンを見ながらの拍手・・・ またまた爆笑しましたw
ジェミ子の部屋は行けずだったのですが、もしお時間あればレポ楽しみにしていますっ♪

また他のイベントで会えるといいな~

Edit | Reply | 
ぐらん  

No title

た、大変だっ!!

イイ感じの変態レポが、最後のイイ話で台無しだっ!!

…。アレ?いいのか…。

Edit | Reply | 
ひよりちゃんの妹(おいっ)Sen姫  

すごい!

オルシュファンから目が離せないまくらこさんさすがですw
最後のサプライズすごくイイっ!ですね!

Edit | Reply | 
しゃちく  

No title

先日はありがとうございました!
こんな面白いブログがあったなんて、出会いに感謝です。
ちなみに前の記事も見させてもらいました


一部転載
 ↓
まくらこ「大丈夫だよひより〜明後日はオルシュファン関わらない記事になるから〜」


爆笑しました

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

れおさん〜!!

> まくらこさぁぁぁ!!ん!!
> 先日は、お疲れ様でした。
> 生まくらこさんに会えて、本当に嬉しかったですよー!
> まくらこさん、ここでのまくらこさんそのまんまだったので安心しました!
> みんな揃った時は、感動しちゃいましたっ。
> (ポーズ的に、れおは冷静を装っているように見えますが、中身ズタボロ)
>
> 記事にもちらほら登場させて頂いてありがとうございます。
> 更にSSまでっ!!
> (ポーズ的に、れおは冷静を装っているように見えますが、中身ブシャー)
>
> オルシュファンを見ながらの拍手・・・ またまた爆笑しましたw
> ジェミ子の部屋は行けずだったのですが、もしお時間あればレポ楽しみにしていますっ♪
>
> また他のイベントで会えるといいな~

うおおおあああああコメントありがとうございますっ!!
れおさんもお疲れ様でした〜!
お会いできて本当に嬉しかったです!
どうしても本能でオルシュファンしか見れないので反応が薄くて申し訳ありませんでした><
チャットでのれおさん面白すぎましたwずっと笑ってましたww腹筋返してください!ww
中身ブシャーなのは私もですぞ(^_−)−☆

びっくりするくらいタゲがオルシュファンへ向かうんです!
さすがタンク様オルシュファン様!!ヘイト稼ぎすぎ(^_−)−☆

私のレポートはレポートにならない…( ´ ▽ ` )ですが雰囲気だけでも!w
今度はマンドラにお邪魔して会いに行きます!そしてラムダバーで語りましょう…!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

ぐらんさん〜!!

> た、大変だっ!!
>
> イイ感じの変態レポが、最後のイイ話で台無しだっ!!
>
> …。アレ?いいのか…。


コメントありがとうございますーー!!!
えっ!イイ話してる?!私イイ話しちゃってます?!
いけない!もっと変態しなきゃ!濃縮還元変態しなきゃ!!

……ん?いいのか…( ´ ▽ ` )あれ?

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

妹ちゃん♪

> オルシュファンから目が離せないまくらこさんさすがですw
> 最後のサプライズすごくイイっ!ですね!


わーいコメントありがとうございますー!!!
ねー!もう自分でもびっくりするくらいオルシュファンしか見てませんでした!
吸い込まれるの!ターゲットがオルシュファンにぐんぐん!!どうしようもないですね(^_−)−☆

目の前で起こった感動…!あの場にいられて本当に幸せでした!
センさんも興味があれば次回は一緒に参加しましょう〜!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

しゃちくさん〜!!!

> 先日はありがとうございました!
> こんな面白いブログがあったなんて、出会いに感謝です。
> ちなみに前の記事も見させてもらいました
>
>
> 一部転載
>  ↓
> まくらこ「大丈夫だよひより〜明後日はオルシュファン関わらない記事になるから〜」
>
>
> 爆笑しました

コメントありがとうございますー!!
わああ…!あの…勝手にSS使って申し訳ありません…´д` ;ジェミーさんのイベントでも…
許可を取るのをいつも忘れてしまうのです…失礼極まりない…;

読んでくださって本当に嬉しいですっ!
私は昨日までオルシュファンに関わらない記事になったと思っておりました!

オルシュファンしか書いてなかったです!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

またお会いできましたらその時改めてご挨拶させてください!

Edit | Reply | 

What's new?