ジェミ子の部屋を見に行こう!

  06, 2016 22:56
第62幕







6月に入ってすっかり梅雨入り。
体調管理には気をつけてるかしら?













62-1 
シカ姉さんよ。

私のこと覚えてる?
過去に一回、あのミル姉さんから影響を受けて誕生したシカ姉さんよ。
お分りだと思うけど、桃●かおり風に読むのよ?


え?
なぜシカ姉さんがって?

それはね、少し悲しいお話になるわ。
6/5(日)の21時から、グングニルサーバーで行われるイベントに参加しようと決意したまくらこ。
このサーバー、キャラクター作成制限がかかっていて作りづらいのよね。
けれど幸いなことに、彼女がまだアスラサーバーに降り立つ前に作ったキャラクターがこのグングニルにいたのよ。

このキャラクターを幻想して、まくらこにしたらすぐ参加できる!
名案だと思うわ。
そこでふと、まくらこは思ったの。


「作ったキャラってどんなんだっけ?」


かなり前だったから忘れていたのね。
彼女は準備もかねて前日にログインしてみると…











62-2 
シカ姉さんが凛と立っていたのよ。


まいったわ。
シカ姉さんの記事はこれからも書こうと思っていたの。
けどグングニルサーバーには今キャラクターが作れない、時間もない。

ましてや、今回のイベントには会いたい人がいっぱいいるのよ?






62-3 
私この姿で会えるほど心が強靭じゃないわ。


ここまで読んだらもうわかるわね?
最後に残っていた幻想薬を私は一気に煽ったわ。

これでこのシカの毛皮を剥いで眠れば私はいなくなる…。





62-5 
でもこれは永遠のお別れではないわ。


言ったでしょう?
シカ姉さんの記事はこれからも書くつもりなの。
今はただ、一世を風靡した名女優のごとく去るだけよ…。







62-4 
すごくどうでもいい話でしょう?


というわけでまた会いましょう。
記事の本編はこれからよ。











61-33 
というわけで行ってきたよー!ジェミ子の部屋〜!!


FF14パレード終盤に行動力を起こす方まくらこです!( ´ ▽ ` )ノおせえ
2回目のイベント参加!
今回も完全に傍観者側です!イエア!


この日は早くに行動を起こせまして、LS配布開始の21時ちょっと過ぎくらいに現場に到着!
胸をどきどき大胸筋をぴくぴくさせながら駆けていくと!
主催のジェミーさんと出演されるFCじょびネッツァの方が!!

他サーバーのお客様はまだちらほらいる程度で、ぼっち参加のまくらこすでにド緊張!!
そっとベンチの端に座りました…( ´ ▽ ` )


微動だにせずカメラをぐるぐる回して、憧れの方たちを眺めまわす…!
う、動いてる!!しゃべってる!!!!
え?いいの?これ見てていいの?!


そわそわしていたら、ふとジェミーさんがやってきて




62-6 
開始時刻までまだあるので、即興高速打ち込みの「女々しくて」を披露してくださいました!!

噂には聞いていたんですが、ほんとに高速!!
マクロじゃないの?指どうなってるの?攻殻機動隊に出てくるアンドロイドじゃない?
ほらあのキーボード打つとき、指が、こう、パキャーッってなってビャーッてなるやつ。
他にも進撃の巨人「紅蓮の弓矢」も熱唱してくださいましたっ!!

そんなこんなで拍手のエモを送ったり、みなさんの会話を聞いて笑っているうちに







62-8 
私の視界がウルトラハッピーに。


………?
なんだこれ?
かわいすぎかな?
ちょっとよくわかんない。

お会いしたかった方や、お友達に挨拶をして再びベンチに着席!






62-9 
そうか。ここが桃源郷か。

前回まくらこの股間略してまくらこかんを隠していたもこさんがいらっしゃらなかったので、代わりにツイッターで仲良くさせていただいてるフォロワー様が隠してくれました!
となりにはニケさん!!!
うしろにあるちゃん!!!


まくらこはクライマックスを迎えています。




62-10 
どんどん人が増えてきました!

お膝にベリーキューティララフェルちゃんがいてくれたので少しほっとしましたけど、やっぱり緊張しっぱなし!
だって来る人来る人すごいんだもん!
なんかもうすごいんだもん!

あかんー!どきどきしすぎて大胸筋パーーンしちゃうー!!
その時!!


背中に忘れることなど出来ない温もりを感じる!!








62-11 










62-12 
あなた…!!

ハイランダーの姿でもすぐ分かる!
あなたはプレイヤーズミーティングで出会ったウホッイイオスッテさんね!
まくらこは自分を取り戻すことができたのだった!(本当にありがとうございます!)


そしていよいよ配信開始時刻!!




62-13 
視線の先にあるほっこり風景。


ああもう来て良かった。
本当に来て良かった。

トーク内容は、出演者のみなさまが順番にダイスを振って出た数字によって決められたお題を話していくというもの!
んっと…サイコロ振ってお題って…ごきげんy

ちなみにゾロ目は「初恋の話♡」
詳しいお話の内容は、きっと他の素敵ブロガー様がまとめてくださるのでまくらこは伏せます( ´ ▽ ` )

レポートしない。それがまくらこ( ´ ▽ ` )
ゆるして( ´ ▽ ` )まじで





62-14 
会場からは、拍手や笑うエモートが絶えず流れて暖かな空気でした!


LS配信ということもあったので、別の場所でなにか作業しながら聞くのもありだったかもです!
まくらこはというと、エモートを打ちつつひたすらに明太子ご飯を食べていました。

お題に沿ってFCじょびのお話はもちろん、麻雀のお話やとある漫画のお話まで!w
そしてまさかの結末な初恋のお話♡
ジェミーさんの相槌や返しが本当に面白くて、お話は非常にテンポ良く展開されてました!!

明太子ご飯もりもりしてたので拍手と笑うくらいしかしてませんでしたが、リアルでは家族と一緒にとても楽しく観させていただいてました!

しかし、ホットバーに登録してあるエモートの位置がいつもと違うので「うなずく」つもりが間違って「大笑い」をかました時はそのまま真下の地面を高速で掘りブラジルまで行きたかったです。



楽しすぎてあっとう間に時は経ち…!!





62-16 
最後はもちろん集合写真〜!
(毎回必ず夜なんだけどまくらこ呪われてる?)


パレード最終日ということで、この日は多くのイベントがあり、イージスサーバーではグランドフィナーレもあったわけですが!
記念写真を撮る前にはたえちゃんさんもいらっしゃっていました!

主催者様ジェミーさんの素早いタイピング!!(ミスがないのが本当にすごい…)会話が途切れることなく、話題を盛り上げていらっしゃいました!
イベントを主催する方たちのすごいところは状況判断が早くて、対応が臨機応変で柔軟なところだと思います!!
なんかお前適当にそれっぽい漢字並べとけばいいと思ってるだろみたいな感想になってますけどあの本当に…!本当にすごいから…!!実際に見て…!!
今回のイベントでもまたプロの手腕を拝見できてとても感動しましたっ!
次回も楽しみにしております!!


無事フィナーレを迎えたFF14パレード!
行動を起こすのは遅かったですが、行きたい!と思ったイベントには参加できたので、ここ数日は本当に幸せでした!!
主催者様並びに関係者のみなさま、参加されたみなさま、本当にお疲れ様でございました!!




そして……
撮影のために列に並びながら、ふう〜みんなが解散したら私もそっと落ちよう…そんなことを思っていた時。





ん…?( ´ ▽ ` )






あるちゃんからTEL!( ´ ▽ ` )









あるちゃん「このあと時間もらったらきついですか?」
大丈夫です!!!





一緒に見ていた方に挨拶を済ませまして…
あるちゃんについていきました。


ついていったら







62-17 
こうなりました。





62-18 
……なん…?……ん?どうしてこうなった…?


なんとなんとあるちゃんがFCメンバー様に紹介とハウスの案内までしてくれたのです!!
えっただの変態だけど入って大丈夫?





……。







…………。







………あの、すみません。


今SS載せながら記事書いてるだけでも緊張がよみがえってきてます。

極度の緊張により、なんかもういやほんともうすみません許してください大ファンですごめんなさいちょっと地面掘ってブラジルいってきます。
「はじめまして!布団まくらこです!」と挨拶して「睡魔の手先…」と言われて「もっふもふです!」と返した私どういうことだぶっとばすぞ。ちょっとブラジルいってきます。


マスターのマイディーさんにもご挨拶!
突然のFF14始めた経緯を話しはじめた私どういうことだぶっとばすぞ。ちょっとブラジルいってきます。
何か言わなきゃ!とキーボードに手を置いて数秒固まり耐えきれず万歳して床にびったんびったんを繰り返してました。何もしゃべってない時は基本そんな感じでした。
完全に田舎から出てきて初めて有名人に出会ったファン状態でほんとにすみませんでしたブラジルですねはい行ってきます。




62-19 
気を取り直して、あるちゃんのハウス案内!

あ!ここは!
魔法学校風だ!!すごい!!
照明が明るいときはマクゴナガル先生の授業、照明を落とせば蝋燭が怪しく光ってスネイプ先生の闇魔法の授業みたいにできそう…!




62-20 
教壇がベストショットポジション!

アップで撮ってもかっこよかったんですが、個人的に好きな角度はこれです…!
グループポーズのぼやけが手前に来る構図が大好物です!
えっ?そこは聞いてない?!ですよね!すいませんブラジル行ってきます!

お次は個人部屋ご紹介〜!!
あるちゃんのお部屋を見に〜…と思ったらマイディーさんの部屋も見たいですよねっと気を遣ってくださいました…( ´ ▽ ` )ただのファンでごめんねブラジル行ってくる




62-21 
あ〜〜すごい〜〜初めて来たけどそんな感じしません〜

校長先生の部屋!( ´ ▽ ` )
置いてある家具全て重厚感があって緊張するけどデスクのお団子やぬいぐるみがちょっとほっこりさせてくれます…w
あ、校長先生好きなんだ〜こういうの〜みたいな気持ち…。

すげーすげーとウロウロしていたらあるちゃん「SS撮れたら次行きますよ!」
あっ大ファンでごめんなさい( ´ ▽ ` )ブラジルだね




62-22 
お次のお部屋は麻雀部屋〜!


うおおああああすごい!!麻雀!!!
この緑色がまさに麻雀!!
まくらこは昔、正月にお婆ちゃん家で百人一首をして、三が日の夜は家族で麻雀が定例でした!
もちろん子供だったので役とか分かるはずもなく、父に見てもらいながらやってました!
私は家族で麻雀好きでしたが、お父さんは子供相手に楽しかったのかな?
テーブルに引かれた緑のシートが今でもすごく印象に残ってます!

えっ?聞いてない?そうだね!ブラジル!!( ´ ▽ ` )ノ


しかし、せっかくあるちゃんと一緒なのでツーショットいっぱい撮っちゃうぞ!ぐふふ!
と思いたくさん撮っていたのですが、






62-23 
まくらこ、エモートを忘れる。


固く拳を握りしめ膝の上に置き、背筋を伸ばしてカメラの位置を確認。顔を斜め45度に動かし軽く上を向いたらシャッターボタン。そんなSSですね。

それを察知してあるちゃんが「大丈夫?まだ緊張してる?」と気にかけてくれるああああ
緊張は多分とれないけどあるちゃんと二人の時は落ち着くよっ!まだ猫を89枚くらい被ってるけど落ち着いてるよ!

よし!とりあえずブラジルだね!( ´ ▽ ` )ノ




ハウス見学最後に行ったのはあるちゃんのお部屋です!!
あるちゃんのお部屋はね!



まくらこだけの秘密♡



あっ!!ごめんなさい石投げないでくださいすいません!ブラジル行きますからすいません!!
もし私がハウジングするなら、絶対こうしたい!というのがまさにあるちゃんのお部屋でした!
可能ならずっといたかった…。

新パッチ来て、メインストーリーとサブストーリーをクリアした暁にはあの部屋でゆっくりと語らいたい…。


時間も遅かったのでお話もそこそこにリビングに移動!




62-24 
あれ、ここ私いていいとこじゃないね?


ブラジル行かなきゃ……。






62-25 
ブ、ブラジルに…





62-26 
ブラジルが私を呼んでいる!!


あるちゃん「マイディーさんとSS撮りますか?」
あ、お願いします( ´ ▽ ` )ブラジル



いいですよ!としゅぱっと私の隣に並んでくださるマイディーさん!
あ、じゃあ…と、撮ります…。







62-27 
あっごめんなさい目瞑っちゃった!><

もう一枚いいですかっ!
今度はちゃんと撮りますね!








62-28 
ぱしゃり








62-29 
証明写真かと。


ガッチガチやぞ。ぞっくぞくするやろ。



さあもう日付が変わっているのでお暇しましょうねまくらこ!
ハウスに鍵がかかっているそうなので、そっと部屋の隅に正座して落ちます( ´ ▽ ` )ブラジルまで
本当にこの日は幸せでした…。
あるちゃん誘ってくれてありがとう!今度は一緒に遊ぼう〜!


ここ数日の幸せ度数が限界突破で何度もツイッターで「死ぬかもしれない」とつぶやきましたが、その度に優しいフォロワー様から「オルシュファンの為に生きて!!」と励まされました!




実は月曜日の今日、またしても幸せな思い出が出来ました!!
どうしたこれ!なんだ!今年は一体なんなんだ!

でももう死ぬかもなんて言わないわ!!

まくらこの今年下半期の目標はただひとつ!!





オルシュファンの為に!!




62-30 ご静聴ありがとうございました( ´ ▽ ` )ブラジル









↓↓そうだ、ブラジルに行こう↓↓
関連記事
スポンサーサイト

Comment 6

あるてみしあ  

No title

直立不動のまくらこちゃんがちょっと心配だったあるですw でも証明写真でもキュートだよっ!また遊びに来てねー。

Edit | Reply | 
ひよりちゃんの妹Sen姫  

マイディーさんだ!!

私もマイディーさんに会いたいー!
ひよりちゃんといきたーい!



証明写真で笑ってしまいましたw(*´艸`*)

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

あるちゃんー!!

> 直立不動のまくらこちゃんがちょっと心配だったあるですw でも証明写真でもキュートだよっ!また遊びに来てねー。

先日はありがとうでした!!
あるちゃんのお部屋見学できて嬉しかった〜(*^ω^*)
心の中では動きまくっていたんですが、あまり暴れて家具にぶつかって花瓶がしゃーんしたらいけないというなんだかよく分からない自制心が働いて直立不動無口でした!(いいえ8割は緊張のせいです!)
乙女心全開でもっと可愛くなってみせる!
また遊びにいきます!!^^

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

センさん〜!

> 私もマイディーさんに会いたいー!
> ひよりちゃんといきたーい!
>
>
>
> 証明写真で笑ってしまいましたw(*´艸`*)

いやあ…まさか会えるとは思ってなかったです…!
でもでも、いちプレイヤーで同じ光の戦士だから会えないことはないんだよなあと変に実感したよっ!

私もSS見返して笑ってしまったのがこの証明写真です!w
キャラクターがここまで自分の当時の感情を如実に再現してくれることに驚き!w

Edit | Reply | 
オヌシノファン  

No title

生きろ…
そなたは美しい…


あ すみません突然。


恐らくは貴方(貴女?)とほぼ同じ理由でFF14をはじめました。
あの憧れの方々との邂逅に際する緊張はほんとブラジルですよね!心臓ばっくばくです。でもたまんないですよね!

貴女の日記を読んでいると同じく心臓がばっくばく
です。あれ?これ恋かな?恋だな

ということで貴女の恋人(ファン)にさせてください

すみません調子に乗りましたごめんなさい


楽しいブログをありがとう!

更新楽しみです!


Edit | Reply | 
布団まくらこ  

コメントありがとうございます!!

> 生きろ…
> そなたは美しい…
>
>
> あ すみません突然。
>
>
> 恐らくは貴方(貴女?)とほぼ同じ理由でFF14をはじめました。
> あの憧れの方々との邂逅に際する緊張はほんとブラジルですよね!心臓ばっくばくです。でもたまんないですよね!
>
> 貴女の日記を読んでいると同じく心臓がばっくばく
> です。あれ?これ恋かな?恋だな
>
> ということで貴女の恋人(ファン)にさせてください
>
> すみません調子に乗りましたごめんなさい
>
>
> 楽しいブログをありがとう!
>
> 更新楽しみです!


オヌシノファン様…その文字列を”オルシュファン”と空目いたしました!お主やるな!

きっと多くの方が、かの有名ブロガー様の記事を読んでFF14を始めたと思います!
同志がたくさん!!そんなお方を目の前にしたらほんとブラジルすぎてまじブラジルがブラジルでした!
でもたまんないブラジルですね!

私のブログに…恋?いいえそれはきっと、オルシュファンへの恋…!
なんちゃって!すみません私も調子に乗りました!(^_−)−☆

これからも楽しんでいただけるよう頑張ってまいります!!

Edit | Reply | 

What's new?