目指せのんびり隠居生活!

  11, 2016 21:51
幕間18







ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ



まだまだ涼しい北国ですが、昼間にセミの鳴き声が聞こえてきていよいよ夏だなあと思う今日この頃!まくらこです!!

セミの鳴き声といえば「ミーーーンミンミン…」ですよね!セミ本体は気持ちわるいので嫌いですが鳴き声は夏の風物詩なので好きです!
まくらこの近所のセミさんは「ミンミンミンミン」と小気味よく鳴くまでになかなか調子が乗らない時が多いです。
最初のミーーーンが始まると「おっミンミンくるぞっ」て思うんですがいつも寸止めされる。


ミーーーーンミ
まくらこ「おっセミ」

ミーーーーーン、ミン
まくらこ「なかなかミンミンこないな」

ミーーーーーーンミ、ミ
まくらこ「なんか出だし音ずれるとアウトなの?割とシビアなの?」

ミーー、ミ
ミーーーンミ、ミ、……ミン
まくらこ「そう落ち込むなよ…」

ミーーーーーーン、ミン
まくらこ「もう少しっ!」

ミィイイイ
まくらこ「いける!いける!頑張れー!頑張れー!」


ミィ


ミィィィイイイイイインミンミンミンミンミンミン!!
まくらこ「いけたーー!!!!」






ある夏の日の感動話でした!!( ´ ▽ ` )ノ今日はこれでおしまい!










んなわけない( ´ ▽ ` )





ちゃんとFF14の話しますよ( ´ ▽ ` )ノ

さてみなさま!新パッチ公開後いかがお過ごしでしょうか!
まくらこはマイペースにやりたいことから遊んでいっています!

3.3を真っ先に攻略したのは朝春家次男まなとくんですが、今日はちょっと彼からご報告があります!
さっそく呼んできますね!おーーいまなとくーーん









M18-1 
暗っ!


やだちょっとごめんなさいね〜
まなとったらメインストーリー終了後ずっとこんな感じでねえ〜も〜







M18-2 
まなと!撮影始まってるよ!

うつろな目で暖炉の火を眺めるのやめて!
ほらほらしゃきっとせえ!





M18-3 
そんな顔でこっち見るなよ…。

ね!報告!あるんでしょ!
嬉しいことあったでしょ!






M18-4 
えーーなんだっけーじゃないよ!!

お前ひよりの兄貴だろ!もっとしっかりしてくれ!!
君がいるこの場所はなんですかー?ここはどこでしたっけー?






M18-5 
あ!思い出した!










M18-6 
この度お家ができましたー!!

どんどんぱふー!
イシュガルドのハウジング実装までギルを貯めておこうと思っていたんですが、土地追加後誰一人として買っていない更地まみれのエリアを走り回っていたらテンション上がってやらかしました!

またお金貯めて、いつかはイシュガルドにお引越しするので仮宿です!







M18-7 
ってわけでSサイズですが念願のマイハウスげっと!


ハウスは実はいる嫁さんとシェアすることに!
石畳が好きなのと路地裏みたいなとこがちょこちょこあって、そこはかとなくイシュガルドっぽいのでゴブレットビュートにしました!

うふふふマイハウスいいですねえ
石の質感が少し瓦煎餅を思い出しますがイイですねえ







M18-8 
やっぱりウッドコテージ付きがイイ!


いやあ〜気持ち良いです!
せっかくのコテージなのにここ何も置けないんですか?
洗濯物干したいんだけど…。



ところでまくらこ、ハウジングはあまり興味なかったんです!
FCにいた頃も個室とか持たなかったしお金かかりそうだからいいかなと思っていたんですが、いざやってみますと!!




M18-9 
何これ超楽しい。


これが真のエンドコンテンツか?
私ほっといたらずっとこれやってるぞ?!ってくらい楽しい!
だってこれ!家具を配置したり!壁紙変えたり!





M18-10 
”どうぶつの森”ですね!!


知ってたけど!知ってたけど!
グラフィックが綺麗なのも相まってかなり楽しい!!
ハウスが落ち着きすぎてログアウトするのも惜しむほどだよ!!
ゲーム内でも引きこもっちゃう!!




M18-11 
一番最初に設置したのはこちらの肖像画です(^_−)−☆


土地買ってハウス建築する前に真っ先に交換してきました。
先行く人たちがAWのために禁書を費やす中、私はこの肖像に禁書を惜しみなく使う。(2枚)

まだハウスレイアウトは未完成なので、友の微笑みに見守られながらコツコツやっていこうと思います!!


家具のためにギャザクラレベリングも再開!!
とはいえ作るには先が長いものはマケボで購入。
オーケストリオンとか美容師の呼び鈴とかですね!

せっかく設置したので美容師さんを呼んでみよう!


ちりんちりん!







M18-12 
ただ呼ぶつもりが漆喰に片腕を埋めて拘束

むしろ私が美容師さんの今後の人生もザックザクに切り刻んでる。
そ、そんなつもりじゃなかったんだ…。
専属美容師にさせるつもりじゃ…。

でもまあ、ついでなので髪切ってくださーい。






M18-13 
どっちかというと美容師さんの行動に制限かかってますね!


気にせずいこう!
新パッチで増えた髪型を見てみるぞ!(^_−)−☆







M18-14 
まずはひとつめ!


ふむ!
女子向けでしょうかね〜外ハネショート!
エヴァンゲリオンの「綾波レイ」ちゃんっぽい気がします!
原作のほうのレイちゃん!

どうでもいいですけど本屋さんのイラスト集のコーナーに「渚カヲル写真集」を見つけたときは心がざわざわしました!




M18-15 
ふたつめ!わりと好き!


片側に髪が落ちてるのなんだか好きなんですよね〜
オスッテはイマイチですけど高身長のエレゼンやアウラだと似合うかな…要検証!



M18-16 
後ろはみつあみ!

かわいい。
自分でしばってるのかな。
まなとは不器用なので多分無理です。





M18-17 
みっつめ!イケメン!ちゃらい!

う〜んやっぱりオスッテがすると圧倒的チャラさ!
この髪型前からだと結構好きなんですけど、






M18-18 
後ろ髪がけっこう長い…!


男の子で後ろ髪伸ばされてる子見ると、わあ( ´ ▽ ` )ってなるのでちょっとあれかな。
清潔感が足りない!もう少し短かったらこれにしたんですけどねっ
女の子だとイケメンになのに髪も程よく長くてイイ!ですね!

FF零式のキャラクターの髪型と聞きました!
あれ学園もので好きです!学園もの好きなのでどうかFF8のリメイク出してください…。



M18-19 
はいさいご〜〜( ´ ▽ ` )





M18-20 
はいぶるんぶる〜〜ん( ´ ▽ ` )


終了!
結局今回は変えずにおしまい!
美容師さんのハサミ捌きは不発です!





M18-21 
ええそうね。いつでも会えるね。


左肩壊さないように注意してね(^_−)−☆








M18-22 
そして髪型のあとに気になるのは新おしゃれ装備!


ツイッターを見てるとまあ〜みなさんミラプリ早いですよね!
素敵なコーディネートが飛び交っていて目の保養です!

まくらこは作れないのでマケボでお財布と相談しつつ購入検討し、決めました!





M18-23 
今年のまなとの夏はこれでいきます!

サバイバーシャツ!イイ!!
めっちゃラフ!こういうの待ってました!
セットの脚装備もカーゴパンツみたいで大好き!着まわしがききそうなおしゃれ装備で嬉しいです!
でもまなとは年齢的にもまだ短パン小僧いけるだろうということでこちらのコーディネートに決定!

オルシュファンに幻想したらカーゴパンツかな( ´ ▽ ` )夢が広がる







M18-24 
まだまだやること盛りだくさんの新パッチ!


ゆっくり一個ずつ楽しんでいこうと思います!
あああ綿毛に乗るオルシュファンがみたい。








↓↓ウィンクオルシュファン、おしゃれオルシュファン、ハウスにオルシュファン…↓↓

関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

セン姫!  

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ハウスおめでとうございますっ!
今度遊びに行かせてください!

サブシュファンでも行くかも..

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

セン姫ちゃん!

> ハウスおめでとうございますっ!
> 今度遊びに行かせてください!
>
> サブシュファンでも行くかも..

わーい!ありがとうございますー!!!
ぜひぜひ遊びにきてください!まだ何もありませんが…( ´ ▽ ` )

さぶしゅふぁんんんんん!!!!!

Edit | Reply | 

What's new?