iMovieを使って勢いだけの予告編

  19, 2016 00:41
第66幕





ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ


良い子は寝る時間だよ!
こんな時間に起きてブログを読んでいる悪い子のあなたは漏れなくまくらこにオルシュファン漬けの毎日にされるよ!
さあまずは豊かな雄っぱいに挟まれるとイイ!!


いやあちょっと言い訳に聞こえるかもしれないんですけども!
実は昨日、今日とびっちり出かけていたもので!
今日に至っては10時出発の20時帰宅でもうヘロヘロさ!往復7時間も車に乗っていたからヘロヘロさ!


でもどうしても今日中に、いや日付が変わってしまっても上げたい記事があったんだ!
それがこの記事なんだけどね!


まあ何も言わず、こいつを観てくれ( ´ ▽ ` )ノ










はーいただ4Kテレビが楽しみすぎて作っちゃった予告だよー( ´ ▽ ` )ノ



ほんとはねー日付変わる前にあげたかったけど間に合いませんでした!
おかげで行きたかったイベントに行けず…。

腹いせと勢いだけで、根性の2時間ログインで素材を集めきり1時間で製作しましたとさ!
ってわけで今日はもうくたくたなのでこのへんで!




明日は4Kオルシュファンデビューです!(^_−)−☆

心臓保つかな!





↓↓予想以上に楽しかったのでまた作りたいです!↓↓
関連記事

Comment 4

れお  

これは凄いっぽ!

まくらこさん、これ・・・凄い・・・w
ちょっといくつか質問良いですか?
面倒くさいコメントですみません(><

・これを作る上でのソフトって何使ってます?

・途中、ひよりの身体全体が光って光が発動するシーンって、動画ソフトとは別に動画加工しているんです?

・使用しているBGMが、凄い適正で素晴らしいと思うのですがどこで探しているんですか?


もう50回以上、ループ再生して魅入っちゃってますよっ
テレビ待ち遠しいいい!っていう内容なのに、どんどん吸い込まれて鳥肌が立つくらい素晴らしい!
れおも、日和戦士をこのような形で登場させて作ってみたいので、お時間ある時に参考に教えてくださいー!
合計3時間で作っちゃうとか凄い。
コンピュータープログラマーなのかな??

※ちょいちょい出てくる「まくらこ」がオチに使われているような気が・・・w
(プロテスとか、マウント無し徒歩とかwww

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

れおさんんんん

うおおおあああッッコメントありがとうございますっ!!!!!
いえいえすごいのはソフトなのです!
わたしがしたことといえば、動画を撮って切って貼り付けただけなのですよ!

参考になるかわかりませんが質問お答えしますっ!!

1、ソフト
 こちらはMacBookProにデフォルトで入っていたiMovieというソフトというかアプリです!
 シンプルな編集で初心者でも簡単に使えます!

2、ひよりのピカーーッのとこ
 実はあれ、初めてのガルーダ戦のムービーにああいうシーンがあるのです!
 ちなみに使っているカットは全て自撮りか、メインストーリーなどのムービーから拝借してます!

3、BGMなど!
 この映画予告自体、実はiMovieに入っているテンプレートを使用したものでBGMもそれに含まれてます!
 ベースの絵コンテは全て決まっていて、そこに自分で用意した使いたいシーンを切って入れているだけなのです〜


適当に作った予告編をこんなに褒めていただけるとは…!!
もっと作りたくなりますぞ!!!!!
登場人物の多さやそれぞれの個性や強みがある日和戦士ならもっとかっこいいムービーができそうです!
楽しみにしています!!!
あ、そうそう。メインストーリーのムービーを使うと、FF14のはもうクオリティが高いのでそのままでも十分なんですよね!
おかげでそんなに時間がかからなかったです!w


ちなみにムービー作成はど素人です…( ´ ▽ ` )
まくらこは黙ってプロテス!まくらこは黙って走る!!w
ネタ要素もないと私らしくないなって…( ´ ▽ ` )ふふ

Edit | Reply | 
koma  

No title

動画凄いですね!そしてかっこいい(^o^) これから動画付きのブログも出たりするんですかねー楽しみです。

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

komaさん!!

> 動画凄いですね!そしてかっこいい(^o^) これから動画付きのブログも出たりするんですかねー楽しみです。

コメントありがとうございます!!!
動画はいろんな方から褒めていただき大変嬉しいです…!でもほんとに切って貼っただけ…!w
前々からやってみたいなーと思っていたのでこれを機会にどんどん作っていけたらと思っております!!
期待はしてはいけませんよ!( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 

What's new?