違う違うそうじゃ、そうじゃない!

  22, 2016 17:31
幕間20





ボンジュー( ´ ▽ ` )ノ



ちょいと( ´ ▽ ` )
ちょいとそこのレディ〜エ〜ンジェントルメェン( ´ ▽ ` )
聞いてくれよ( ´ ▽ ` )


あんな( ´ ▽ ` )
まくらこな( ´ ▽ ` )







M20-1 
めちゃくちゃクラフターしてる( ´ ▽ ` )


びっくり( ´ ▽ ` )
あんなに苦手なクラフターをせっせこせっせこ!
ハウスの家具を作るために!せっせこせっせこ!
マニュアル読んでご飯食べながら調達依頼のリーヴこなしてるとアホみたいにレベルがんがん上がるってことに楽しさを覚えて!せっせこせっせこ!


でもな…( ´ ▽ ` )

やっぱり苦手なんだよな…( ´ ▽ ` )




なぜここまで苦手なのか徹底検証しようと思ってね( ´ ▽ ` )
自分の行動を振り返ってみるよ( ´ ▽ ` )
きっとその過程で苦手意識が強いとこがわかるはずだからね( ´ ▽ ` )





よし( ´ ▽ ` )

では早速( ´ ▽ ` )







M20-2 
黒色火薬を作るとするじゃろ?

黒色火薬を作るには、硝石3個と硫黄3個とオーク原木1個が必要じゃな
これらの素材はすべて採掘と園芸で自給できるぞ!

ってわけで





M20-3 
採集手帳を開くじゃろ?

採掘で硝石は東ザナラーンで採れるらしいぞ!





M20-5 
硫黄も採掘じゃな!

高地ラノシアで採れるらしいぞ!




M20-4 
最後は園芸じゃな!

園芸のオーク原木の採集手帳を開いたつもりが今見るとウォルナット原木のところを開いておるな!
もう調べる段階で苦手モード全開とは恐れ入った!
撮り直しがめんどいのでこのまま使うぞ!( ´ ▽ ` )編集の時も気づかなかった



つまりじゃぞ( ´ ▽ ` )
黒色火薬を作るのにザナラーンラノシア黒衣森を回らんといかん!

そいでもってえーーっと?
硝石は?3個でセット?だから?15個作るとしたら?15×3で45個?
あ、あと硫黄も3個セット?硝石と同じく45個?
オーク原木も15個必要で?
あとできればハイクオリティ作りたいから素材もハイクオリティで揃えて……





・・・・・・・・・。







M20-6 











M20-7 

















M20-8 
やーめた



なるほどじゃな( ´ ▽ ` )
お金をかけないようにとするあまり面倒くさすぎて嫌になるんじゃな( ´ ▽ ` )
マーケットボードで買えば確かに早いけどあまりにも高かったりするとやっぱり時間かけてでも採ってこようってなるのじゃ!
ちなみにクラフターよりギャザラーの方がワシ苦手じゃ( ´ ▽ ` )ねむい








M20-9 
そんなこんなで庭具の木を4本制作したらまなとが口聞いてくれなくなった。


なんてこった。
木を植えただけでこんな…。
このままではまなとが木植えた猩々たちに仲間入りしてしまう。
そんなことになったらきっとクラフターさせようとするたび「木ウエタ木ウエタ」と言い訳して逃げ出してしまうに違いない!


しかし必死こいて貴重な時間をギャザクラに注いでいるわけだが、つまりはハウスの家具が欲しいだけで極めるつもりもないしブログの記事にしようにも大して面白く書けないし!


なんだかまくらこ!






M20-10 
もやもやする!


普段のエオルゼアでの活動の話とか書いてても!
そうじゃない!そうじゃないのよ!って!!


そもそも私が書きたいものはなんだっけ?
「リアルであった出来事(とオルシュファン妄想を)エオルゼアで再現してみる」
つまりネタブログじゃなくって?!


こんなハウスでギーコギコプシュートンテンカンジューしてる場合じゃない!!
さあ外に出て!どんな記事を書くか考えながらひたすらSSを撮るんだ!!



まずは一枚!!







M20-11 
「ボクノナツヤスミ〜中学2年の夏〜」









M20-22 
 ちがう!!そうじゃない!!

もっとこう…!
なんかそゆの今別に書きたくない!
幻の8月32日から脱出するみたいなそんな内容かもしれないけど今別にそゆのはいらない!
いやなんかちょっと書きたくなった気がするけどとにかく今は!そう!







M20-13 
ウルリネさんとどっちが早くオルシュファンにストンスキンかけられるか勝負したり!
※オルシュファンスキスキダイスキストンスキン勝負の白熱した戦いによりオルシュファンが見えない。







M20-14 
自分そっちのけでオルシュファンにオーバーヒールしまくったり!
※共闘中、オルシュファンのHPは最初から最後まで満タン。






M20-15 
オルシュファンに「何か落ちてるぞ」と言われても「あれは唐辛子だよ」と言い張ったり!
※竜眼の唐辛子です。食べると炎を吐きます。









M20-16 
オルシュファンの白い息を顔面に浴びてみたり!!
※オルシュファンの呼吸が見える雪国最高。




もうね!とにかくね!






M20-17 
オルシュファンが足りない!!!






M20-18 
オルシュファンのこと書かなきゃまくらこじゃない!


新パッチのあれでもうあれがあれになってあれな感じだったけどもうむり!
オルシュファン不足!!


もうブログ名とか気にせずオルシュファンのことアホみたいに書こう!!
そしてたまにエオルゼアの出来事も書こう!






M20-19 
書きたいものを書こう!


まくらこはこれからも!
ただひたすらにオルシュファン愛してる!!( ´ ▽ ` )ノ




以上!
オルシュファン愛再確認ブログでした!






↓↓そろそろあれを使う時がくる↓↓
関連記事

Comment 6

ぴぴ  

いいじゃまいか!!おるしゅふぁん愛!!!愛をもっと!!!
おるしゅふぁんをもっとおおおおお!!!!!グヘヘヘヘ(:3っ )っ

Edit | Reply | 
れお  

わかります。
クラフターの辛さ。
わかりますぞおお!!
れおの場合、クラフターだろうがギャザラーだろうが・・・
途中で寝てしまいますv-8

オルシュネタで突っ走りましょう!
稀にエオルゼアの事を書こう!好きなことを書いてこ?

追伸:まなと、かっこよすぎいい!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

ぴぴちゃああん

> いいじゃまいか!!おるしゅふぁん愛!!!愛をもっと!!!
> おるしゅふぁんをもっとおおおおお!!!!!グヘヘヘヘ(:3っ )っ

うおおおおおおおお!!
愛!!ぶちまけたい!!!オルシュファン愛を!!!もっと!!もっとしゅふぁん!!
うあああああ!!!!ありがとおおおおおおお!!!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

れおさあああん

> わかります。
> クラフターの辛さ。
> わかりますぞおお!!
> れおの場合、クラフターだろうがギャザラーだろうが・・・
> 途中で寝てしまいますv-8
>
> オルシュネタで突っ走りましょう!
> 稀にエオルゼアの事を書こう!好きなことを書いてこ?
>
> 追伸:まなと、かっこよすぎいい!

コメントありがとうございますですよ!!

わかっていただけますか(T . T)ギャザクラのつらさ…!!
寝てしまいますよね!!ですよね!
動きがあまりないから単調でついスヤァしてしまいます!!つらい!

たまに自分を見失う時がありますw
突っ走る!!好きなことを書きます!!!
れおさんありがとうです!!!!!


追伸:各所からイケメンと褒められるだけあってまなとはイケメンです!どやぁ!!

Edit | Reply | 
角付きの人  

そして今夜も癒される

某MSのクソ押し売りOSに振り回されてドス黒殺意MAXの心が浄化されるようです
ログインできない哀しみを癒してくれてありがとうオルシュファン
もとい偉大なるまくらこ様

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの人さん!!

> 某MSのクソ押し売りOSに振り回されてドス黒殺意MAXの心が浄化されるようです
> ログインできない哀しみを癒してくれてありがとうオルシュファン
> もとい偉大なるまくらこ様

コメントありがとうございます!!!
oh…押し売りOS…あちこちで断末魔が聞こえております…( ´ ▽ ` )
ログインできないと禁断症状でオルシュファンよ舞い降りよさあオルシュファン復活の舞を踊ってしまうほど頭おかしくなりますよね!
私にできることはただ一つ!オルシュファン愛をぶちまけること!
これで癒されていただけたら幸いです!!!!

Edit | Reply | 

What's new?