もしもオルシュファンがシャーロックみたいな人だったら

  07, 2016 20:48
第74幕






ボンボヤージュ( ´ ▽ ` )ノ


書いてから「ボンボヤージュ」ってなんだろうと調べたら「よい旅を!」って意味らしいですね!
ブログに訪問いただいた読者様に冒頭から追い出そうとする罰当たりなまくらこです!( ´ ▽ ` )ノ読んでからよい旅を!



ところでみなさま、海外ドラマの「SHERLOCK」ってご存知ですか!
探偵の代名詞シャーロックホームズを現代版にしたドラマですね( ´ ▽ ` )

まくらこあのドラマが大好きでして〜( ´ ▽ ` )
毎回ハラハラで最後は必ず気になりすぎて呼吸が止まりそうなとこでシーズンが終わるのです!
そんなドラマの主演シャーロックを演じるのはベネディクト・カンバーバッチさんですね〜

ベネディクションじゃないよ( ´ ▽ ` )それは白魔導士のスキル

まくらこは常日頃から思っていたのです。
カンバーバッチ氏、とてもエレゼン。




よし、やろう。





というわけで今回の再現お題「もしもオルシュファンがシャーロックみたいな人だったら(海外ドラマ版編)」!
オープニングからどうぞ!!( ´ ▽ ` )アチャー

















第1話 最初の出会い


















74-01 
まなと「うーん…アルフィノに「君の唯一無二の友人に会わせてあげるよ」って言われて来たけど…」


まなと「会ったこともないのに友人ってなんだろ?名前も教えてくれないし…。えっと確か、銀色の髪でエレゼン族の男性って言ってたな…」








74-02 
まなと「あ…きっとあの人だ…。」


まなと「あの……すみません……」









74-1 
オルシュファン「……!」














74-2 
オルシュファン「………竜騎士だな。」










74-3 
まなと「えっ?どうしてそれを…?」


まなと「今のジョブは学者なのに……」
オルシュファン「お前の体を見れば分かる」





74-4 
オルシュファン「まず筋肉のつき方。学者などのヒーラー職、キャスター職といえば杖か本を持って遠隔から攻撃するジョブ。あれらに大事なのはどちらかというと戦況を素早く冷静に判断できる頭脳の方だ。攻撃を回避するための脚力やバランスは必要だが、それにしてはお前の体はよく鍛えられている。







74-5 
オルシュファン「その中でも特に、ふくらはぎや大臀筋などの部位が発達している。これは瞬時に高く飛ぶために必要な筋肉だ。つまり常日頃からジャンプしているジョブ。となると竜騎士か、蹴りを繰り出すことも多いモンクや忍者。しかしリーチの短いモンクや忍者でよく見られるのが装備の汚れだ。それだけ接近していれば返り血や敵からの反撃も受けやすいしかしお前の様子を見ると汚れどころかまず腕や脚に傷が少ない。ということは中距離からの攻撃が可能な竜騎士と考えるのが正しい。そもそも本を持つための手にしては皮が厚い上にマメも出来ているしかも両手だ。その時点で近接のジョブだとわかる。」





74-6 
オルシュファン「そんなお前が何故学者の姿をしているのか。それは恐らく妹の装備だろう。」






74-7 
オルシュファン「お前が履いているその「アラクネ・ヒーラーキュロット」だがそれは男女で形が変わる装備だ。女子が履くとショートパンツにハイソックスという絶対領域が生まれる上に染色も可能でミラプリにはもってこいヒーラーやキャスターをメインジョブとする女子ならほとんど持っているだろう。そして今は表示をオフにしているが装備中の武器はあの「おっさん本」だ。おっさんは女子が好きだ。姉という可能性も考えられるがお前の年齢は23〜25さらにその上の年齢の女性となるともうショートパンツなどの露出の高い服は避けるだろう。つまり妹だ。その妹が幻想薬を飲んだことで変化した姿がお前だ。どうだ当たってるか?」





74-8 
まなと「………は、はい」


まなと「本来のメインジョブは竜騎士だし、これは妹が幻想薬を飲まされて俺になった姿なのでジョブはキャスターメインです…。」
オルシュファン「そうか!全て当たっているとはさすがに驚いたな」







74-9 
オルシュファン「私はオルシュファン、筋肉観察が趣味のお前の友だ。よろしく頼むぞ!」








74-10 
まなと「……………。」






まなと「筋肉観察ですか……」
オルシュファン「うむ!インドアな細身の体からよく鍛え上げられたイイ体まで、大方目測でスリーサイズがわかるぞ!」
まなと「…変態だ。」















↓↓第1話と書きつつ続きません( ´ ▽ ` )↓↓
関連記事

Comment 2

葱  

冒頭ボンボヤージュのくだりでめっちゃ笑いましたww

シャーロックオルシュファン様……イイ!!
最近ひよりちゃんが出てないなーって密かに思ってたのですがそういうことだったのですねっ!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

葱さ〜ん!!

コメントありがとうございますですよー!!

ボンと打ったら脳内に流れてきた単語をそのまま書きました( ´ ▽ ` )ボンボヤージュ
世の中知らないことがたくさんですね!w

イイ!ありがとうございます!
人を観察して推理するのがシャーロックなら
オルシュファンはとりあえず筋肉の目測をして推理してそうです!

そうなのですひよりちゃんは犠牲になってしまったのです…( ´ ▽ ` )ちゃんと戻ってくる…と思います…

Edit | Reply | 

What's new?