高画質と高音質の破壊力

  11, 2016 20:18
幕間22





ある日まくらこはオルシュファンの肖像画を飾りながら悩んでいました!
うんうん唸りながらここじゃ微妙、ここも微妙と肖像画をその逞しい腕で持ち上げながらハウスを走り回り、やっぱりベッドの近くかなとようやく位置が落ち着いても、やはり悩んでおりました!










M22-1 
それはもう悩ましげな腰つきで悩んでおりました!

まくらこが悩んでいたこと、それは今日のブログの記事をどうするかだったのです!
部屋着でベッドに座り、たまにオルシュファンの微笑みを見つめて若干悦に入りながらも悩み続けること0.1秒。(ちなみにオルシュファンの肖像画は0.01秒ごとに見つめています。人はこの状態を「つまりずっと見てるだろ」と言います。)

ふとあることを思い出しました。







M22-2 
まくらこは夜、寝ながら色々考え事をします。







M22-3 
大体この時は半分意識を持ってかれています。


そんな状態で考えることなのでほとんどがどうしようもない事ばかり考えているのですが、ごくたまに……





M22-4 
ネタが降ってくる

ネタが降ってきた!やべえ!これイイ!と思うものほど意識を3分の2は持ってかれてるので、やはりどうしようもない事が多いのですが、このまま愛するお布団と枕にモフモフフワァ…( ˘ω˘ )とされると忘れてしまいかねないので、すぐさまiPhoneのメモ帳に殴り書きのようにメモをして意識を手放すようにしているのです。


そしてつい昨夜、まさにその状態になりメモを残していたことを思い出したのです!






M22-5 
まくらこ「てわけでメモ帳を見てみよう。」

まくらこ「え〜と、どれだっけ。これか……なになに?風霜にわかにの…?」









M22-6 













M22-7 
なんだこれ

まくらこ「死ぬの?実際にヘッドホンで聞いた事はないんだけど、もう死ぬってわかってるの?」







M22-8 
「風霜にわかに」…ネタバレになるので詳しい内容は避けるがとりあえずオルシュファンに声優がついた時のクエストである。



まくらこ「ふむ……確かにあのクエストはオルシュファンがものすごく変態してるのにやたらイイ声すぎて色々と大変になった記憶がある。これは愛用の高音質ヘッドホンで聴くしかないな!」


というわけで早速、テレビにヘッドホンを刺してムービーを再生する!
しかしここでハプニング!!





M22-10 
えっ?!なんかボイスだけ遠くて聞こえないんだけど?!

まくらこ「例えるなら水の中から外の声聞いてるみたいに遠い!オルシュファンの声が遠いよ!」

なんということでしょう!
特に設定をいじった記憶はないのに、ボイスだけ微かにしか聞こえません!
BGMや効果音などはしっかり鳴っているのに何故?!

色々調べて、なんとなく原因が分かってきてもイマイチ直し方がわからない!
どうしよう!再起動してもテレビ、PS4、ゲーム内のサウンド設定をいじっても直らない!

ピンチ!
今日のブログネタのピンチ!



その時!とあるロードストーンの日記にたどり着いたのです!
そこにはこう書かれていました。
「PS4のコントローラーにはイヤホンジャックがついてあり実はそこからPS4の音全部聴ける」






まじか。






M22-12 
コントローラーのイヤホンジャック…全然気にしたことなかった…。


なんかボイスチャットとか、なんかそういう感じのやつに使うんだろうなとしか思っていなかった。
お前…イヤホンジャックなんだな…?





M22-14 
本当のイヤホンジャックとして…ここにイヤホンをジャックしていいんだな…?

コントローラー無線でもヘッドホンをテレビに有線で繋いでたら意味ないじゃんねーぶーぶーと文句垂れつつ42型のテレビに張り付くようにしてゲームしていたアホなまくらこ…。




M22-15 
つまりこうすることで無線が活きるんだな…?


ええ…でもこれどういう仕組み…本当に聴けるん?
ちょっと…じゃあ……ムービー再生。






……………。




うんうん。






うんうんうん。









M22-16 
大変良質なサウンドです。

あー!知らなかったー!
こんな使い方できるなんてPS4はすごいナァー!!!( ´ ▽ ` )



では気を取り直して!
今度こそヘッドホンで「風霜にわかに」のムービー再生!!


※以降はネタバレ防止のため、高音質オルシュファンボイスを耳元で聴いているまくらこの様子をお届けします。














M22-17 
ムービー開始。







M22-18 
オルシュファンが喋りはじめる。







M22-19 
オルシュファンの息遣いが聞こえる。








M22-20 
※◯あ#$&1ふぎ@X:;







M22-21 
😌











M22-22 
😇







M22-23 
😇😇😇😇





















M22-24 
しばらく動けませんでした。



おそらくヘッドホンで聴いたことある方は多いでしょうが、ぜひ自分の耳を傷めない程度まで音量を上げてオルシュファンの息遣いをお聴きください( ´ ▽ ` )オススメ




以上、オルシュファンは声もイイ!でした( ´ ▽ ` )ノ








↓↓エオルゼアのサウンドはとてもイイ!↓↓

関連記事
スポンサーサイト

Comment 8

なな  

No title

最後のほうで、吹き出しすぎて鼻水が垂れそうになったのは内緒です(汚い)
うちのヘッドフォンは悲しいことに安物ですが、やってみようと思います!!!!

Edit | Reply | 
m.l  

PS4のコントローラーにイヤホンさせることが衝撃的すぎました…!!エオルゼアライフ変わりましたありがとうございます!
あとでオルシュファンさんに会ってきます!!

Edit | Reply | 
せんひめ!  

もうwwwwww

PS4のコントローラーのイヤホンジャック木にしたことなかったです!!
それよりも最近はイヤホンジャックの存在を忘れてました( ̄▽ ̄;)


イヤホンしてからのムービー再生したまくらこさんwww

もぅ私お腹押さえないと腹筋壊れそうでしたwww(*≧艸≦)

私も今日にでもやってみますっ!!(*´▽`*)

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

ななさんー!!!!

> 最後のほうで、吹き出しすぎて鼻水が垂れそうになったのは内緒です(汚い)
> うちのヘッドフォンは悲しいことに安物ですが、やってみようと思います!!!!

コメントありがとうですぅうおおおお!!
笑いを堪えてたら鼻から出るのはあるあるですね!吹き出してもらえて嬉しいっ( ´ ▽ ` )ズバッと!
ぜひぜひやってみてください!
テレビとかオーディオからよりダイナミックに聞こえるので悶絶間違いなしですよ!!!!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

m.lさんー!!!

> PS4のコントローラーにイヤホンさせることが衝撃的すぎました…!!エオルゼアライフ変わりましたありがとうございます!
> あとでオルシュファンさんに会ってきます!!

コメントありがとうございますーー!!!!!
おおおお!知らないのは私だけだろうと仏顔していたんですが、お役に立てたようで嬉しいです!!
ヘッドホンで聴くとエオルゼアのサウンドがかなり細かく作られているのが分かってよりリアリティ増しますよね!
そのリアルな良質サウンドでぜひ!!オルシュファン!!ご堪能ください!!!!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

せんひめちゃんー!!

> PS4のコントローラーのイヤホンジャック木にしたことなかったです!!
> それよりも最近はイヤホンジャックの存在を忘れてました( ̄▽ ̄;)
> イヤホンしてからのムービー再生したまくらこさんwww
>
> もぅ私お腹押さえないと腹筋壊れそうでしたwww(*≧艸≦)
>
> 私も今日にでもやってみますっ!!(*´▽`*)

コメントありがとうございますよぉおおお!!
まさかあのイヤホンジャックで普通に音聞こえるとは思いませんよね?!w
確かに最近はBluetoothとかが主流になってきててあんまり使わないかもですね〜!


いや〜ヘッドホンでオルシュファンボイスを聴くと冗談じゃなくあんな感じになります!w
笑っていただけで嬉しいですー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぜひぜひお試しあれ!とってもお勧めですよ!

Edit | Reply | 
角付きの人  

今回のSS見てて思ったんですが

まくらこ氏、もうちょっと頬こけさせて、顔色悪くして、髪型シュッとさせて黒く塗ったら
ニーソケンに似てるかもしれない
あの人もなんかこう恍惚としてる時の顔がこんなんだったかも

「あ、なんかオレいま墓穴掘ってスケジュールキツキツなのに倍率ドン&DEAD ZONEにしちゃったかもハッハー」

てな感じの時の表情に

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの人さん!!

> 今回のSS見てて思ったんですが
>
> まくらこ氏、もうちょっと頬こけさせて、顔色悪くして、髪型シュッとさせて黒く塗ったら
> ニーソケンに似てるかもしれない
> あの人もなんかこう恍惚としてる時の顔がこんなんだったかも
>
> 「あ、なんかオレいま墓穴掘ってスケジュールキツキツなのに倍率ドン&DEAD ZONEにしちゃったかもハッハー」
>
> てな感じの時の表情に


コメントありがとうございます!!
なに…?!心の中のトラウマが邪魔して、できるだけ製作陣などのお顔は見ないようにしているので(声優さんとか特に)ニーソケン氏も見たことはないのですが…!
作るサウンドが素晴らしすぎて全部好みなので嬉しいようなよくわからないような…!
今度画像を見つつまくらこベースに作ってみますね!w


仕事の詰め込みで恍惚とするニーソケンさんはきっとどMですね( ´ ▽ ` )仲間

Edit | Reply | 

What's new?