第1次朝春家ショック

  14, 2016 20:31
第76幕




え?なに?最初に挨拶するの?
おいちゃんそういうのよく分からないけど、これ言えばいいのね?
えー…こほんっ






ボンジュー!

はいこれでいい?
最近の子は挨拶にボンジューて言うの?おいちゃんそういうのよく分からないけど。


みんな〜!おいちゃんのこと覚えてるー?
うんそうそう!
大人気の「おっさん本」こと魔道書「コグニトーム」おじさんだよー!
初登場はここから見れるぞ!→「ようかいでるけんでられん……犬…!!

ちなみにおいちゃん、双子の「オムニトーム」もいるぞ!
そんなおいちゃんの主人、ひよりのお嬢ちゃんが最近見当たらないから今日はおいちゃん自ら会いに来たぞ!

ひよりのお嬢ちゃんはおいちゃんのことを殴る蹴る引きちぎるという暴挙の数々を働くけど本当はすごく好きだと思うんだ〜
だってなんだかんだ言いつつアーマリーチェストに入れて持ち歩いてるもんな!






76-1 
おっさん本「そんなわけでひよりの嬢ちゃん!久々にお顔見せてくれよ〜」








76-2 


















76-3 
おっさん本「うわああああああ??!!!」





76-4 
まなと「うわああああああ??!!!」



おっさん本「な、なんだお前ー!!!野郎はお呼びじゃねんだよ!!」
まなと「あんだと?!それはこっちのセリフだ!てゆうか気持ち悪いな!!」
おっさん本「へっ!こちとら「気持ち悪い」は言われ慣れてるわ!」
まなと「えっ…そうなの?かわいそう…」
おっさん本「つーかお前ほんとになんなんだよ〜おいちゃんの可愛いひよりちゃんはどこー?」





76-5 
まなと「お前…さては最近妹にちょっかい出してるおっさん本だな?」


おっさん本「妹…?な〜るほど、お嬢ちゃんの兄貴か」
まなと「そうだ!ひよりはお前のじゃねえ!手出すな!!」
おっさん本「はは〜〜んさてはお前…シスコンか!」







76-6 
おっさん本「かわいい妹に甘えてるからおいちゃんに取られると困っちゃうわけだな〜?」

おっさん本「ひより嬢ちゃんの言ってた通りちょっと情けない顔してるし?困ったお兄ちゃんだぜまったく」
まなと「……………。」










76-7 














76-8 
おっさん本「とても痛い!!」

おっさん本「なんだか懐かしい痛み!まったく兄妹揃ってやること一緒かよ!」









76-9 
おっさん本「そうやって何でもかんでも力技で解決しようたってそうは…ちょ…ちょっ痛っ!やめっあだだ!」






76-10 
おっさん本「もうやめてください!!」











76-1 
おっさん本「ぜえはあ…恐ろしい兄妹だよ!」


おっさん本「殴ればいうこと聞くと思ってるのかい?!」
まなと「ひよりがうるさい時はこうするといいって」
おっさん本「お嬢ちゃん直伝かよ!ったく、これでも一時期は高位の魔道書だったんだぞ?!」
まなと「そんなん知らん。今はIL90のいらん武器だろ?」
おっさん本「いらんくないわ!!ミラプリとかに使うかもしれないだろ!」
まなと「こんな気持ち悪い本を?まじ勘弁」
おっさん本「おま……!おいちゃんだって傷つくんだぞ!!大体お前ら巴術士は魔道書がないと何も出来ないくせに!」






76-11 
おいちゃん「お?なんだその目つき?」

おいちゃん「おいちゃんは正論しか言わないぞ?本がなけりゃサモン召喚どころかルインだって放てないだろ?魔道書があってこその召喚士、学者だ!もっとおいちゃんを敬え!」
まなと「……………。」








76-12 
おっさん本「ちょちょちょちょちょどこ行く?おいまさか」







76-13 
おっさん本「お〜〜いおいおいおいちょっと冗談キツイぜ〜?それはないよな?な?ないよな?!」






76-14 
おっさん本「あかーーん!!だめだこの子やる気だ!目が!目がマジだもん!!ごめんなさいごめんなさい!謝るからそれはやめてー!!」







76-15 
おっさん本「ちょっとー?!誰かー!誰かこの子止めてー!!この子虫も殺せない顔してやること妹よりえげつないよー?!」



まなと「燃えろ。」
おっさん本「いやぁあああーーー!!!!!」





















その日の夜。








76-16 
「や〜れやれ!久々に連絡来たと思ったらこんな夜中に呼び出して!」






76-17 
りく「相変わらず親友使いが荒いな〜まなとの奴は!」

りく「まったく、今度は一体なにを悩んでるんだか…。大親友のりく様が聞いてやらねえと!つーわけでお邪魔しまーす!」






76-18 
りく「おーい!まなと〜来たぞ〜」

りく「……?いねえな?やれやれ、呼び出しといて留守かよ。仕方ねえなー帰ってくるまで待つか」










76-19 
りく「あーあー、散らかして!」

りく「昔っからこういうとこは直らねえなー!家に遊びにいくたび片付けてやってたの思い出すぜ…やれやれ。ん?なかなかいいベッド使ってるなーここで座って待つとすっかー」











76-20 
まなと?「りく!」







76-21 
りく「おお!遅えよまなと、待ちくたびれ…た……ぜ…」









76-22 
オルシュファン「すまない!待たせたな!」













76-21 

















76-23 
りく「いやあんた誰だよ?!」





今頃になって幻想薬の影響が及び始めた朝春家の関係者達…!
桜木りくは大親友が謎の変態イケメンエレゼンに!そしてコグニトームおじさんは本当に燃やされてしまったのか?!


次回!


とくに考えていない!!









↓↓乞うご期待しないでくれよな!( ´ ▽ ` )↓↓

関連記事

Comment 2

れお  

笑ったw

こんばんはだよ、まくらこさんっ。

相変わらず、お笑いセンスについて感服つかまりまつるでござるよーっ!
なんでそんなに笑いのツボを突くのが上手なのだろう、見習います!先生!!
おっさん本、燃やされちゃったの・・・?
もっと出てほしい! おっさん本!!!w
おっさん本、ほんと笑える、おっさん本のファンになりそう!
おss(おっさんおっさんうるサァイ?
りく、かわいい・・・w 欲しいですーーw

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

れおさんんんんん!!!!

コメントありがとうございまするでするよー!!

そんなに笑っていただけるとは恐悦至極にございますうおおおおお!!
お、おらは笑いのツボとかわがんねえげどっ!ただ手が動くままに書いたらこうなってるだよ!
そして私はいつもれおさんのブログに笑わせていただいているのです…!!

おっさん本はとても動かしやすいキャラなのでまた出ます!w
果たして本当に燃やされたのかどうかは…私も分からない!!()
オカマのシャリベル大好き!消えなサァイ!

ララフェル愛好家のれおさんに可愛いと言ってもらえるとは、りく…やるな!
彼も今後どんどん出てきます!見守ってやってくださいませー!( ´ ▽ ` )

Edit | Reply | 

What's new?