軽い気持ちで作る動画が私を苦しめる

  19, 2016 20:14
幕間23 
※今回の記事は3.0メインストーリーのネタバレを含みます!未クリアの方やネタバレあかーーーん!(CV.宮川●輔)方は読んだらあかーーーーん!!(CV.宮川大●)






わたしは、自由人まくらこ。


自由人だから、何をするのも、自由。
朝6時55分に放送される某番組の日めくりカレンダーのひとつ「自由人トム」のごとく記事を書き始めるのも、自由。

たとえ誰にも伝わらないネタでも、自由。





はいボンジュー( ´ ▽ ` )ノ
知ってる人いらっしゃるんだろうか「自由人トム」。
”0655”はイイぞぉ。

さてそんな自由人まくらこ、自キャラの髪型を変えるのも自由です!
ちょっとエオルゼアのまくらこの髪型を新しく追加された三つ編みのにしてみたら超乙女になるんじゃない?可愛いんじゃない?ってことで早速美容師さんを呼んだんですね。







M23-1 
思いもよらぬイイ♂ハイランダーが出来あがってしまい動揺。



なんてこった。
確かによく見るとイケメンと言われるようになってしまったまくらこ!
そんなんじゃないのよ!まくらこは可愛い乙女なの!
こんなウホッいいハイランダーはだめ!!







M23-2 
慌てて可愛い要素追加。


フフ、このカービィほっぺで憎めない愛らしさを醸し出せる。
大丈夫!これでまくらこは可愛い!








M23-3 
と思ったら今度は国宝レベルの清楚美人に仕上がる。


私は…とんでもないものを生み出してしまったのかもしれない……!!
人体錬成ほどの罪を犯し、国から追われる身となってしまったまくらこは、昔から世話になっているグリダニアのとっつぁんに助けを求め宿屋に転がり込んだ。

とっつぁん「さあまくらこ!ここで身を隠すんだ!」
まくらこ「とっつぁん!…私としたことが…あんな美人を作り出してしまうとは…!」
とっつぁん「ああ…確かにあいつぁやべえ…。何しろ普通に道を歩くだけでも美しすぎて、見たものは命を落とすほどだ…。」
まくらこ「なんてことなの……!」
とっつぁん「あと俺はとっつぁんだが、とっつぁんて具体的に誰なんだ…!」
まくらこ「…………わからないわ…!」



かくして指名手配犯となったまくらこは、宿屋で頭を抱えた。
そして叫んだのだ。







M23-4 
軽い気持ちで作り始めた動画が終わらねえ……!!



は〜いそうなんです〜( ´ ▽ ` )
実はですね、竜詩戦争編完結したのでいっちょ映画予告風に動画作ってみようかな!と軽〜い気持ち。もうほんと綿菓子みたいな軽い気持ちで手を出したらですね。



なんか終わらない上に「映画予告」というより「総集編」みたいになってる。




謎である!
本当は昨日のうちに作ってしまって昨日のうちにブログ更新!と考えていたのですが…( ´ ▽ ` )
今日になっても終わらない…。



どうしよう…でも今日ブログ更新したい…。
動画は後回しに…いやでも他のネタのSS撮ってないしメンテナンスだから撮る暇もないし、ああああああああああああああ








M23-5 
そうだ!途中で上げちゃおう!


わたしは、自由人まくらこ。
動画を未完成であげるのも、自由。

すいやせん!意識低くてすいやせん!( ´ ▽ ` )
もうね!力尽きちゃったのね!( ´ ▽ ` )

とりあえず途中だけど良かったら観てみてね!
3.0メインストーリー全部ネタバレだから終わってない方は要注意ですよ!!












はい( ´ ▽ ` )
ほんとに( ´ ▽ ` )
未完成品で、ごめんなさい( ´ ▽ ` )


ぶっちゃけますと、途中のオルシュファンのシーン作ったらもう満足でした!!
編集しながら泣いてました!!すいやせん!!!!



完結まで作りたかったんですけど、もうなんか燃え尽きたので無理かもしれない。
こういう真面目なのじゃなくてもっと面白い映画予告風動画作りたい。

そう。




オルシュファンのとかね!!!




色々触っているうちにiMovieの機能がものすごく優秀だということが分かってきた!
これを使わない手はない!!




次回(に作る)予告(ムービー)!!!








M23-6 



オルシュファン ザ・ムービー(の予告ムービー)


全私が泣いた!あのオルシュファンが!
ハリウッドに!帰ってくる?!(こない)

乞うご期待!!
さあメンテ明けてるぞー!!!===( ´ ▽ ` )








↓↓自分の首を絞めていくスタイル↓↓
関連記事

Comment 4

れお  

これはやばい・・・

まくらこさん、こんにちはだよーっ!

まくらこさんっ、とんでもねェもん作ってしまっただなっ!!
こりゃやべぇーぜよっ!
凄すぎるぜよ! 音声付かよっ!
音声は、まくらこさんですか?(ぉ

っと、冗談はココまでとして・・・。凄いクオリティ高いw
3.0パッチ終わらせている人がみたら、どこかのシーンで必ず鼻水だらだらになってしまう出来栄えやんんんっ!
オルシュのとこも泣けますが、れおはイゼルのところも好きです。

完成品、楽しみにしています♪

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

れおさんんんん

れおさんコメントありがとうございますー!!

うおおおおCV.布団まくらこですー!!!うそですー!!!!
いやいやいや元々のムービーが作り込まれてるおかげで切って貼っての作業だけで十分なのですが!
でもどこの映像を使って、ここのシーンではあそこの音声を…とか考えるとめちゃくちゃ大変でした…( ´ ▽ ` )
これを3分とか5分にわかりやすく、かつ面白そうに伝える予告編ムービー作成してる方々ってすごすぎると実感しましたよ!

オルシュファンとイゼルのシーンはずっと作りたかったのもあって拘りました…そして泣いた…。
力尽きてしまったのでもうちょっと細かい調整入れたいですな!

完成品果たしていつになるかわかりませんが…!頑張ってみます!!
ありがとうですよ〜〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Edit | Reply | 
角付きの人  

ちょっとリアル切羽詰まってブログ拝見できないしにくい見れましぇん状態な間にとんでもねーことに・・・

イシュガルドティーもといミルクティー飲みながら
気長に完成をお待ちしとります

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの人さんんんん!!

コメントありがとうございますですー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんとリアルではご無事ですか!オルシュファン足りてますか!!
完全なる自己満足なものになってますが楽しかったのでちまちまと進めていこうと思います!!

イシュガルドティー私にもください…( ´ ▽ ` )

Edit | Reply | 

What's new?