睡眠師マイスターまくらこによる個人的な居眠りエモレポート

  20, 2016 23:22
第78幕





ジェームズ「ボンジュー!アメリカンな僕だけど挨拶はボンジューだよ!」
ジェシカ「あらジェームズ今日はなにをするの?」


ジェームズ「聞いてくれよジェシカ!居眠りエモートが追加されたんだよ!」
ジェシカ「ワァオ!ほんとう?!早く見てみたいわ!」
ジェームズ「そうだろう?早速やってみようじゃないか!」







78-1 
美まくらこ「ちょっと待って二人とも!大変よ!!」


ジェームズ「まくらこじゃないか!相変わらずDynamite body and so sexyだね!そんなに慌てて一体どうしたっていうんだい?」
美まくらこ「居眠りエモート追加に伴い、また男女種族別でエモ対決しようとしたら…」






78-2 
女子キャラがほとんどいないのよ…!!!


美まくらこ「しかもベッドがないとできないこのエモート…!唯一個人宅があるアスラには紅一点のひよりがいない!!」
ジェームズ「それがどうしたっていうんだい?」
美まくらこ「ジェ、ジェームズ?」
ジェシカ「女子キャラがいない…本望だわ!マーベラスな男たちの寝姿を見る…今日はそれで十分よ!!!」
美まくらこ「ジェシカまで…!お前たち…裏切ったな!!」
ジェームズ「まくらこ、これ以上口を出すというなら君とはここでお別れだ!大人しく永眠するんだ!居眠りエモートだけにね!!」




78-3 
まくらこ「うっうわー!なんか面白くないダジャレと共に腹部を鋭利な刃物で刺されたー!!」









78-4 
というわけでこちらがご存知ハイランダー♂のエモその1です。



まるで死体。
これはあれだ、警察が周りに線を引くやつだ。刑事ドラマでよく見るやつだ。


ジェシカ「ね、ねえジェームズ…私なにも殺すなんて…」
ジェームズ「安心しろよジェシカ。」





78-5 
ジェームズ「こいつもオルシュファンに見つめられる中逝けて幸せだろうさ。ごらん…彼の顔を…」






78-6 
ジェシカ「本当…とても穏やかな顔をしているわ。」

ジェームズ「そうだろう?眠っているようだろ?死んでるんだぜ…」
ジェシカ「かっちゃん…」
ジェームズ「ところでこの居眠りエモートその2を見て何かを思い出さないか?」
ジェシカ「あなたもそう思う?あれにしか見えないわよね。」
ジェームズ「そうあれにしか見えない。」







78-7 
出産シーン




というわけで今回は居眠りエモートをまくらこが個人的に気になる種族(男だけ)をレポートしてみたいと思います!!
SS多めで記事も長めよ!!( ´ ▽ ` )ゴロゴロしながら読んでね!






78-8 
まずはオスッテから!!


あ、だめ。
ちょっとまって。
あかんわ。





78-9 
見辛いから脱げ。










78-10 
はいこちらオスッテの居眠りエモートその①!!

うつぶせです!!
解説「あ、これはまさしくうつぶせですね。」
これ見た時まくらこはものすごく足の部分に共感を覚えた!




78-11 
この片足上がるとこ。

上からみたら4みたいに見えてなんかちょっと情けないポーズ。
すごいわかる。
うつぶせで寝ると片足あがりますよね!
なんででしょう、まっすぐ伸ばすよりこっちの方が落ち着くんですよね。
そしてこの寝顔です。
これよだれ垂らしちゃうでしょう。帰宅後に「はー今日もつかれた!」って布団にバフってしてちょっと寝づらい姿勢のままウトウト…手の甲によだれが落ちてきて「んはあっ!!」って起きるやつ。

手の甲のよだれはとりあえず服でゴシゴシします。





78-12 
表情エモ重ねれば一気に乙女モードまなと。

明日はあの人に会いにいこうかなあ…えへへ。
エステで考え事するOLかお前は。





78-13 
オスッテ居眠りエモートその②!!


横向き!添い寝モードですね!!
解説「突然のイケメン力ですね」
まなとは基本的に添い寝される側っぽいのでこういうの似合わない。シキ兄さんは若いころはひよりにやってあげてそう。

きっとエオルゼアのあちこちでカップルが添い寝を満喫しているだろう…。
世はまさにエオ充時代。
そんな中まくらこはこの横向き居眠りエモートを、





78-14 
オルシュファンの肖像画と向き合うために活用します。




しかしこのエモート、ポーズももちろん可愛くて素敵なんですが
一番びっくりしたのが…




78-52 
寝返りの自然さ!

これめっちゃ身に覚えある動き。
仰向けから添い寝モードへのオスッテの寝返りはまるで二度寝ですね。






78-15 
ふあぁ〜?もうあさぁ〜?まだねむいぃぃいい


私やん。








78-16 
しかし尻尾がかわいい。

なんてもふもふなんだ。
この尻尾をむんずと掴んで匂いをくんくんモフモフして「くちゃい!しっぽくちゃい!」ってまなとを辱めたい。

過去ハムスターを飼ってたときに姉と母がやっていた遊びです。
暇を弄ぶ、母たちの、遊び。




はいお次ー!!( ´ ▽ ` )ノ




78-54 
ララオス!!

ララオスといえば、初期のものだけでも十分破壊力のある可愛さがありましたが果たして今回の追加分は?!









78-18 
ララオス居眠りエモートその①!!


ちょっかわっなにこれ!!
1個目はこれまたうつぶせ!
ははーん読めたぞ、種族ごとに必ず「仰向け」「うつぶせ」「横向き」があるように追加されたんだな?

しかしこの突っ伏し加減。かわいい。
なにがかわいいって




78-19 
このあんよ。

あんよ可愛い。
きちんと揃えてぴょこんって立ってる。
ぷにぷにしてそうなこの足を片手でむぎゅっとしたい。
むぎゅっとしてぺちぺちしてみょーんてしたい。
なにも伝わらない選手権優勝です。


ララオスの居眠りエモートは初期が横向きで、これがうつぶせだから…次は仰向けだね!
てわけで見てみよう!その②!!






78-20 
襲う。







78-21 
襲う。








78-22 
個人的に気になる種族3人目はオスラです!


オスラ好きでありながらオスラのサブキャラがいなかったのでなんの躊躇いもなく作りました。
キャラメイク楽しいー!






78-23 
見た目オラオラしてる割に繊細そうな寝方のオスラ。


初期の寝方は横向き!
メスラちゃんと手をつないで寝るというラブラブエオ充っぷりです。

さてそんなオスラの追加エモートはどうなんでしょうか!





78-25 
オスラの居眠りエモートその①!!


うつぶせです!
解説「そうですね。」

しかしこのうつぶせは、メスッテ式うつぶせ!
寝るというよりくつろぐ感じですね〜。しかしこのポーズでも片足はしっかりあがっている。
なんだろう…人間の体の構造的に一番イイ体勢なのかなw
しっぽてろーんとなってるのが可愛い。





78-26 
背中の反り具合、鱗、横乳、お尻。大変結構です。







78-27 
オスラ居眠りエモートその②!


仰向け!
解説「見紛うことなき仰向けです。」

オスッテもそうですが尻尾のある種族って仰向けでも片足をあげて少し腰を浮かせるんですよね。
これってやっぱり尻尾の付け根が痛いからなのかな( ´ ▽ ` )




78-28 


これを見て最初に思ったのは「ぽんぽん冷えちゃうのが嫌なんだね」でした。
しかしその聖母のごとき手の置き方はまるで「あ、今動いた…///」を彷彿とさせます。


さてアウラで気になることがひとつあります。
それは角。
顔のタイプにも寄りますがまくらこの好きなキャラメイクでは、前方と横に伸びる角の他に





78-29 
後ろにも角がある。


これ…これあかんやつやん。死角ゼロやん。
愛する枕を毎夜突き刺してるやん。
ちょっと待てよ?枕がないときどうなってるの?
床も突き刺してるの?横向きとかどうなってるの?
めっちゃ気になる。

てわけで庭にあるフレンドさんから頂いた宝物、オリエンタルベランダを使って検証してみましょう!( ´ ▽ ` )







78-30 
イケメンやろ?








さあ庭に移動したら、まずは初期の横向きから試してみよう!
これはツイッターでも見たことあったな!






78-31 
すっげ寝づらそう。










78-32 
仰向けは…?仰向けはどうなってるの…?









78-33 
やっぱり寝づらそう。



めちゃめちゃ浮いてるやんけ!
むしろ角を支えに寝てる!!首辛そう!!





78-34 
オスラが一番穏やかな顔でいるのはこの姿勢だけだった。



これもこれで背中と首と腕と肘辛そうだけど…。
せめて肘にも鱗あったら痛くなさそうだね…。







さてみなさん。
ここまでオスッテ、ララオス、オスラと見てきましたが…
忘れてはいけない人物がいます…。

まくらこの大本命。
ミドランオス(ナ・ゾ・ノ・ク・サ〜!!)でもルガオスでもエレオスでもない…!

その名は…!!!



オルシュファン!!※エレオスです



というわけでいきます。
オルシュファンの!居眠りエモート!!!!









78-35 
オルシュファンの居眠りエモーッゲフッガッゴホゴホッ


すいません。
あまりにも可愛すぎてむせました。
解説「重症ですね。」
そうですね。




78-36 
見てみなさん…優雅な仕草で知られるエレゼン男性とは思えぬこの突っ伏し加減…。


相変わらず片足があがるうつぶせ。あのオルシュファンが口を開けて眠っている…とても愛らしいわね。
けれどおわかり…?無造作に持ち上げるんではなくて、これぞまさに綺麗な4の字を描いているの…。こうすることで他の種族とは違う、どこかスマートな印象を受けるのだわ…。
人目を気にせずに睡眠を貪っているように見えるけれど、やはり根底には気品溢れる美しさを兼ね備えているオルシュファン…なんてマーベラス💋✨✨✨





78-37 
どこかのハイランダーとは大違い…。









78-38 
続いて横向きよ…まあ!なんてこと!!


美しすぎるわ!こんなことがあってイイのかしら。
仰向けからそっと寝返り、綺麗に重なる足、たおやかに伸ばされた腕、そのアメージングな長身が小さく見えてとってもチャーミング…💋✨✨
加えてこの穏やかな寝顔よ…側に寄り添って髪を梳きながらずっと見ていたいわ。
私の中のオルシュファンという概念がレボリューションしそう…。






78-39 
ベスト・オブ・寄り添いたい背中💋✨✨✨





78-40 
素晴らしいのはこの足よ。


やはりエレゼン族というのは細胞から美しさで作られているんだわ。
ワイルドに投げ出すのではなく、冷える足先を暖めるかのように折り重なる足…。
まさに芸術品だわ…💋✨✨✨






78-50 
そして寝返りがジーザス


自分でも何言ってるかわからないけどとにかくジーザス。





78-51 
ジーザス。


こんなに生活感溢れるオルシュファンが見れるなんて…。
色々とジーザス( ´ ▽ ` )





今回の居眠りエモ、多分男女で向き合うように作られていると思うので男キャラは右向き、女性キャラは左向きで寝るようになってるでしょうね!
男同士で寝るとそっぽ向かれちゃう…( ´ ▽ ` )



でも大丈夫( ´ ▽ ` )


初期の寝方が左向きのララオスなら( ´ ▽ ` )








78-41 
向かい合って寝られます!


とっても可愛いフレさんにお願いして一緒に寝てみるとほうら!これであなたも素敵なお父さん!( ´ ▽ ` )あー
しかし寝起きにララフェルの寝顔があったらなんか色々幸せすぎて胸がパーンしそうですね!




78-42 
整体師ごっこもできます。


めんこいフレさん「あーお客さん、ここ凝ってますね!」
オルシュファン「うむ…デスクワークが多いとどうもな……むっ…イイッ」
めんこいフレさん「デスクワークのわりにはイイ体ですね〜」
オルシュファン「フフ……我が友に負けぬよう強靭な肉体を作らねばいけないからな…あっ!とてもイイッ!」



( ´ ▽ ` )あかん



というわけでまくらこ的に気になる種族の居眠りエモートはひとまず終了!
まだ他にも見たいのでサブを作って愛でまくらなければいけませんね!
しかしまあ追加されたエモートによって、光の戦士から生活感がだだ漏れになりました( ´ ▽ ` )








78-43 
SSの撮り方ひとつで「お前本当に世界救うのか?」と疑問を抱けるほどに生活感だだ漏れ。


FF14は本当に細かいとこまで作り込むのでより一層リアルになっていき、オルシュファンの私生活妄想も捗るのでまくらこはうっはうはです。
例えばそう、リアル社畜あるあるシュファンだって出来ちゃうのです。








78-44 
玄関開けて3歩で即寝るシュファン。






78-45 
ベッドに辿り着く前に力尽きるシュファン





死体感すごい( ´ ▽ ` )
そんなわけで昨日のメンテ明けは、ベッドにゴロゴロするだけで終わったまくらこ!
ついにリアルでもエオルゼアでも布団と枕に大好きちゅっちゅする日々に!

お布団の素晴らしさを光の戦士と共に再確認する新パッチ!やっぱりお布団ってイイなあ…!
以上、睡眠師マイスターまくらこによる個人的な居眠りレポートでした!







78-46 
エオルゼアでも良い睡眠を!( ´ ▽ ` )






↓↓私は寝る。そこに布団がある限り。↓↓

関連記事

Comment 2

B  

オルシュの腕枕にならちょっとだけ有り金はたいてもいい、そんな想像が確信に変わりましたファン(錯乱

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Bさん!!

コメントありがとうございます!!

文の最初と最後をオルシュとファンで挟むそのセンス。素晴らしすぎます!!
そしておめでとうございます!これであなたもオルシュファンテンパード( ´ ▽ ` )ノようこそ

Edit | Reply | 

What's new?