宝塚観劇とUSJに行ってきたぞえ!【USJ編】

  02, 2016 20:02
第81幕 
※こんかいのきじのしゃしんは、たてながでおおきめだぞ!よみづらかったらすまない!



前回までのあらすじ!


予定がうまいこと重なり”宝塚観劇からのUSJ!4泊5日の旅”に出かけたよひゃっほう!
まず最初の2日は宝塚宙組公演「エリザベート」を観劇ひゃっほう!
真風涼帆様の目線の記憶しかなくなってしまったまくらこは果たしてUSJではどうなるの?!
夏の旅行記後編!はっじまーるよー!ひゃっほう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









というわけで、2回目の観劇後の3日目の夜にユニバーサルシティへ移動したまくらこと姉!
4日目はアーリーパークインで丸一日USJです!!

この日は朝7時45分にアーリー勢はパークインできます!出社かな?!
30分前には入り口前に到着したんですがすでに人混み!さすが夏休み!

そして7時45分にゲート開門!まくらこが真っ先に向かうはやはりあそこ!!





81-1 
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター!!



入場ゲート前で無事合流したオルシュファンとまなととちびしゅふぁん。
おかしいな、オルシュファンだけ連れてきたつもりだったんだけどな。
嬉しそうなので良しとしよう。

さすが早くに入れるだけあってするする入場!




81-2 
写真だって取り放題だぜ!いえい!


二人ともめっちゃはしゃいでますね。
転ばないでねー石畳は痛いよー。
後ろからぐんぐんと人が入ってくるので写真を撮りつつ奥へ奥へ…

そうそう、ハリポタきたら絶対買いたかったものがあるのです。




81-3 
それは魔法の杖!


こちらのオリバンダーの店はまだ開いてない上に絶対並ぶし10人に一人しか選ばれないし、夏休みの子供まみれの中で大人は超不利なのでここはスルー!






81-4 
もうちょっと奥にある魔法用具店で購入します!


でもこの棚一面の杖の箱ってだけでもテンションだだ上がり!!
種類もたくさんありました!素材やデザインが違うオリジナルのものから、原作の登場人物たちが持っていた杖まで!
オルシュファンにはどんなのが似合うかなー( ´ ▽ ` )
ちょっとその杖持ってケアルしてみて。( ´ ▽ ` )なんつって。げへへ。


どれにするか悩みすぎてなんかもう2本欲しいとか言い出す始末でしたが、ちゃんと一つに絞りました!
お会計を済ませたら再び外へー!!





81-5 
ただひたすらに暑い。


写真で見ると涼しげなんですけどね、めっちゃくちゃ蒸し暑かったです。
夜に雨降ってたのでコンクリートからの熱気でもう〜〜〜湿気!!湿気!!!!
こんなに暑いのに氷柱とか見ると頭沸きそうでした。冬なの?夏なの?( ´ ▽ ` )

そうそうお店のショーウィンドウにはたくさん仕掛けがあるんですよね!
これを見てるだけでも面白いのでついつい足を止めてしまいます。




81-6 
まなとくんに魔法界のマンドラゴラは刺激が強かったようです。


エオルゼアのマンドラゴラ可愛いもんね…。
そんな顔でこっち見ないでくれ。
ほら、声は可愛いよ。アンギャァアアアアアアーーって鳴いてるけど声は可愛いよ。



ちょっとげっそりしたまなとを引きずって奥へ行くと見えてきましたよー!




81-7 
ホグワーツ城〜!!


うぉああー!!城だー!!
さてこの中にあるアトラクション「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」!
アーリーで入場すると確かに並ばずにスイスイ乗れて快適なんですが、城内でなかなか立ち止まれないので写真撮れないのが残念!
中は涼しいのでここのアトラクションは並んでもそんなに苦じゃないかもですね!
ちなみにキャッスルツアーというのもあってアトラクションに乗らなくても見学できました( ´ ▽ ` )ノ



中へ進んで行くとですね、4人乗りのワゴン?が流れてるんですよ…。
姉と二人だったので、前にいた外国人男性2名と相乗り。耳の横にスピーカーがあって座ると隣の人見えないので一人でも気楽に乗れそうw


3Dメガネを渡されて、いざ始まるともう何がなんだかっていうかどういう仕組みなのってゆうか映像すごすぎて4人全員開始早々悲鳴をあげまくる!
成人男性と女性がこれでもかというくらい「キィエエエエエエエエ」「ウォォォアアアアアアア」
ドラゴンに襲われるし城の壁にぶつかりそうだし蜘蛛いるしディメンターまで出てくるしワゴンはぐわんぐわん動くのに固定具がわりとゆるいのでお尻すべって落ちる落ちる!海に落ちちゃうよハリー!!!!たっけてハリー!!!

ハリー「大丈夫!落ちた人はいないから安心して!」
まくらこ「う”ん”わ”がっだああああああ」



まくらこはですね、3分の2はずっと目つむってたので詳しいことよくわかりません!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
乗り物酔い普段しないんですけど、何が出てくるかわからないドキドキでちょっと口からキラキラ加工されたものが出そうな危険を察知したので目瞑りました( ´ ▽ ` )

酔いやすい方は注意ですね!



81-8 
城内にはやっぱり動く肖像画がいっぱい!


写真撮りたいといっても中はかなり暗かった。
心のカメラで撮影しておきましょう。プライスレス。

ここでは肖像画同士が話し合いをしていました!いやーすごい、映像なはずなんだけど絵画が動いてるようにしか見えない…。
動く肖像画かあ………もしエオルゼアだったら…





81-9 
オルシュファンが話しかけてくれるんだなあ…。


ハウスに戻ってきたら「おかえり友よ」って言ってくれそう…げへへ
実装されないかなあ……げへへ



げへへ





さてアトラクションのあとは、新しく追加された「杖で魔法体験」をやってみることに!




81-10 
こちらが購入した杖!


魔法体験ができる杖は箱に金のシールがついてるんだって!
姉はシリウスと悩んでいましたがデザインがかっこいいのでスネイプ先生の杖!
まくらこは最終的にヴォルデモートが手にしたニワトコの杖(一応ダンブルドア先生の杖)に!
最強の杖が!いいよね!!と思って嬉々としていたら小学生男子のほとんどがこの杖持ってました。

思考が小学生男子、まくらこです。

ところでヴォルデモートはイケメンだと言っても誰も頷いてくれないんですがイケメンですよね?(中身とかじゃないよ見た目の話だよ)

一緒に渡されたマップを見て6箇所にある魔法ポイントで魔法使ってみよう!
これがなかなか難しい!子供に紛れて遊ぶ大人二人。



81-11 
たとえばこちら!

クィディッチで使われるクアッフルとブラッジャーですね。
ブラッジャーは暴れ球なのでガタガタ動いてます( ´ ▽ ` )こわい

ここのショーウィンドウの前で使う魔法は「ウィンガーディアムレヴィオーサ」!
まくらこがことあるごとにハリポタと聞くととりあえず「ウィンガーディアムレヴィオーサ」と言うあれ!
物を浮かせる呪文なので、これを正しい杖の振りで唱えると真ん中のクアッフルが浮くらしい!
ちなみにここ一番人気の魔法スポットかもしれない!難易度は高め!
みんなウィンガーディアムレヴィオーサしたいんだね( ´ ▽ ` )そしてハーマイオニーのようなどや顔をキメたいに違いないね


てわけでやってみよー( ´ ▽ ` )ノ




81-12 
ストップストップまなと、それガチな方だからダメだよ。


誰が黒魔法使えって言った?ちゃんとさっき買った杖でやらないとでしょ。
なに?ファイジャ打ち込むつもりだった?店破壊する気なの?そんなことしたら魔法界どころかこの世界から追放だよ?






81-13 
フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに乗るとハグリッドの小屋も見れるよ!

作り込みすごい!!乗りたい!!これ乗りたい!!
残念ながら柵があるので近づけません( ´ ▽ ` )ヒッポグリフは子供向けなのでそんなに怖くないよ!
一番高いところではエリア内が一望できて圧巻です!
まあ、まくらこは叫びまくってたけどな!( ´ ▽ ` )それどころじゃない




そんなこんなでハリポタエリアは午前中いっぱいで堪能しましたー!
この後はとあるレストランにディナーを予約していたのでその時間までパーク内うろうろ( ´ ▽ ` )




81-14 
はしゃぐ大人たち。

子供が見てるよ!恥ずかしいよ!






81-15 
スパイダーマンの筋肉がお気に召したご様子のオルシュファン卿。


後ろからみるとなかなかにシュールな絵面ですね!スパイダーマン!




81-16 
ちょっと一休みの大人たち。

こういう路地裏も絵になってイイですねー人多いけど( ´ ▽ ` )
暑さと朝7時から歩き回っている疲れがだいぶ襲ってきました。
冷たいものを食べながら、ワンピースウォーターショーで水かぶろうと並んで待ってみるもあんまり水こなかったり。
あー!水飛んできたー!あー!水ー!み、みず…………( ´ ▽ ` )コナカッタネ
水かぶっても暑さですぐ蒸発( ´ ▽ ` )しかし一度室内に入ればひんやりクーラー!
こんな温度差あったら体調崩すわ!本州の人はすごいなあ( ;;´ ▽ ` ;;)ハァハァ


実はなぜこんな夏休みで人が多くかつとっても暑い時期にUSJに来たのかといいますと、実は予約したレストランが夏にしかやっていないからなのです…。


その名も…
「サンジの海賊レストラン」!!!

こちらのレストラン、サンジや麦わらの一味がおもてなしをしてくれるのだ!
声はちゃんとアニメの声優さん!ワンピ好きの女性にはたまらない!
猛暑をなんとかやり過ごし、予約の時間にレストラン到着!
中に入るとすでにサンジくんがメロリンしてる!!たくさんのレディ達がきてメロリン!



そしてそこでまくらこは!!!




81-24 
まさかの神席でGackt似のローに凄まれ「おいお前、麦わら屋はどこだ」と聞かれただただ首を振るしかできなかったのでした( ´ ▽ ` )ブルブル


すごい、美人に睨まれると怖い。
今までずっと「ロー」と呼んでいたのに、この後「ローさん」と呼び始めるまくらこの小者感。
ローさん!ずっとついていきやす!

神席でしたが逆光なので写真は少ないですというか手が震えて写真撮れません。
後ろでサンジくんが歩いてますね!
サンジは全席回ってくれます( ´ ▽ ` )そしてめっちゃ視線くれる
柱を蹴って飛び上がり、フロアの端から端へめろり〜〜ん!とラブハリケーンする様がすごかった!w
リアルサンジくん…( ´ ▽ ` )
ルフィ、ナミ、ゾロもいます!最後は記念撮影して終了でしたー!
ご飯の味覚えてません!!!!!!!!
なんかもうあわあわしすぎて胸いっぱいで残してしまいました!!申し訳ありません!!!
給仕のお姉さんに「ごめんなさい…」したら「サンジさんの愛が重かったんですね!」と言われましたw




レストランのあとはワンピースプレミアショー!
ここは撮影禁止なので、うーん要約しますと、外人さんがやるカマバッカ王国のオカマのクオリティすごい。です( ´ ▽ ` )ノ


すっかり暗くなったのでこの日はこれでおしまいー!





81-19 
おいコラなにしっぽりやってんだホテル帰るぞ。










81-20 
ホテルの中はミニオンでいっぱいでした!


ミニオン可愛いな!
観たことないんだけど可愛すぎるので借りてこようかな( ´ ▽ ` )
どうもミニオンと聞くと宮野真守が「バナァナ」って言うのがフラッシュバックしてだな…。


お部屋はスタンダードからラッキーなことに最上階のリニューアルしたお部屋へグレードアップ!
わーいベッドにダイブだー!!ドラゴンダーーーイb





81-21 
全員お疲れかーーい。


まくらこは一体どこから湧いて出たんだ?
せめて服着てくれ。
枕が3種類あって、そのうちのひとつが葛餅かなっていうくらいでろぉんでろぉんしててもう食べちゃいたいくらい好みでした。持って帰りたかったけど家に本妻がいるので浮気はだめだと我慢。(そもそも持って帰ったらだめです)

ボロボロになった体を広〜いお風呂で癒して、ぐっすり就寝!
翌日はついに帰宅の時…。
午前中USJで遊びお土産を買ったらすこしホテルで休んで、空港へ。








81-22 
ちびしゅふぁんがちょっと泣く。


寂しいけど帰らなきゃー。また来ようーと慰めるまなと。
ほっこり眺める私( ´ ▽ ` )



やがて夕日の中、飛行機は北国へと飛び立つのであった…。






81-23 
あんたらそうやって帰るんかい。





そんなこんなで”宝塚観劇とUSJ4泊5日の旅”はこうして幕を下ろしたのでした〜。
これでも書くことしぼったんですけど、けっこうなボリュームですね( ´ ▽ ` )




最後に今回の旅でわかったことがひとつ!!






2日連続アーリーパークインはすごいしんどい。





ご静聴ありがとうございました!!(^_−)−☆








↓↓百味ビーンズは全て食べきる覚悟ある者のみ買うべし↓↓

関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

角付きの人  

大人も子供も大ハッスル必至のUSJいいですなあ~
ハリポタエリアだけでも一度は!と思いつつ早幾年

それにしても映り込む朝春家の違和感の無さよ…違和感仕事しろ!w

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの人さんー!!

いつもありがとうございます〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ハリポタエリアは未だに混むようですね〜(夏休みだったのもありますがw
平日の水曜日木曜日が狙い目だそうですよ!バタービールが思ってた以上に美味しかったのでオススメですw

いや〜朝春家が特に加工もなしに溶け込めるほどUSJとFF14の作り込みがマッチングしてくれたようで!
違和感が仕事サボッてくれて良かったです!!w

Edit | Reply | 
ニャニャロワ  

No title

全部見ようとおもって毎日ちょっとずつ過去のをみてますが
なんかこれ帰り方すごくてゲラゲラ笑ってしまった。
もうこれ以上ツボれないよう(>Д<;) 面白すぎる

すごいみんながUSJに自然に溶け込んでいてやばかった

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

ニャニャロワさん〜!!

コメントありがとうございますー!!(=´∀`)人(´∀`=)
過去の記事…!お恥ずかしいやら…でもやってることはなんら変わってないですね!w

旅行の時は必ず作る帰る時の画像です!w
フライングマウントでありえない高度を飛んで帰っていただいてます( ´ ▽ ` )ぐへへ

FF14は現地の天気と太陽の傾きを揃えたら低レベル加工でもそれっぽく見えてしまうので本当にありがたい!
自キャラと一緒に楽しんできた雰囲気が伝われば幸いです〜!\(//∇//)\

Edit | Reply | 

What's new?