睡眠士マイスターまくらこの寝相のおはなし。

  10, 2016 20:00
第84幕

















84-1 
ボンジュー!睡眠士マイスターこと、まくらこです!


この隣にいる白いやつはなんかたまたま出てたマメット・カーソルくんです。
連日の暑さが猛威をふるい、寝苦しい夜が続いておりますが皆様体調は大丈夫でしょうか!
わたくし?わたくしは、猛暑の5日間旅行にさすがに体が参ったのか風邪を引いてしまいました。
しかし持ち前の「風邪じゃない。私は認めない。これは風邪じゃない。葛根湯は飲むけど別に風邪だからじゃない。」というちょっとツンデレな精神であっという間に完治しました!

太陽はギラギラ、風景の色彩はビビットに変わり、舞う風からは青葉の香り。
日本の情緒あふれる夏の風物詩は大好きなんですが、どっちかというとまくらこは秋や冬が好きです。
なぜか。





夏はオフトゥンでぬくぬく出来ないからだ!



愛する枕にバッフンバッフン顔を叩きつけふぅわっふぅわっの羽毛と毛布に頭まですっぽりかぶり「んんんオフトゥウウウン♡オフトゥンしゅきいいいい♡もっふもっふ!もっふもっふ!」と奇声を上げながら体を捻り獲れたての魚のようにビチビチ暴れることが出来ないのがこんなにも辛い!
みなさんもやったことあるでしょう?!
やりすぎてご家族の方に白い目で見られたことあるでしょう?!

毎晩暑くて暑くて寝返りをうつたびに目が覚める…。
そして目覚めた時に思うことがある。






「うわっなんだこれすっげえ寝相してる。」







84-4 
はい!というわけで今日はちょっと気になる光の戦士の寝相について考えてみたいと思います!


睡眠士マイスターまくらこと偉そうに名乗ってますが、睡眠の知識なんてレム睡眠ノンレム睡眠しか知りません!しかもどっちが良い眠りなのかもちょっとよくわかってないです!
ただウン十年同じ枕と毛布を愛用し続けた布団狂いがネットの海から拾った知識を元に考えていきますよ!






84-2 
身も心も布団に捧げるため本日はパジャマ姿で失礼!

こらカーソルくん!人を指でさしてはいけませんよ!
ツンツン動くのもやめて!その動きはドット絵だったから良かったのであって立体化するとちょっとアレだからだめよ!高速上下移動ツンツンをやめろ!


さて!前回のパッチで追加された居眠りエモート…。
あの後、エオルゼアはまさに大添い寝時代に突入したわけですが、まくらこは安定の一人寝です。
違う、そんなことはどうでもいい。



以前わたくしめが書きました、「睡眠師マイスターまくらこによる個人的な居眠りエモレポート」でもちょろっと触れた、とある寝相。






84-3 
うつ伏せで片足が上がる!


これ、自分あるある。
寝る時はまさにこのポーズに近いのです!うつ伏せになると必ず片足があがる!
今日この日までなんとも思わなかった寝相だったんですが、よくよく考えますとどうして片足上がるんでしょう?


確か寝相って体の不調や性格なんかが出るっていいますよね!
光の戦士のエモートに採用されるくらいメジャーな寝相!調べてみましょう!



まくらこ「グーグル先生!」
グーグル先生「どうしたんじゃまくらこ」
まくらこ「うつ伏せ 片足」
グーグル先生「もしかして:うつ伏せ 片足 曲げる」
まくらこ「それです。」




上記の検索で引っかかったものを片っ端から見てみますと、この寝相の方は



「ストレスを抱えている。」




( ´ ▽ ` )




ひ…ひかりのせんしのエモートに採用されるくらいメジャーな寝相…( ´ ▽ ` )
この…ストレス社会……( ´ ▽ ` )



ポイズン( ´ ▽ ` )
しかもこの寝相、体に一番悪いというのです!!







84-5 
まずうつ伏せになることで背骨が反り!首も捻る!片足が上がって腰も捻る!もう姿勢がグネグネ!骨格歪みまくり!

首、背中、腰に負担がかかるだけでなく胸を圧迫してるので呼吸器にも悪いというデメリットまみれ!
理想の寝相はやはり仰向けだそうですね( ´ ▽ ` )

そしてこれは何もオスッテだけではありません!






84-7 
オスラも片足があがる!





84-9 
エレオスですら片足が上がる!


これはとても綺麗な4の字ですね。
解説「そうですね。」

ミッドランダー男性も含めるとするなら確認できているもので4種族の光の戦士がストレスフル!!
英雄英雄と良いようにヨイショされ、とある女性からはリンクパールで10分ごとに呼び出され、仲間はおれど心から信頼できる友人は雪国にいる変態騎士だけ!(※まくらこの個人的な見解です。)
ちょっとエーテルが乱れればやれ蛮神だ討伐だ!
いやだ!
寝てたい!!
お布団と!!戯れたい!!!

そんな光の戦士の心の叫びが、こうして寝相に現れてしまったのですね。(※違います)



しかもエレオスのこの寝相のデメリットはうつ伏せ片足上げだけではありません。
両腕が肩より上にあがっている。








84-10 
これはオスッテの仰向け時の時でも見られます。


両腕を上にあげて寝る人はざっくり言いますと「肩、首、目、手が疲れてる」
ここまで来るとオスッテとエレオスは「ストレスを抱え腰を痛め骨盤は歪み肩と首は凝り固まり、敵の範囲攻撃を避けるために酷使した目は疲れ果て武器を握る手はボロボロ」という壊滅的な状態です。
加えてこの状態で寝てしまうと呼吸器が不自然な形になってしまい非常に危ない。本人はリラックスしてるようで体は全く休まらず起きても体の疲れが抜けない悪循環。

光の戦士は疲労困憊です。
オスッテとかはマタタビ嗅がせて無理やりにでもふにゃ〜んめろめろ〜んで寝かしつけたほうが良いと思います。(ちょっと見てみたいのもある。)





84-12 
対処法としては肩より上に腕はあげずに緩く肘を曲げるといいそうです!

ちょうどこの姿勢!
しかし膝を立てて寝る人は脚に相当の疲れです。
どんなに安らごうとしても寝相でどこかしらの不調を訴える光の戦士……涙ちょちょぎれそう。



我らがヒカセンが疲れ切っていることが分かったところで、最後に他の寝相の危ないポイントもチェックしておしまいにしましょう!










84-13
肝臓が大変お疲れ。下敷きになってる肩や首にも負担( ´ ▽ ` )






84-14 
死体首肩背骨、胸を圧迫して心臓などに負担( ´ ▽ ` )










84-18 
右手の方が上がる場合は暴飲暴食( ´ ▽ ` )










84-6 
女子を凌駕するレベルでオスラはボンキュッボン( ´ ▽ ` )イイ









84-20 
襲われる。









はい!いかがでしたでしょうか!
睡眠士マイスターのまくらこがお届けする全く参考にしてはいけない寝相のおはなし!
リアルゼアでストレスと疲労に苛まれる光の戦士はエオルゼアでも疲労困憊なのがお分かりいただけたでしょうか!
どこの世界線でもキリキリ働く英雄に涙が止まりません…( ´ ▽ ` )

上記で説明してきたことはまくらこが勝手にまとめたものなのであんまり鵜呑みにしてはいけませんぞ!細かいところは自分で調べてくれよな!そして決してまくらこに「おいこの寝相の説明間違ってるぞ」とか言わないでくれ!傷ついちゃうから!あくまでもこれはまくらこの偏ったおはなしだということを忘れないでくれよな!おいらとの約束だ!







84-16 
以上!まくらこの付け焼刃な知識でお届けする絶対参考にしない方がいい寝相のおはなしでした!!皆様もエオルゼアで良い睡眠を!!まったねー!















84-17 
いやログインしたなら遊べよ!!!






↓↓上記の寝相どれか一つでも当てはまった方は押してね!( ´ ▽ ` )ニタァ↓↓
関連記事

Comment 2

角付きの人  

リアル自分に当てはまる寝相ばかりで苦笑いしかでませんw

ヒカセンお疲れ
中の人もお疲れ

まくらこ女史もお疲れさまでございます
病み上がり労ってくださいませ


Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの人さま!!

コメントありがとうございますですよー!!お返事遅くなってしまい申し訳ありません!><

このリアルな寝相がエオルゼアクオリティでさすが!と思います!w
現代人みなどこかしら体に不調を抱えている……悲しい現実( ´ ▽ ` )ポイズン

疲れた体には栄養満点の食事と質の良い睡眠が不可欠!
いっぱい食べてぐっすり眠ってみんなで健康な体を作ろう!そうです!ここは健康ブログです!( ´ ▽ ` )ノあれ?

ありがとうございます!
角付きの御仁も暑さに負けずにイイ!夏をお過ごしくださいませ!!

Edit | Reply | 

What's new?