深く考えてはいけない黒チョコボホイッスルの真相

  18, 2016 22:13
第86幕

















86-1 
まなと「……………まさかそんな…いやでも……。」










86-2 
シキ「ああ、ここにいたか。」







86-3 
シキ「まなと、私の下着が見当たらないんだがお前のとこに混ざってないか。」






86-4 
まなと「…は?兄さん久しぶりに会話したと思ったらそれなの……。」

まなと「まるで思春期の子供に話しかける父親だよ。…兄さんの下着全部黒いから混ざらないように俺いつも派手なの履いてるでしょ…。」
シキ「そうだったか、困ったな…。」
まなと「ひよりは俺たちの下着だけ容赦なく晒すかのように外に干すから庭にあるんじゃない?」
シキ「そうか…。」





86-5 
シキ「ところで……チョコボホイッスルなど見つめてどうした?」







86-6 
まなと「え?ああ、これ?」


まなと「これ”黒チョコボホイッスル”っていって……あ、そっか。兄さんまだイシュガルド入りしてないから持ってないんだっけ。」
シキ「ああ、未だにレベル39だからな。」
まなと「そ、そっかあ…(後続のまくらこは既にレベル53なのに…)」






86-7 
まなと「この黒チョコボ、オルシュファン自ら調教して俺にプレゼントしてくれたんだよ。」


シキ「オルシュファン卿がか…。」
まなと「うん。気に入ってて移動は基本黒チョコボばっかり乗ってるんだけど…。」







86-8 
まなと「実はさっき、あることに気づいてしまって…。」

シキ「あること?」
まなと「うん……ねえ兄さん、チョコボってこの笛を吹くと来てくれるだろ?」
シキ「ああ」
まなと「俺、チョコボ調教とか詳しいことは知らないからこれは憶測でしかないんだけど…。」






86-10 
まなと「チョコボをこの笛の音で主人のもとへ飛んでこさせるには、その音色を覚えさせる必要があるんじゃないかって思うんだよね。」


まなと「全部同じ音色だったら一人吹いたらたくさんのチョコボが来てしまうかもしれないし。だからチョコボが雛の時もしくは調教の段階から笛を使って呼び出す練習もさせてるのかなと。」
シキ「確かにチョコボを受け取る時は必ず笛もセットだからな…。」
まなと「うん、それを踏まえた上でこの黒チョコボホイッスルなんだけど……。黒チョコボはオルシュファンが調教したんだよね…?」








86-9 
シキ「……………………。」

まなと「本当にこれは憶測でしかないけど……調教の一環でこの笛の音も覚えさせているなら………。」











86-11 
オルシュファンは……







86-12 
何度もこの笛を使っている可能性がある。

そしてオルシュファンからもらったこの笛を俺たち光の戦士は、








86-14 
なんの躊躇いもなく吹いている。






86-13 
シキ「………!!!」



まなと「もらった時は初めてのフライングマウントだし、オルシュファンが俺のためにわざわざ手間をかけて育てたチョコボだしで喜びまくったんだけど…。」
シキ「……………。」
まなと「そしてもらってすぐにフィールドで……俺は…笛を……。」
シキ「いやまなと、オルシュファン卿ならきっと贈る前には綺麗に手入れをするはずだ。」
まなと「うんそうだとは思う……でもさ…この黒チョコボの説明にさ…「愛してやまない友のために」って……。」
シキ「待てまなと。」
まなと「まさか……オルシュファンは…純粋にチョコボを贈りたい気持ちの裏側に…あわよくば……!」





86-15 
まなと「…あ、愛する友と間接キs」シキ「まなと!!」









86-13 
シキ「それ以上は…深く考えない方がいい…。」







86-8 
まなと「……………。」









86-6 
まなと「……兄さんも……いつかはもらう物だけど……どうするの…。」








86-9 


















86-5 
シキ「…念入りに洗ってから使う。」







↓↓果たしてオルシュファンが本当に使ったかどうかは謎のままである…。↓↓

関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

角付きの人  

その発想はなかったですわ・・・
初フライングマウントにキャーキャーしてて気づきませんよ普通・・・

これが・・・これが孔明の罠ッ・・・!?

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの人さんー!!

コメントありがとうございますー!!!(=´∀`)人(´∀`=)わっしょいい


私も気づいたの最近です…。
よくよく考えたら…ハッとしてホイッスルを見つめましたその後舐め回すように吹きました

いいえ……オルシュファンの罠です!!!!!
喜んで罠にかかりましょう!!!!

Edit | Reply | 

What's new?