まくらこママの偏見でお届けするアウラ族のお話

  21, 2016 19:37
第87幕






ボンジュー( ´ ▽ ` )ノ


うおおお…


ボンジューって久々に言った気がするよ…( ´ ▽ ` )ノあれ?そうでもない?
アイボンジュー♪アイニージュー♪( ´ ▽ ` )ノ


台風が絶好調に日本列島に狂い咲く中、みなさまいかがお過ごしでしょうか!





87-1 
ちょっとリニューアルしたまくらこです!



特に気に入ってもいない同じ装備をずっと着ていると飽きてくる性分なのでミラプリと髪型チェンジでモチベーション維持をはかってみましたよ!
見て!この詩学武器!





87-2 
iPadがふたつも付いてる!!


おっも!すごいおっもい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本にiPad2つって贅沢ですね!でも壊れてるのか画面つきません!なんでついてるのこれ!
重さでオートアタックの時に与ダメアップはしてそうですね!

そしてまくらこは寝癖だらけの髪を整え、メガネをかけて学者っぽく!





87-3 
と思ったんだけどスナックのママみたいな感じになりました。


すごい、なんだろう。この手練れ感。

客「あれっママ?今日チーク濃くない?」
まくらこママ「おだまりっ!大人のオンナにはね、その日の体調によってメイクを変えることも必要なのよ!まったくもう…昨日はさすがにハッスルしすぎちゃったわ。」
客「なになにー?誰かと会ったの?」
まくらこママ「んふふふふ。それがねえ〜昨日はサンクレッド坊やが珍しく来てたもんだから、」





87-4 
まくらこママ「腰砕けにしてやったわ!」※ドスの効いた声

まくらこママ「でろんでろんのめろんめろんよ!!」
客「ヒュー♪さすがママ!」
まくらこママ「これで奴はもう女を抱けないわ。」
客「ママに人生狂わされた男は数知れずだからね〜。」
まくらこママ「でもそんなママにもちょっぴり苦手な種族がいるのよ。」
客「えっ!ルガディン男さえ悶えさせるあのママに?!」
まくらこママ「そうよ。今日はそのちょっぴり苦手な種族”アウラ族のメス”についてママの偏りすぎた見解でお話するわっ!あっ注意してほしいけれど、これは見た目の話だから中の人どうこうではないからね!アウラ族を使っている方々は気分悪くさせてしまったらごめんなさいねっ;」
客「以降もぜひオカマ声を想像して読んでくれよな!」









87-6 
アウラ族の♀はとても華奢で小さく可愛らしいのが特徴よね。


客「か弱い女の子!好きだなあ〜」
ちなみにドラゴン族やトカゲっぽいイメージを持つけれど、悪魔をモデルにしたそうよ。







87-7 
そんなアウラ族の♀、略してメスラちゃんたちはもちろんエモートも可愛らしいわ。


指先の細かい仕草まで作りこまれててまさに可憐な乙女。
リアルにこんな子がいたら守ってあげた〜いってなるわよねえ…。






87-8 
でもママはね…この可愛さが憎い怖いのよ…。

客「ママ、本音出てるよ。」




87-9 


やっぱりどこか”あざとさ”を感じるのかしらね…。
なんだか腹に一物ありそうというか、腹黒そうに見えるというか…( ´ ▽ ` )
面白いのが、幼い印象を与える仕草が多いわりに







87-10 
怒ったりする時は癇癪持ちっぽい仕草をするのよねえ。



でも一番怖いのはやっぱり笑顔かしらねえ。
ほら例えば、このメスラちゃんが先輩メイドで、新人のまくらこメイドがうっかりお皿を割っちゃったとするわよ。






がちゃーーーん!!




87-11 
きゃ、きゃー!どうしよう!お皿割っちゃったー!こんなとこメイド長に見られたら…







87-12 













87-13 
メイド長!!!!






87-12 
メイド長!あのちがうんですこれはあのちょっと手が滑ってえっとそのわざととかじゃなくてあのオルシュファンの肖像画見てたら躓いてあっいやっそのっ







87-14 















87-15 
ひーーーーぎゃーーーーー!!







お分りいただけたかしら?
メスラちゃんの笑顔の破壊力。心臓がきゅん…じゃなくてギュン…ってするでしょう?
この笑顔に武器を足してごらんなさい。





87-16 
新品武器が血塗れているように見えるわ。







87-17 
可愛さの中に垣間見える悪魔感、それがメスラちゃんのイイところなのかもしれないわね!


言い方を変えれば芯が強い女性ってとこかしら。きっとだからアウラ・ゼラの種族の中に主夫族なんてのがいるのね。
女はいつだって強いの。でもママは怖いわ。

あとママは男が好きだわ。
せっかくだから♂の方のお話もしておこうかしらね。







87-18 
こちらがアウラ族の♂、オスラくん。

アウラ族の男女は見た目も中身もまるっきり正反対で面白いわよね。
可愛い姿して中身は以外と男らしいメスラちゃんに対して、オスラくんは見た目が悪魔のように怖いのに






87-20 
エモートが結構小心者っぽい。

挙動がでかいのよオスラくん。
見なさいよこの顔。







87-19 
これが






87-20 
こうよ。


照れるエモートとかしてみなさい?






87-21 
ちょっ///も、やぁ〜だぁ〜やめてぇ〜!///


アテレコしたらぴったりだったわよ。
そしてこのエモートの最大の見所は最後の表情よ。






87-22 
(′・⌄・‵ )


メスラちゃんもびっくりの優しい表情だわ。
さっきまでのオラオラ感はどこへやらよね!
ママのイメージだとオスラくんは実直な性格で駆け引きとか苦手そうなのよねえ。





87-23 
メスラちゃんに頭脳戦や口喧嘩で敵わないから、もごもご言い淀みながら最終的に「……ば、ばーか!」みたいな小学生レベルのことやりそうだわ。



あとで「ばかって言っちゃった…。」って誰も知らないとこで壁に向かって一人反省会までやってたら合格よ。





さ〜ていかがだったかしら!
まくらこママの個人的に偏りすぎた見解によるアウラ族のおはなし!
アウラだけじゃなく種族によってイメージってあるわよねえ。
人によってそれぞれだと思うから他の方のも聞いてみたいわ。新しい発見がありそうじゃない?


そうそうメスラちゃんは特にキャラメイクの奥が深そうで、人によって全く違う印象になるから見てると面白いわよね。
そんなメスラちゃんのあなたはもれなくまくらこママに”調べる”で舐め回すかのように見られてるわよ(^_−)−☆







87-24 
というわけで定期的にくるオスラに幻想したい発作がきてるまくらこママの偏見話でした!














↓↓オスラはいいぞぅ↓↓

関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

角付きの人  

オスラはネタ枠で眺めるのに最高ですね
「え、その怖い顔でそれやっちゃう?」的な部分で色々と

ちなみに先日開講した公式放送新シーズン「学園エオルゼア」でも
偶然ではありますがイケメン枠ゲストがイケメンオスラ@ゼラを
お作りあそばしてましたよ~

教師役の方(前シーズンのエース、小池さん)が「イケメンポニテは大好物です!」と狂喜しておりましたw

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの人さんー!!

コメントありがとうございますですよー!!(=´∀`)人(´∀`=)
オスラは大好物ですね〜怖いのに実は…っていうギャップに弱いですw
イケメン枠もネタ枠もいけちゃう万能キャラですな!

> ちなみに先日開講した公式放送新シーズン「学園エオルゼア」でも
> 偶然ではありますがイケメン枠ゲストがイケメンオスラ@ゼラを
> お作りあそばしてましたよ~
> 教師役の方(前シーズンのエース、小池さん)が「イケメンポニテは大好物です!」と狂喜しておりましたw

ほほー!公式の放送とかは見てないので知らなかったです!
同じアウラでもレンとゼラでまた好み変わってくるので面白いですよね!
イケメンポニテオスラ……イイ…!

Edit | Reply | 

What's new?