蒼天秘話に全部持って行かれた。

  28, 2016 20:36
第89幕
※今回の記事は「蒼天秘話」のネタバレを含みます!つまりはメインストーリー3.0以降のネタバレになりそうなそうでもないような!!注意してくれよな!






ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ



初動が遅いで有名なまくらこです!
新生FF14、祝!3周年ですねー!!!!ドンドンパフー!!

ツイッターでは14時間生放送TLな感じでした!
色んな新情報が飛び込み、色んな方の3周年お祝いメッセージが流れ、FF14プレイヤーの愛が溢れまくっていたここ数日!
眺めているだけでほっこりハートフルなここ最近でしたなー!
そんな盛り上がりをよそに、一方まくらこは。










89-1 
蒼天秘話最終章のおかげで完全なゴミと化していた。



ご覧になりましたか、最終章。
オルシュファンのお話でしたね…。
あれを読んでからまくらこの中で新たなオルシュファンレボリューションが起こり、以降ずっと「おゆひゅひゃん」しか言えないゴミ屑になっていました。
故にFF143周年記念メッセージとかそういうブロガーらしいこと一切準備できなかったんですそうなんです嘘じゃないですよ。






89-2 
それにしたって蒼天秘話。


オルシュファンの私室を捜索した使用人を特定し、今すぐ捕獲して部屋の間取りや調度品のデザイン、棚に何があるか、私服はあるのか、あるとしたらどんな服装か、引き出しの中に何があるのか、下着の色は何色か、使用済みのグラスとかはあるか等々事細かに問いただしたい。

というかオルシュファンの執務室の引き出しは書類でごっちゃなのか。
死後、遺品を漁られることは考えてなかったのかな…。やっぱりそういう細かい整理整頓は苦手なのか…。


引き出しの中ゴッチャゴチャ…。






89-3 
ウッ…なんだ…急に……頭が…!!!













かつてキャンプドラゴンヘッドを治めていた
伝説の銀剣の騎士、オルシュファン・グレイストーン
彼の死に際(というか死後)放った一言は
使用人を書類の海へと駆り立てた









89-4 
フフフ…ドラゴンヘッドの権利書か?欲しければくれてやろう。





89-5 
探せ!この土地の全てをそこへ置いてきた!










89-6 
使用人は権利書を追い求める。世はまさに!







89-7 
大捜索じだ




89-8 
ちゃんと整理して!!!!











89-9 
というわけで(?)3周年!!おめでとうございました!!


まだまだ1周年も来ていない当ブログですが、ここまで楽しく書いてこれたのは全て、FF14ひいてはFF14に携わる関係者スタッフの皆様、何よりも読んでくださる読者さまのおかげでございます!
至らぬところまみれの布団まくらこですが…!継続は力なりをモットーに!!
今後も変わらずオルシュファンに偏ったブログを更新し続け、ちょっとでも笑顔をお届けできるよう精進してまいります!!
どうかそっと生暖かく見守ってくださると幸いです(=´∀`)人(´∀`=)




皆さまの旅路にオルシュファン多からんことを!




布団まくらこでした!( ´ ▽ ` )ノ




↓↓Congratulations!↓↓
関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

角付きの人  

14は旧も入れたらもう6年近くになるらしですね
未だに賛否評論の激しいゲームではありますが、ここまでダラダラ楽しく日々ログインできるゲームはそうないとは思います
生放送見ていると如何にスタッフが「楽しさ」を模索して提供しようとしているのが伝わってきて頭が下がる思いになりますし

とまれ、主様もいつも良いオルシュファン充を提供してくださりありがとうございます
心身にご負担のない程度に続けられることを、草葉の陰(?)より期待しております

Edit | Reply | 
角付きの人  

追記

蒼天秘話は自分もやられましたw
このタイミングでアレはちょっと卑怯ですわー

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの御仁!!

いつもコメントありがとうございますー!!!\(//∇//)\

> 14は旧も入れたらもう6年近くになるらしですね
> 未だに賛否評論の激しいゲームではありますが、ここまでダラダラ楽しく日々ログインできるゲームはそうないとは思います
> 生放送見ていると如何にスタッフが「楽しさ」を模索して提供しようとしているのが伝わってきて頭が下がる思いになりますし

ですねですね!
旧時代あっての新生エオルゼアだと思うので、6年!ただひたすらに感謝の気持ちでいっぱいです!
オンラインゲームは初めてだったんですが、ここまでハマるとは思ってませんでした。ましてやブログまで始めちゃうほど…!w
生放送などのコミュニティで運営側とプレイヤー側がとても近く感じるっていうのは本当に安心感がありますね!
いろんな意見はあれども今後の展開には期待しかありません!

> とまれ、主様もいつも良いオルシュファン充を提供してくださりありがとうございます
> 心身にご負担のない程度に続けられることを、草葉の陰(?)より期待しております

私ならではの魅力はと聞かれたら今なら胸を張って「オルシュファン愛!」と答えられます!w
オルシュファンに飢えているファンの皆様に微力ながら少しでもオルシュファン充していただけるようこれからも頑張ってまいります( ´ ▽ ` )ノ
草葉の陰にいる角付きの御仁はいつかお会いするために引っぱり出しますね!w

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの御仁!

> 蒼天秘話は自分もやられましたw
> このタイミングでアレはちょっと卑怯ですわー

あれは泣きます……ずるいです……
「親愛なる友へ」でもう泣いてました……
というか10年来の親友フランセルの立場ないじゃないあなた…と思いましたでも好き;;;

Edit | Reply | 

What's new?