ナイト武器ウィングレットシリーズって…。

  04, 2016 21:17
幕間29




ボンジュー( ´ ▽ ` )ノ



お墓参りより帰ってきまして眠たい目こすりながらPCに向かっておりますまくらこです!
車で高速使って1時間半ちょいのところにあるのでちょっとしたドライブ。
綺麗に掃除してスッキリするのでお墓参りは結構好きです!疲れるけど( ´ ▽ ` )

そして長時間車の中にいるときは、音楽を聴きつつよく妄想考え事をします。
それは今日も例に漏れずで窓の外を流れていく北海道の大自然を眺めながら









M29-1 
オルシュファンのかっこいいモーションについて考えておりました。


いつだって脳はオルシュファン漬け!
ドライブに出かけようがそこは通常運転!


しかし想像の中でオルシュファンを眺め回していると、ふと思ったのです!!
彼が使っている剣……








M29-3 
ウィングレットシリーズってマスターソードに似ているかも。


出ましたマスターソード!!
ゼルダの伝説シリーズには欠かせないアイテムですよね!!
まくらこは幼少時を時のオカリナで育ったと言っても過言ではありません!(過言です)


ほらこの羽のとことかそっくりじゃない?!
ちょっと画像を見てみましょう……ゴソゴソ。







M29-19 
………う、うん!雰囲気は似てるよね?!( ´ ▽ ` )


染色できたらもうちょっと似せられるかな…?!
マスターソードを扱えるのは神に選ばれし勇者だけ…。

時オカではマスターソードを台座に刺したり抜いたりして7年間の時を行ったり来たりしながら冒険していくので伝説では”時の勇者”とされていますね!



それを踏まえて、もしオルシュファンの剣がマスターソードなら。






M29-4 
時の勇者オルシュファン(28)

こうなりますよね。
28歳の勇者が未だかつていただろうか。ちょっと遅咲きでは?( ´ ▽ ` )
神様見つけるのにちょっと時間かかっちゃったんだね!
エオルゼアで例えるなら神様はハイデリンかな!マザークリスタル頑張れ!

しかし、もちろん時の勇者(28)なので







M29-5 
剣を台座に戻せば(スタイリッシュ台座戻し)






M29-6 
子供時代に戻ります。


これ7年どころか24年は戻ってるけど大丈夫?
さすがの大魔王ガノンドロフも話進まなくて焦りそうじゃない?
年も取っちゃってるからラスボス戦で腰痛再発して勇者(28)に回転切り連発されちゃう!

あ、そうそう!ガノンドロフといえばゲルド族!





M29-8 
時オカで一番好きなフィールドがゲルドの谷でした!!


なんといってもあのサウンドが好きで、必ず朝を待ってから行ってたなあ!
オカマのおっちゃん達助けるため、まるでスネークみたいに砦に潜入していくのが楽しかったw
ゲルド族の女性のビジュアルも好き!


エオルゼアで例えるとゲルド砂漠は南ザナラーンにあるサゴリー砂漠ですかね!
吟遊詩人で馬に乗ってサゴリー砂漠走ってると流鏑馬したくなるの私だけですか?( ´ ▽ ` )







M29-9 
そしてこの砂漠にいるウ氏族の女性たちがゲルド族みたいなものでしょうか!!


ほとんど男性が産まれないミコッテ族!
女性まみれで見た目もゲルドっぽいー!


ということはウ氏族の族長…ウ・オド・ヌン!!!!
お前がガノンドロフだなーー!!と冗談半分で見にいったところ。






M29-10 
あ、似てるね!( ´ ▽ ` )




M29-19 
この表情と完全に一致だね!( ´ ▽ ` )



眉毛と繋がりそうな立派なもみあげとかぴったりだよ!!
髪が赤かったらもうアウトだね!!

今日からあなたをウ・ガノン・ヌンと呼ぶよ!!



ところで最近、このゲルド族の考察を読んでみたのですが、子供の頃は特に気にしていなかった部分や知らなかったメッセージがたくさんありとっても面白かった!
そもそも本当にゲルド族には男が産まれないのか?
ゲルド族にとって崇拝する”女神”が、どうしてマップには”巨大邪神像”と書かれているのか?
闇の神殿にある”ハイラルの血塗れた歴史”とは?







M29-11 
闇の神殿……たくさんのトラウマを植え付けられた恐怖のダンジョン!



まくらこは闇の神殿に必須アイテム”まことのめがね”をゲットするために向かうダンジョン”井戸の中”ですら怖すぎました!
ひいひい半泣きでダンジョン内走り回ってやっとの事で磔台の向こうにある宝箱を発見し、嬉々として駆け寄ったら宝箱の手前にあった見えない落とし穴に引っかかり、腕が何本も生えている毒沼の中に落とされた時、心が折れました。ぼくにはもうむりだとおもいました。

そしてまだ荒いポリゴンのおかげではっきりとは分からなかった、オブジェクトの正体…。
闇の神殿のラスボス”ボンゴボンゴ”のビジュアル……。(設定画を見るとよくわかります。逆さ吊りにされていて頭がなく、肩から下もない…。)






M29-12 
闇の神殿で一体”誰が”処刑されていたのか…!


公式から正確な発表はないですが、その考察は辻褄がとても合っていて終始「あー!あー!!」と声をあげていました。
気づいたら朝でした!!w



読んだのは先月だったのでおかげで今でもゼルダ熱が冷めません!
ここまでくると、FF14の「光のクリスタルを集める」シーンは「賢者たちを目覚めさせる」シーンに見えてくるし、「十二神大聖堂」は「時の神殿」に見えるし、「詩人の持つハープ」は「シークのハープ」に見えるし、「ギルガメッシュが連れている緑の鶏」は「コッコ」に見えるし、「長老の木」は「デクの樹」に見えるし、「ガルーダ」は「ツインローバ」に見えるし、「巨大化セフィロト」は「ボンゴボンゴ」に見える!!!!!!







M29-13 
そしてウィングレットシリーズはマスターソードに見えるのです。



ほうら、いかがですか( ´ ▽ ` )マスターソードに見えてきたでしょう?
ここまで読んでくださったあなたはもうきっと徐々にゼルダ脳です( ´ ▽ ` )
徐々にゾンビーではなく徐々にゼルダ脳です( ´ ▽ ` )

徐々にゼルダ脳になったからといってオーバーデスは回避できませんからね( ´ ▽ ` )
徐々にゾンビーになった仲間のために太陽の歌奏でても意味ないですよ( ´ ▽ ` )
カルン埋没寺院の扉のスイッチにルト姫置こうとするのもダメですよ( ´ ▽ ` )
あ、あとターゲットロックのことZ注目って言っちゃうのも注意してね( ´ ▽ ` )ノ私です



そんなわけでゼルダ脳まくらこがFF14のSSを使って任天堂のゲームの話をするとんでも記事はこれにて閉幕( ´ ▽ ` )ご静聴ありがとうございました!




どなたか。


オチのつけ方、教えて下さい( ´ ▽ ` )


布団まくらこでした( ´ ▽ ` )ノ







↓↓ムジュラの仮面もイイよね!( ´ ▽ ` )ノ↓↓

関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

角付の人  

ゼルダは未プレイなので詳細は存じませんが、
ウィングレットシリーズは中世騎士風(イシュガルド風というべきか)な
ミラプリするのに良いデザインですよねー

しかし、読み進めてると、なんとなーくではありますが
ゼルダの雰囲気が伝わってくるのである意味凄いww

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの人さん〜!!!!

コメントありがとうございます〜!!!!(=´∀`)人(´∀`=)

中世騎士!中世騎士オルシュファン…///でへへ///
シンプルながらに凝ったデザインで、抜刀時に翼部分が広がるのが好きです!

ゼルダの雰囲気少しは伝わりましたかっ?!
私も全シリーズやっているわけではないのでコアはファンとは言えないんですが、小さいころから親しんできたゲームなので思い入れが深いのです!
ぜひぜひ角付きの御仁も気が向いたらやってみてくださいね!( ´ ▽ ` )グフフ!
レッツゼルダ脳!

Edit | Reply | 

What's new?