目を瞑ると浮かんでくるアイツ。

  09, 2016 19:56
第93幕






ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ


最近、無線のキーボードがなんだかちょっと調子悪いので買い替えどきー!
先日早速ゲーミングキーボードとマウスを購入しちょっとホクホクなまくらこです!
と言ってもPS4なので操作には使わないんですけどね!!


それはさておき!突然ですが皆様、テトリス効果ってご存知でしょうか!
ほら、テトリスとかぷよぷよとかのパズルゲームで遊んだ後、目を瞑るとその光景が浮かんでくる現象!
まくらこ正式名称知らなくて調べてみたところ、あらびっくり!そのまんま”テトリス効果”っていうんですね!

SEGAのぷよぷよが好きでよくやっていたので、当時目を瞑るとゲーム画面が浮かぶだけではなく、アルルの「えいっ」「ファイア!」「アイスストーム!」とか連消しした時の呪文までセットで聴こえてきてました( ´ ▽ ` )ばっきょえ〜ん


でももうそんなパズルゲームもしなくなってきたので、すっかりテトリス効果とは無縁に。今後もそんな現象にはならないだろうと自分の中で思っていたのです。





しかし、ある日のことである。




その日は放置気味だったひよりのアイテムレベルを上げるため召喚でIDに行きまくり、スキル回しの見直しで木人を叩きまくっていた。
ひと段落ついて今日はもう寝ようといつものベッドに潜り込んだのです。









93-1 
ふう〜枕もふもふ♡と癒されてゆっくり目を瞑ると…











93-2 















93-3 
??!!!


い、今…?!
なんか3スタックしたエーテルフローとバハムートフローが見えたような…?
……いやあね、私ったら…疲れてるのかしら。気にせず寝ましょう。










93-1 













93-2 











93-3 
はよトランスして?!!





なんと、フロー管理気にしすぎてテトリス効果発動しました!!
しかもギリギリ!



あのアイコンの並び見ると心はもう93-593-593-593-593-593-593-5(訳:トランスバハムート)




まさかスキル回しでテトリス効果するとは思いませんでした!
しかしバフの維持というのは現在全ジョブにつきもののはず…。
とすると日々戦っているエオルゼアの英雄、光の戦士は寝るときこのテトリス効果にうなされているのでは…!






93-6 
じゃあきっとこんな能天気フェイスまなとも!


メインは竜騎士のまなと。
どうしようもないアホ顔だけど寝るときは彼も竜血テトリス効果にうなされいるのかな?!
戦いに明け暮れ、すっかり疲れた体をベッドに横たえる。










93-7 
そしてゆっくり目を瞑ると浮かび上がるあのバフアイコン…









93-8 
あ、アーーッ!アーッ!!竜血切れるーッ!!













93-9 
もうこれだめだ更新間に合わな…あ、あわわ、ゲイルスコグルー!!!!


竜血の更新が下手すぎて間に合わなくなった時に範囲ギリギリから放つゲイルスコグルをまくらこは”ヤケクソコグル”と呼んでいます。
こいつぁてえへんだ!
まなとですらこの状態なら、スキルスピードアップの風遁を使う忍者シキ兄さんもそんなことある?!









93-10 
ねえねえシキ兄さん!シキ兄さんは風遁テトリス効果起こる?!







93-11 
…あれ?どうしたん?思いつめた顔して…。









93-11 
シキ「私は……」









93-12 
シキ「まだ……風遁覚えていない…。」










93-11 
・・・・・・・・。










93-13 
なんか……ごめんね……( ´ ▽ ` )



ひよりとまなとばっかりじゃなく…シキ兄さんもレベル上げしてあげなきゃ…。
テトリス効果のおかげでそんな決意が生まれた花の金曜日でした…。


みなさま、良い週末を( ´ ▽ ` )ノ







↓↓さああなたもレッツバフ管理テトリス効果( ´ ▽ ` )↓↓

関連記事
スポンサーサイト

Comment 6

現役道民  

あぁ……わかる……メイン竜騎士なんで、竜血アイコン見た瞬間「血が切れるー!」って悶絶しましたw
もう更新間に合わないと自棄気味にゲイル打つまで一緒ですw
ヤケクソコグルー!!

Edit | Reply | 
角付の人  

自バフ効果って絶えず気にしないとだから凄まじく理解できてしまう…
いかん、もう寝ないと……………


はッ!?

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

現役道民さま!!

コメントありがとうございますー!!(=´∀`)人(´∀`=)同志!

> あぁ……わかる……メイン竜騎士なんで、竜血アイコン見た瞬間「血が切れるー!」って悶絶しましたw
> もう更新間に合わないと自棄気味にゲイル打つまで一緒ですw
> ヤケクソコグルー!!

わああ!伝わって嬉しいです!!!
ただの画像でもあのアイコン見ると悶絶しますよね…!完全にゲーム脳ですw
ヤケクソコグル私だけじゃなかった!!やった!!!
切れるなら、ゲイルス打っちゃえ、ホトトギスって感じですよね!( ´ ▽ ` )(?)
今日も元気にヤケクソコグルー!!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの人さま!!!

コメントありがとうございますーー!!(=´∀`)人(´∀`=)

> 自バフ効果って絶えず気にしないとだから凄まじく理解できてしまう…

今はどのDPSもそうですよね……( ´ ▽ ` )
これが消えると自分のテンションも消えてしまいます…。
見すぎて瞼の裏に焼きついて…



> いかん、もう寝ないと……………
> はッ!?

おや…見えましたか( ´ ▽ ` )にやり

Edit | Reply | 
ぐらん  

ふふふ……。長年メイン召喚で突っ走ってきた私にはバハムートエーテルが切れそうなところなど見えないのだよ!

ははは!それでは諸君、おやすみだ!



...……はうぁ!?

バイオラ、ミアズマはいいけどバイオが切れそう!?は、早くミアズマバーストをっ!!

ふぅ、無事にトランスできたぜ……。

あぁ!?今度はトランスバハムートが切れそう!?早くっ!!デスフレアァァァァ!!!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

ぐらんさん〜!!

コメントありがとうございます!!(=´∀`)人(´∀`=)

先生さすがです!!!!
ぐらんさんといえばプロ召喚士!!!
ぜひスキル回し教えて下さい…実際にダンジョンとか行ってビシバシご指導してほしい…!

そんな先生でもバイオが切れそうな時が?!
トランス切れそうで慌ててデスフレア連打する時も?!
親近感( ´ ▽ ` )ノコラ

Edit | Reply | 

What's new?