ツイッターでのこととか新パッチのこととか。

  23, 2016 20:06
幕間31






ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ



すっかり寒くなってきましたねー!
秋冬は大好きですが、唯一困ったことといえば手がかじかんでスキル回しミスすることですかね!( ´ ▽ ` )ノ


さて今日は一個ずつ書いていきますぞー!






その1.オルシュファン写真集「Silver Fuller」について



ツイッターの方で告知させていただきましたがこちらでも!
以前の記事で公開したオルシュファン写真集!(第96幕 夢オチかと思ったじゃろ?
なんとありがたいことに「欲しい!」と言ってくださる方が多く、本当に嬉しく思っております!
もうみんなそんなに好きならもっとオルシュファンしてこ?惜しみなくオルシュファンしよ?
恥ずかしくないよ!まくらこなんてお手紙に返事書いちゃってるよ!


そんな嬉しい声にお応えして、写真集を一般販売(笑)しようかと思ったのですが、著作権の関係でちょっと難しいかもしれない…。
ということでひとまず掲載した写真を未収録のも含めて大公開しました!






今通知見ましたらものすごいことになっておりまして、「ちびしゅふぁんショック」以来のリツイートいいねを頂いております本当にありがとうございます…!!!






M31-13 
というわけで写真公開中です!

まだ見てない〜という方は是非是非!ご覧くださいませ!


一応ですね、販売も可能かどうかスクエニさんに確認をとってみてます!
しかし完全に自分用だったので画質とか加工とか結構荒いのです。
もし実現したら何か特典的なものをプラスしたいなあ…。


できたらですけどね!( ´ ▽ ` )ノ







その2.ちびしゅふぁんレシピ!


こちらもツイッターで告知したものです!
ちびしゅふぁんのレシピを教えて欲しいというお声を頂きましたので、作りました!





ちびしゅふぁんを最初に作ったのはまくらこではないので、これが正解ではありません!
本来エレゼン族のオルシュファンをララフェルで作成するので、人によって好みがあって当然だと思います。なので参考までにお使いくださると幸いです!


M31-14 
クリックで大きくなりますぞ!


たくさんの方から「可愛い!」「欲しい!」と好評頂いてるちびしゅふぁん。
オルシュファンの人気パワーってすごいんだなあと改めて実感しています!
アスラ鯖でちびしゅふぁんを見かけた時は手を振ってあげると喜んであなたの筋肉を見つめますよ!






M31-1 
そんなちびしゅふぁんを今後ともよろしくお願いします!



オルシュファン愛は自由だー!!







その.3 パッチノート先行公開。


え、やだちょっとまくらこブロガーっぽいこと書こうとしてない?
新パッチについて話しちゃうの?
やだわ〜もう〜


はいということで先行公開されちゃってたのでサラ〜〜っと読みました。
3分の1だけ。



まくらこ的に楽しみにしているのはアパルトメント、冒険小隊、クロの空想手帳、アレキ天動編……全部。
特に気になっていたのは冒険小隊ですね!
どういうシステムなのかなーと思っていたらパッチーノートに書いてました!






M31-6 
ちょっと志願書という名の履歴書来て面接まで出来ちゃうの?


しかも履歴書判断の1次選考と面接の2次選考あるよ?
やめてよエオルゼアはまさに大就活時代になっちゃうじゃない!楽しみすぎる!
面接する時はスーツ姿でやろう。

ひたすらイケメンの履歴書が届くのを待って集めに集めて冒険小隊という名のアイドルグループとか出来ちゃいそう。
うわー早くやりたい。ネタの宝庫っぽい。


クロちゃんの空想手帳もそうですが、こういったサブコンテンツが増えたおかげで「やることなーい」という状態から脱出できそうな予感!
日々のメインコンテンツ以外、魅力がなくなってしまったコンテンツにも目がいくようになるので初心に戻って遊べそう!
とっても楽しみです!



あと楽しみなことといえば「秋のおしゃれ」ですね!!
新髪型に新装備…!トレーラーでちらっと見たんですけどなんだかすごいネイティブなポンチョありましたよね?気のせいかな…?


そうそう実は最近、





M31-3 
ひよりが帰ってきてからというものおしゃれが楽しい!


やっぱり女子はおしゃれの幅が広くて楽しすぎます!
この胴装備、女子が着るとAラインで可愛いらしいですね〜!
ファーがもふもふで秋冬らしさがイイ!デフォルトのカラーと学者AF1脚装備がぴったりだぜ!



ふふふ( ´ ▽ ` )





装備名が一切出て来ないミラプリ紹介ってある?


胴装備は「フォルタン家の服」って呼んでます。







M31-4 
ちなみに最近のお気に入りはこちら。


ちらっと見えるヒョウ柄がワイルドでしょ?(・ω<)なんつって

ポンチョにショートパンツニーハイとか絶対可愛いに違いない…!
早く世のミラプリマイスターさまの新コーディネイトが見たいですねー!!






その4. シキ兄さんがアップを始めました。









M31-7 
シキ「アパルトメントか……。」







M31-8 
シキ「一人暮らしはいいな…。私も買うとしよう。」







M31-9 
ひより「シキ兄さん、ハウジングはレベル50にならないと買えないわよ。」







M31-10 
シキ(LV.39)「えっ……」








M31-9 
ひより「あと黒渦団で階級「小甲士」にならないと買えないわよ。」











M31-10 
シキ(LV.39)「………………。」








M31-9 
ひより「そういえば兄さん、今階級いくつ?」








M31-10 
シキ(LV.39)「……に…」










M31-11 
二等甲兵


















M31-12 
二等甲兵LV.39朝春シキ、今日から本気出します。




頑張れお兄ちゃん!
早くかっこいい服を着ろお兄ちゃん!


新パッチに向けて!皆様も準備は抜かりなく行きましょう〜!( ´ ▽ ` )ノ
本日のお相手はまくらこでした!( ´ ▽ ` )ノラジオ?







↓↓妖怪FATEもシキだけ終わってません。↓↓

関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

角付の人  

銀剣のSS堪能させていただきましたッ!!敬礼!!!
ツイッタの方でも色々発信されてたのですなw
というか今回の記事で初めて存在を知っ(うわやめろなにをs

>最近のお気に入り
このちょっとワイルドひよりちゃん★がトップ絵のアレにつながる、と
なるほどなるほど
イイ!んじゃないでしょうか!!女キャラのチラリズム最高ですよ!?

そいや、男キャラは専用装備少ない!なんて言われてますけど
男キャラの方が「より」似合ってカッコイイ!!両性用既存装備、実はいっぱいあるんですよね
染色がばっちり合った時のキュン度上昇ぷりったらもう最高です

>二等甲兵LV.39朝春シキ
シキ兄さんでの〆がお後よろしすぎて噴茶ものでしたw
希少品納入できるまでガンバレ兄さん…;

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの人さん〜!!

コメントありがとうございますー!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

写真集「Silver Fuller」ご覧いただき誠にありがとうございます!!!
そうなんです実はツイッターやってました!w
そんなに頻繁に呟いてはいないんですが、ブログ更新などは告知しておりましたー!
ツイッターでもどうぞ宜しくお願いします!!


ミコッテ族は男女共ワイルドなジャンプをするので好きですw
トップ画のひよりはセリフをつけるとしたらまさに「ニャーーー!!」で気に入ってますグハハ
チラリズムというより最早丸見えだけどもイイ!ですよね!( ´ ▽ ` )

男キャラのミラプリも難易度は高いですがその分おしゃれにできた時はテンション上がりますよね!
モンクや忍者のスカイパイレーツ装備なんか男キャラが着てると鼻血もんでたまりません…!
欲をいえば必ず男女お揃いで専用装備を作るか、専用ってのを撤廃して欲しいです!ww


シキ兄さんがオチに使いやすいことに気づいた今日この頃…!w
土日の人が多い時ってのもあって順調に育っております!このまま突っ走れお兄ちゃん!

Edit | Reply | 

What's new?