よく見ると可愛いアイコンたち。

  25, 2016 18:09
第98幕





ボンジュー( ´ ▽ ` )ノ


寒くなると人肌恋しくなりますよね。
めんこいララフェルたちが冬になるともちもち集団でくっついてると可愛いなあ。
あとオルシュファンは体温が高そうなのでララフェルたちが暖を求めて身体中にくっついてきてララフェル装甲オルシュファンとかいいなあ。
ララフェルを小脇に抱えて走るエモートとか出ないかなあ。
エモート名はそうだなあ…「誘拐」がいいなあ。
あとマメット・オルシュファン肩に乗るようにならないかなあ。
途中からただの願望になってしまったなあ。

にんげんだもの。まくらこです( ´ ▽ ` )ノ



ちょっと聞いてくださいな。
まくらこ母が突然私に聞いてきたのです。




母「ねえあのタ●リさんみたいなデバフってどんな効果なの?」




この時まくらこ耳を疑いました。
え?なんだって?タモ●さんみたいなデバフ?


母「ほらアイコンが……。」















98-2 
母「アイコンが●モリさんみたいな…。」







88-2 
暗闇!!



言われるまで特に疑問にも思わなかったデバフアイコン「暗闇」!
ナイトのフラッシュで付与されるので割と見慣れたアイコンだったが確かに…!
確かにどう見ても






98-2 
タ●リさん



てことはですよ!
ちょっとこのデバフ「タモ●さん」状態でフィールドをぶらぶらしてごらんなさい。
ほうらこれであなたも








98-10 
ブラタ●リ。







この発言により暗闇アイコンがタ●リさんにしか見えなくなる永続デバフを負ってしまい、悔しいので読者の皆様にも同じデバフを与えたところで今日はちょっとアイコンのお話( ´ ▽ ` )





98-3 
FF14にはたくさんのバフ・デバフアイコンがありますね!


バフに関してはスキルアイコンとほぼ同じイラストなので判りやすいですが、デバフは高レベルになっても初めて見るものもあったりします!
普段何気なく見ているアイコンですが、あの小さい範囲でどんな効果なのか分かりやすくデザインされてて可愛いんですよねー!
ヘヴィとかまさに重そうって感じのアイコンですよね!(語彙力が来い)
エスナなどで治せないデバフもあるのでヒーラー職をやる場合はある程度認知せねばなりません…。

そんなヒーラーにとって、ややこしいバフがあります。










98-4 
それは捨身。


これアタッカーには必須スキルなので普段DPSなどをやっている方にはわかると思うんですが。
たまに若葉マークの幻術士さんと低レベルダンジョンで一緒になりますと、必死にエスナしてくれるんですよね!
その優しさと必死さにちょっと胸がキュンキュンすると同時に思うのです。

あーっいいんだよー大丈夫だよーこれ状態異常じゃないよー!






98-5 
すっごい血塗れだけど全然異常じゃないよー!!


この禍々しさ、ややこしや( ´ ▽ ` )
バフアイコンの形は上向きの矢印でデバフは下向きの矢印になっているけど、そんなじっくり見ている暇ないよね!
うわ!赤い!デバフだ!ってなるよね!

本当はその場で教えるのがいいのだろうけど、頑張ってエスナしてくれる姿にキュンキュンフィーバーなのであえて教えない。
絶対メンターになっちゃいけない系光の戦士まくらこです。



バフ、デバフに限らずスキルアイコンなども可愛いですよね!
ナイトのインビンシブルとか変なポーズでイイ。SSを撮ってくるのを忘れたけどイイ。
雰囲気的には非常口マークと似ている気がします。


あと機工士のスキル「サプレッシブファイア」なんですが、







98-6 
姉はこれを「ネガティブホロウ」と呼んでいます。


確かにアイコンの人すっごいネガティブホロウ食らってますね。
生まれ変わったら俺は……オルシュファンの右耳の耳飾りになりたい…最低だ死のう…。
わからない方は漫画ワンピースを読んでね!(・ω<)








そしてそしてエモートアイコンは特に可愛くて好き!
98-7 
すねるのアイコンが哀愁漂いまくっててすごくイイ。



98-8 
そして1番好きなのはやっぱりこれ!

画像が大きすぎて画質が荒いのは気にしたら負けです。
「イイ!」のエモート。さすが「イイ!」イイ!表情しすぎです!イイ!!
このアイコンにオルシュファンの面影も感じられて、いとをかし。



そんなエモート、新パッチでまた追加されますねー!

「あくどい表情をする」「顔を覆う」あと「肉体美を誇る」とかありませんでした…?
そ、それは事件屋のアレとはまた別なの…?
そんなん実装されたらパーティ募集でオルシュファンの前で肉体美を見せよう募集かけますよ?


ひたすら楽しみ。




というわけでメンテナンスまでにシキ兄さんをレベル50にするため短いですが本日はここまで!


あ、シキ兄さんの進捗ですか?
結構強くなったんですよ!装備も更新して忍者らしくなってきました!
ご覧ください!







M31-12 
劇的ビフォー









98-11 
アフター




拝啓 吉P様。
レベル35以降の変態装備の多さをどうにかしてください。





それではみなさま!!








     98-2 
/明日もエオルゼアに来てくれるかな?\



いいともー!( ´ ▽ ` )ノ






↓↓お待ちしておりま〜す↓↓

関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

角付の人  

パッチ朗読会の合間をぬってコンバンハ

■-■<ほーらグラサンかけてると眩しくないんですよ?

そうなのか?!だからなのか!??

それはおいておいて、アイコンというと、極モグル・モグ討滅戦のヒーラー泣かせのが印象ありますな
どっちがどっちだよ!?っていう、そして解除できないと相手は○ぬ・・・あああ嫌な思い出が・・・

>変態装備
アフター写真のシキ兄さんが何かを悟ったようにみえるのは気のせいかな
ファイターもソーサラーもこの時期の装備は露出 or ダサさMAXかに振り切れますよねw
ガンバレ兄さん・・・超ガンバレ、AFまでもう少し・・!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの人さま〜!!

コメントありがとうござますー!!!(=´∀`)人(´∀`=)
お返事が遅くなってしまいました(つД`)ノ申し訳ありませんっ!


今までPLLとか朗読会を見てこなかったのですが、あれですね!
あれ見ると更にそわそわしちゃいますね!!w

暗闇アイコン「タ●リさん」問題…!
普段は気にならないようなことをたまにFF14やってない人から指摘されると新鮮で面白いですw

極モグはギミックを完璧に理解していない点があります…!w
ヒーラー様はいつもPT状態フェーズ進行状況ボスの挙動ととにかく忙しすぎてこれをこなしてしまう方は本当に尊敬しますね…!
トラウマからジョブチェンジする方も多々見られますが…(つД`)ノ極モグにそんなややこしいデバフがあったとは…!


シキ兄さんはもうレベル40以降からはプライドとかそういった色々なものを諦めてましたね!
どうしてこんなに露出が多いんでしょうねーw
オルシュファンからもらう装備が完全にセクハラなのはイイとしてダンジョン装備まで露出狂とはこれいかに( ´ ▽ ` )
さてそんな屈辱装備状態シキ兄さん、どうなったのかは、また次回!w

Edit | Reply | 

What's new?