まくらこ、PS4を買わせる。

  27, 2016 17:16
第99幕





ボンジュー( ´ ▽ ` )ノ



あと2時間後にはメンテナンスがあけますねー!!
操作面の方でも結構追加があるので(グループポーズとか)覚えるまではメモ見ながらやろうと色々準備しております!

そんな新パッチ前に布団家でとある出来事がありました!




みなさま覚えておいででしょうか。
エオルゼアにおいてダントツのイケメン力を発揮している、あの人を。





そう。















M25-7 
光のタカラジェンヌの事を。












99-1 
すいません画像間違えました。こっちです。



名前を公開していませんでしたが、彼女………彼女…?…いや、彼…?ん?かの……か………この子は「明日海 風斗(あすみ ふうと)」と言います!(※ヅカオタはタカラジェンヌが全員女性だということをうまく認識できません。)
ヅカオタならピンと来る名前ですが深く触れてはいけませんよ!(・ω<)


元々キャラメイクが好きなまくらこがイケメン作ろうとしたところうっかり生まれてきてしまったふーとくん。
ただ歩くだけで女性をことごとく恋に落とす罪深きイケメンです。
そんな罪深きイケメンが産声をあげる瞬間を後ろで目撃してしまったヅカオタ姉が早速イケメンふーとくんの罠にかかり、私がいない時ごくたまに遊んでいたのですね。
(ちなみに布団家にPS4はまくらこ所有の1台のみ。オンラインゲームができるようなパソコンもないので家族で共有しています!)


まあ姉はRPGが苦手なのですぐ飽きるだろうと思っていたら。










99-2 
ふーとくんイシュガルド入りしとった。



おいおいおいおいおいおい。
こいつぁ……姉め、本格的にFF14にハマっているとみたぞ…。


そしてこのタイミングでPS4スリムの発売。
価格もサイズもスリムになったPS4に、当時中古でも4万近くで旧型を購入したまくらこはちょっとショックでしたが、これは逆にチャンスではと思っていた。

PS4が2台になれば姉とゲーム権の取り合いもしないし、二人で一緒に遊んだりもできるぞ!
別に姉と一緒にFF14したいとかそういうわけじゃないぞ!
オルシュファンとまくらこのエタバンできるとか考えてないぞ!




そしてついに姉が告げてきた…!











99-3 
姉「うーんPS4欲しいなあ…買うかなあ…。」











99-4 
来た…!


やはり言ってきたか…!
それだけPS4スリムの値段はお手ごろだからな…!
だがしかし姉はまだ決断できずにいた!なぜか!










99-3 
姉「元男役スター悠未ひろ様のディナーショー1回行ける値段か…。」



説明しよう!ヅカオタとは、ちょっとイイ値段する買い物はすべて観劇チケットやディナーショー何回分なのか換算してしまうのである!
ちなみにPS4スリム1台で宝塚大劇場のS席3回行けるよ!(・ω<)ワアオ!

そして姉はクリスマスにこのディナーショーが控えているのである!
年に5回は遠征する姉にとってこの出費は大きい…!
無駄遣いだよなーと悶々とする姉。

悩むなら部屋で悩めばいいのにリビングで堂々と悩んでいる。
まくらこは思った。こいつはPS4購入を促して欲しいのだと。
しかしPS4と宝塚を天秤にかければ一瞬で宝塚が地に着くレベルで重いのは明確!
それを相手にどう無駄遣いPS4を購入させるか…。







99-5 
そうだ!!


こんな時こそ!










99-6 
策士まくらこにジョブチェンジ!!



悩むなら、買わせてやろう、PS4!!
行くぞ!!










99-7 
まくらこ「PS4が2台あれば!」







99-8 
まくらこ「2キャラ同時プレイが」







99-9 
まくらこ「できるよ!!」






99-3 
姉「いやそれは分かるんけどさあ…そのためだけに買うのは…うーん。」


むむ、やはりそこは理解しているか…。
それだけでは購入までには至らないのだな…!ならば!









99-11 
まくらこ「アスラ鯖にキャラ作ってくれれば!初めてのIDもレイドも!」







99-12 
まくらこ「全部付き合ってあげられる…」







99-13 
まくらこ「よ!!!(ギミック説明付き)」










99-10 
姉「え?それは助かるかも…」


よしちょっと食いついた!!
ふふふ、姉はダンジョン苦手だからな…!苦手な割には攻略とかあんまり見ないからな!
同じ屋根の下に暮らしているからこそ、ダンジョン中でもすぐにギミック教えてやれるぜ!
揺れ動いたところであともう一押し…!最後はこれだ!!







99-14 
まくらこ「なんと今なら!二人で光のタカラジェンヌ作って!エタバンしてあげても」







99-15 
まくらこ「いい…」







99-16 
まくらこ「よ!!」









99-17 
姉「買おう。」






99-18 
策士まくらこ大勝利












99-19 
というわけで布団家にPS42台目が来ました!!


なんと購入を決断して翌日すぐに買ってきた姉。
正直ちょろいと思いました!(・ω<)

これで2キャラ同時プレイができる…!
そしてこの勢いに乗ってサブキャラにオルシュファンを作るように姉を洗脳!!
そうすることによってまくらこは…!!






99-20 
ブログ用SSの合成の手間が省けるようになるのだあーっはっはっはっは!!!


本音を言うとこれがまくらこ的に一番嬉しいというのは内緒です。

24時間メンテナンスの時間を利用してゲームのインストールを終えた姉!
パッチが明けたら早速遊ぶ気満々です!
でも多分新コンテンツで忙しいからそんなに相手しないと思う!( ´ ▽ ` )あはは!どんまい!








99-21 
そんなこんなで今後も姉とまくらこをよろしくお願いします!




いよいよこのあと新パッチ!
楽しみましょうー!!!







↓↓家族でFF14オススメです( ´ ▽ ` )ノ↓↓

関連記事

Comment 2

角付きの人  

パッチ祭中の休憩合間におじゃまします
さすがメイン学者様、策士だ、策士すぎる・・・ッ

さあ!早速御姉様のサブキャラ@銀髪エレ♂剣術士を
イシュガルドに連れていく準備をはやく!!



(嘘です冗談です無理なさらぬように)

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの人さん〜〜!!

コメントいつもありがとうございますー!!(=´∀`)人(´∀`=)


パッチ祭、進捗どうでしょう( ´ ▽ ` )ノ
ふふふ策士まくらこにかかればちょちょいのちょいやで!!(と偉そうに言ってますが実は姉の物欲天秤は完全に「買う」へ傾いておりました!)

合間を縫ってサブシュファンの育成に取り掛からねばなりませんね!!
焦りは禁物ですぜ…!(体力的に)
のんびりやっていきたいと思います〜〜( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 

What's new?