グループポーズで大好きなミニオンと見つめ合おう!

  04, 2016 20:00
第102幕 






梵珠山ー!!( ´ ▽ ` )ノ



やあやあ、「ボンジュ」の予測変換に出てきた梵珠山で幕開け!
まくらこです!
梵珠山ってどこぞ〜と調べましたら、青森県ですって!青森には恐山もあるよ!イタコ!


さて新パッチ1週目が終了しましたがみなさん進捗いかがでしょう!
まくらこはブログ記事のためにも色々開放したはいいものの、ことごとくSSを撮り忘れるというブロガーにあるまじき失態をおかしました。

そういうわけで1週目を終えての現在の感想としては


「息を吸うかのようにSSを撮れるようになりたい。」


感想というより決意表明。(過去にも同じ決意表明した気がする。)
そんなこんなで今日記事にいたしますのはタイトルで分かる通り、グループポーズで大好きなミニオンと見つめ合う方法!
LoVMにハマってからミニオンの話しかしてないですって?皆さんの気のせいですよ。


実はまくらこ、可愛いミニオン達と撮影するとき常々思っていることがありました。











102-2 
こっちを見ておくれ…!


そう、いつも思いが一方通行なのです!!
カメラ目線はしてくれるけど自キャラのことは見てくれない!
じゃあミニオンを選択して視線を動かせば見てくれるのでは?と思い








102-3 
ひよりの後頭部にカメラを持って行き、△ボタンを押してみると…。










102-4 
ミニオンは自キャラを見てるけど今度は自キャラがそっぽを向いてしまう!


これでは「こっち見て」とか言っておいて自分はツンとする情緒不安定なツンデレ!
ダメ!ちゃんと見つめ合いたい!
オルシュファンと見つめ合いたいの!!好きなの!!
そんな恋の悩みを解決してくれたのが、皆様ご存知!








102-5 
グループポーズの新機能、モーションストップ!


こちらの機能を使って、前回記事「マメット・オルシュファンの1日」のSS撮影中に実験してみたところ!








101-34 
上手に撮れましたー!( ´ ▽ ` )ノ


というわけでそんな新機能を使ったまくらこなりの撮影方法を既出でしょうがご紹介します!

布団まくらこ、最初で最後の機能紹介です( ´ ▽ ` )ノこういうの向かない。
あっちなみにPS4目線です!PCはわかりません!









102-7 
まず自キャラのターゲットをミニオンにした状態でグループポーズ起動します。


起動時はカメラ目線になるので、コントローラーの△ボタンか、□ボタンでメニュー表示をしてカメラ方向への視線送りをオフにします!







102-8 
視線を戻したら次にモーションストップ(選択対象)を押します!


選択対象は一人ずつモーションストップを行えるものですね〜。
起動時では自キャラが選択されているはずなので特に触らずにそのまま使用!
R2ボタンでも可能です!
これで自キャラの動きは完全に封印された。もはや私の思うがままよアーーハッハッハッハゲホッ







102-9 
自キャラが封印されたら今度はミニオンを選択します!









102-10 
そのままミニオンの視線を送りたい方向までカメラを持って行き、△ボタンもしくは視線送りボタンを押しますと…!












102-11 
見つめ合い成功です!!


や、やったー!!!
マメットオルシュファンが!マメシュファンが私を見ているー!!
みつめあ〜〜うと〜〜すな〜〜〜おに〜〜〜おしゃ〜〜べり〜〜〜できぃいな〜〜い〜〜♪

この方法を活用することで、






102-12 
なでるエモートの時もこっちを見てくれる!


自キャラもベストポーズで停止しているので撮影が捗ります!
なんて素晴らしい機能なの!
こんなん楽しすぎて武器を持っていたはずなのに気づけばカメラを構えてる光の戦士になっちゃう!









102-13 
マメシュファンだけじゃなく総長とも見つめ合う!


しかしミニオンの首の可動域も限界があるので、立って撮影すると「うっかりパンツが見えちゃって、いけないと思いつつも目が離せない総長」みたいになってしまいますね。
ララっ子とミニオンなら相性が良さそうです!






102-14 
フユニャンとだって見つめ合う!



フユニャンかわいいですねー!
妖怪ミニオンは自律型のため動き回っちゃって撮影に苦戦するのでこれは嬉しい!
今んとこブログには出てきてないですけどね!!!!





102-15 
目力が凄い。








102-16 皆さんもぜひ!グループポーズを活用して楽しいSSライフをお過ごし下さい!



家具ひとつないひよりの部屋でお送りする、まくらこのためにならない撮影方法でした!!( ´ ▽ ` )ノ

















102-17 
ちなみにモーションストップで本が開く不具合は健在でした!(・ω<)







↓↓この不具合を利用してイイSSを撮るのが地味に楽しいです。↓↓

関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

角付きの人  

グループポーズ、使いこなすと撮影が楽しくなるともっぱらの評判なのですが
いかんせん他の事(某双子兄弟のツンデレっぷりとか某ゴーグルを外すと実は美形さんとか某いつ銀剣復活させんねんマエヒロ毛根また呪うぞさんとか)に記憶領域を使いすぎてなかなかまともに触る機会が…

参考にさせていただきますッ!!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの人さん〜!!

コメントありがとうございますぞお〜!!(=´∀`)人(´∀`=)

> いかんせん他の事(某双子兄弟のツンデレっぷりとか某ゴーグルを外すと実は美形さんとか某いつ銀剣復活させんねんマエヒロ毛根また呪うぞさんとか)に記憶領域を使いすぎてなかなかまともに触る機会が…

メインストーリーは色々と色々な感じでしたね!!!
双子妹のアレのアレっぷりとかドツボすぎて緩やかに人気向上してきた双子兄とは比にならないスピードで大好きになりました( ´ ▽ ` )ノ
ゴーグル(メガネ)を外すと美人ってどこの少女漫画ヒロインだよと思ったのは内緒です☆
興奮が落ち着いた頃に是非グループポーズお試しください!とにかく便利になりましたよー!!

Edit | Reply | 
床のひと  

うぇい•٩(๑•̀ω•́๑)۶
私もよくss撮り忘れるんどすよ~。

このカメラ機能を使っておるしゅふぁんをなめまわし、総長を抱きしめたいと思いまふ(´,,•ω•,,`)

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

床のひとさん〜!!

コメントありがとうございますー!!(=´∀`)人(´∀`=)

> うぇい•٩(๑•̀ω•́๑)۶
> 私もよくss撮り忘れるんどすよ~。
撮り忘れ仲間がここに!( ´ ▽ ` )ノストーリーとかとにかく面白いものが多すぎて夢中になっちゃうんですよねー!
脳死状態でもSSボタン押せるように自らを調教するしかありませんな!

> このカメラ機能を使っておるしゅふぁんをなめまわし、総長を抱きしめたいと思いまふ(´,,•ω•,,`)
ぜひぜひ心ゆくまでオルシュファン充して総長むぎゅむぎゅしてください!
抱っこのエモートとかあったらもっと幸せなのに…!

Edit | Reply | 

What's new?