新トークン!聖典装備のデザインチェック!

  07, 2016 15:11
幕間32





ボンジュー( ´ ▽ ` )ノ


開幕から闘気シュインシュインでごめんあそばせ!
昨日メンテナンスがあることをすっかり忘れてSS撮影タイミングを逃し、ブログ更新を諦めたまくらこです!
更新が2日も空くとなんだかソワソワする!!

本来はメンテナンス中にあげる予定だった幕間でお届けします(・ω<)




さて新パッチ2日目からお世話になっているPTメンバーと挑戦していた極女神ソフィア討滅戦!









M32-2 
無事、初週にクリアできました!!


いや〜極蛮神戦って楽しいものなんですね!!
あーでもないこーでもないと話し合いながら一つずつフェーズを超えていく!
そしてフェーズを超える毎に落ちる。
とにかく落ちる!
後半はもう「ここでも落ちんのかい!!」って叫びながら攻略してました!
クリア後も武器回収にメンバーさんと何度も行かせていただき、先日ありがたいことに槍が出たあ〜!!
既存のデザインで好きなものがなかったのでソフィア槍はどうしても欲しかった!!

いつメンのみなさま!連れて行ってくださりありがとうございましたー!!


今後もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ニヤリ






そんなわけで順調な滑り出しから2週目。
2週目といえば、そう。





トークン装備が交換できる!


新パッチからのトークンは「聖典」!
今週でようやく胴か脚装備を交換することができます!!
まくらこ的に気になるのはステータスもそうなんですが、やっぱり見た目!!
パッチーノートの画像では分かりにくい部分を見るため、一通り試着しちゃいます!

ふふふ、今回の装備……まくらこのツボを突きまくってますよ!
早速順番に見てみましょう!!






M32-12 
その1、タンク装備〜!


おおー!!聖騎士っぽいですね!!イイ!
前回の伝承装備と比べると露出が全くなくなって正統派騎士といった感じ!
戦士が着るとワイルドさが足りない気もしますが…!!







M32-13 
マントがかっこいい!

やっぱりマントって、イイですよね…。
ナイトといえばマントですよね…。
これを染色できるようになったらまた違った雰囲気になりそう!
(でも正直まくらこは伝承装備の雄っぱいが捨てがたいかな!(・ω<)詳しくはWebで!あ!ここもWebだった!)









M32-3 
その2、モンク〜!!


アーーーー!!かっこいー!!!好き!好き!!
伝承装備ではタンクとペアのデザインでしたが、今回は軽装ですねー!
軽装で何が嬉しいってミラプリの幅が広がることですよね!
どこの部位も好きなんですが特にこのブーツは使い回しがききそうです…!!






M32-4 
後ろもかなりスッキリとしたデザイン!

人によっては地味〜と思うかもしれませんけど、ヤ・シュトラやサンクレッド、そしてアリゼーの新衣装と並べるとすごいバランスいいと思うんですよね。
シンプルな装備が意外と少ないのでとても嬉しいです!
早く染色できるようになりたい〜!
ちなみに忍者さんはこれの色違いだったかな?







M32-5 
その3、レンジ装備!!


あああああああ!!!!ああああああああああ!!!
ッッッッッイイ!!!!!!!!!
まくらこはね!こういうね!!こういうのね!!
なんてゆうかね!!!あのね!!!







M32-6 
ちょっと軍服っぽいのが好きなの!!



制服?!制服フェチっていうか?!
襟!肩紐!ベルト!白手袋!コート!!!

はい好きーーーーーーーーー。
ちょっとやめてー?今回の聖典装備全部集めないと気が済まないわ〜。


しかしこれに勝るデザインのジョブがあるんですよ…!!







M32-8 
ズバリ!キャスター装備〜!!

ひーーーぎゃーーーー!!こういうの待ってたー!!
軍服っぽい上に細めのタイがとてもイイ!!!
ハットがとてもイイ!!
まくらこずっと思ってたのです。
どうして普通のネクタイのついたスーツ装備ないんだろうって!

これもネクタイかと言われるとまあ微妙なラインかもしれませんがそれでも燕尾っぽいデザインにタイはたまりません!!
あと何気に女子が着れる燕尾服って裁縫師AF1ぐらいしかなかったので嬉しいですね!







M32-9 
正確には燕尾服ではないんですけども!


欲を言えば丈の短いものが欲しかったかなあ〜。
そろそろキャスターだからローブ系っていうイメージを払拭させてほしい!
でも好きなデザインには変わりないのでひよりも頑張って育てなければ!


そしてそしてキャスターだけではない!






M32-10 
ヒーラー装備も良デザインです!!!


可愛いー!ちょっと海軍っぽい印象を受けます!
これでもかというほどの白!







M32-11 
キャスターと比べると素材が革製っぽい!


これを染色するとどうなるのか気になります!
さっきから染色染色言ってますがまくらこは基本「インクブルー」「ジェットブラック」しか使わないけどね!(・ω<)

あっでもカーキ系も良さそうですね!





さあさあ、ここまでの流れできたらやっぱりあれですよね?
まくらこのメインジョブ竜騎士もとんでもなくかっこいいんですよね?
みなさま…!
ご覧下さい…!これが!!




竜騎士の聖典装備だ!!















M32-14 
ん?











あれ?
ちょっと待って?


目がおかしいかな…?


ごめ、もっかい!もっかいやり直しますね!!







さあ刮目せよ!!

これが竜騎士の聖典装備だ!!










M32-14 
うん。








そっかあ〜。



まあねー。
DPSだけど竜騎士は結構硬くてねー、まあ竜騎士なわけだからねー。
鎧系の装備が多いのも頷けるよー。


でもさー。
ここまでさー、竜騎士以外の全DPSが軽装で来てたわけじゃない?
そんな他DPSが軽装の中さー竜騎士だけまたおなじみの鎧だったら









M32-15 
さすがに凹むわー。



まーたタンクとペアかーってソファの背もたれに寄りかかって天井を見上げながら思わずつぶやいちゃったわー。
タンクとデザインが一緒なのは嫌じゃないんですよ!

ただ、ただですよ?
いつもデザインをペアにされるのに、じゃあどうして、









M32-17 
どうして伝承装備はペアにしてくれなかったのかと。











M32-18 
どうしてペアにしてくれなかったのかと。


なぜ伝承装備の時だけモンクとタンクはひたすらかっこよく、リューサンだけこんなにギャク要素満載だったのか不思議でならない!
どなたかこの装備のかっこいいミラプリコーディネイトがあれば教えてください…。









M32-16 
まあ伝承装備と比べれば格段にかっこいいのですが…!



でもなあ〜リューサンだって軽装着たい…。
と思うのはまくらこだけでしょうか。
装備デザインは人によって好みが分かれるから、やっぱりあくまでもジョブのイメージに沿ったデザインに徹するのかもしれませんね〜。



しかし!!ここで諦めてはいけない!!


忘れてはいけない…!新製作装備!!
通称!


新式!!!



今回は一体どんなデザインか!もうこれに賭けるしかない!!
いざマーケットボードで試着!

これが竜騎士の新式装備だ!!!















M32-19 
もうええわ。









拝啓、吉P様

タンクと竜騎士にも軽装備、あってもイイと思います。


まくらこより。











↓↓女子が鎧着てるのは好きです( ´ ▽ ` )↓↓

関連記事
スポンサーサイト

Comment 6

現役道民  

避けるかのように竜騎士出てこないから嫌な予感しましたが……w
お互い、ミラプリが捗りますね!
……もう一生ウラエウスコートでいいやぁ……

Edit | Reply | 
角付きの人  

竜騎士の伝承装備はちょっとアレすぎましたよね
判明当初はタンクのイフモチーフが失笑されてましたが、いざ実物みると胸元チラ見せの大逆転良デザインだったっていう

ガンバレ、超ガンバレりゅーさん・・・

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

現役道民さまー!!

コメントありがとうございますうおおおおー!!(=´∀`)人(´∀`=)

> 避けるかのように竜騎士出てこないから嫌な予感しましたが……w
> お互い、ミラプリが捗りますね!
> ……もう一生ウラエウスコートでいいやぁ……

ふふふ…同じ竜騎士同志ならわかる不穏な空気ですね…!w
これはもうミラプリの技術を向上させよとの天のお告げと思って一緒に頑張りましょう!
ウラエウスコートは夢の詰まった良装備ですね……!
いつかそのコートを羽織る必要がなくなるデザインが来ることを願って……( ´ ▽ ` )遠い目


Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの御仁〜!!!

コメントありがとうございますぉおおお!!(=´∀`)人(´∀`=)

> 竜騎士の伝承装備はちょっとアレすぎましたよね
> 判明当初はタンクのイフモチーフが失笑されてましたが、いざ実物みると胸元チラ見せの大逆転良デザインだったっていう
> ガンバレ、超ガンバレりゅーさん・・・

あの伝承装備を着るのが嫌すぎてトークンが1300溜まるまで交換しなかったまくらこです( ´ ▽ ` )
あれをミラプリせずに着てる方は大抵シャイン系のカラーリングをしてギャグ方面にぶっちぎっていることが多い気がしますw
タンクとモンク本当にずるい…!しかも染色するともっとカッコよくなっちゃって一人ハンカチをギリィしていました!
それでもリューサンはめげずに今日も重装備で槍を振るうのです!
負けない!リューサン負けないよ!!

Edit | Reply | 
床のひと  

そーなんですよねーε-(;-ω-`A)
伝承装備といい、聖典装備といい、ちょっと集めるの萎えますん。
あ、ちなみに私もりゅーさんメインです。たまに詩人(*´∀`*)ゞ

ホーリーレインボーとかドラヴァニアンのコートとかああいう系が好きです。
騎士だって乙女だもん((“o(>ω<)o”))

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

床のひとさん〜!!!

コメントありがとうございますよおおおお(=´∀`)人(´∀`=)

> そーなんですよねーε-(;-ω-`A)
> 伝承装備といい、聖典装備といい、ちょっと集めるの萎えますん。
> あ、ちなみに私もりゅーさんメインです。たまに詩人(*´∀`*)ゞ
ですよねですよねー!竜騎士というジョブはとてもかっこいいのに…!
AFはアーマーでいいから間のトークン装備はせめて布系のものも作って欲しいです…!
逆に詩人さんは良デザインが多いですよね!レンジ装備でハズレを見たことがありませんw

> ホーリーレインボーとかドラヴァニアンのコートとかああいう系が好きです。
> 騎士だって乙女だもん((“o(>ω<)o”))
わかります!!ドラヴァニアンシリーズは騎士装備だけど重たすぎないデザインでとてもバランスが良かったと思います!
乙女だもん\(//∇//)\おしゃれしたいですもん!

Edit | Reply | 

What's new?