きょうはなんのひ?

  10, 2016 19:44
第104幕








ボンジュー( ´ ▽ ` )ノ


最近モンクが楽しい睡眠師マイスター布団まくらこです!
本日10月10日!世の中は祝日ですね〜体育の日です!
国民に広く認知されている祝日体育の日ですが、実は他にもあったのご存知ですか?


なんと本日












104-1 
ふとんの日です!!


2月10日もふとんの日とされていますが、実は両方とも同じ団体が制定したもの!
布団に関わる知識をもっと広く認知させたいという理由でつけられたそうですね〜。

ちなみに「体育の日」「ふとんの日」以外にも「銭湯の日」「目の愛護デー」でもあるってトイレのカレンダーに書いてありました。


これを全部やるとなると「ほどよい運動をこなした後は銭湯で汗を流し、さっぱりしたらホットアイマスクで目を癒しながら布団でスヤァ」というとんでもない健康的リラクゼーションデーになりますね!







104-2 
それはさておき、みんな大好き「ふとんの日」


日々我々を暖かく包み、癒してくれる布団のための記念日。
布団まくらことしてこいつぁ見逃せねえ記念日だぜ。
なんならもうまくらこの日と言っても過言じゃねえな!!(過言です)








104-3 
というわけで今回は大好きな布団と真剣に向き合ってみたいと思います。











104-4 
人生の3分の1はこの中で過ごしていると言われるほど重要な役割を担っている布団。


仕事中、おふとんに帰りたいと思う人も多いのではないでしょうか。
”家に帰りたい”ではなく、”布団に帰りたい”。
まくらこほどの末期の布団依存病になると家にいながらして「おうち(布団)に帰る」と言います。
姉に「お、お前…ここはもう…おうちだぞ…。」と心配そうに見られるのにも慣れました。

布団に潜り隙間から私を起こしにくる者たちの様子を伺う姿に家族から「巣にこもる小動物」と言われる始末。



どうして布団はこうも魅惑的なのでしょう?
離れがたい。夏だろうが冬だろうがとにかく一分一秒でも長く布団の中にいたい。
人生の3分の1もそこで過ごすにも関わらずオフトゥンを渇望してしまう!

中でもまくらこを麻薬のように何度も陥れる布団の罠があります。











104-5 
それは2度寝!!


一度目が覚めて起きなくてはいけない時間だけどつい「あと5分…あと5分だけ……いやあと20分」と再び目を閉じてしまう!!
あの瞬間の幸福感ときたらなりません!!

起きなくてはならないのに寝てしまうその背徳感がまた私の心を刺激しているのです!


しかもそういう時に限ってオフトゥンがベスト・オブ・暖かい。


体だけでなく心も暖めてくる勢いでベスト・オブ・暖かい。
心地よすぎる。







104-6 
昼寝もさらなり。


なんでしょう、きっとこれ真昼間からビールを飲む大人の楽しみに近い気がします!
布団もきっと嗜好品の一つなんだと思います!

保育園の頃、お昼寝の時間が苦手な子と大好きな子がいますがまくらこは当然後者でした。秒で寝ていたと思う。

そして前者の苦手な子。
みんな大好きお布団ですが「睡眠が少なくても平気なタイプ」「寝るのは退屈」っていう方も必ずいらっしゃいますよね。
ちなみにまくらこ姉も自称「別に睡眠は好きじゃない」タイプですがあの人そう言った直後に3度寝の話するので絶対好きなタイプです。姉の言うことは8割信じてはなりません。

布団の魅力をどれだけ熱く語られてもイマイチぴんとこない、そんな”お布団別に好きじゃないタイプ”の方にも、まくらこがどれだけ布団に囚われているかを分かりやすく伝えてみたいと思います!




まず







お布団=オルシュファンとします。










104-8 
まくらこの人生の3分の1はオルシュファンとくっついてます。



ラブラブです。
戦いに明け暮れ疲れ切った体をオルシュファンは変わらぬ優しさで包み癒してくれます。
休みの日の朝は「もう起きなきゃ〜」ともぞもぞするまくらこを引き戻しオルシュファンがそっと耳元で「もう少しだけいいだろう」と囁いてきます。起きるという選択肢は初めからありません。
もしくはまだ昼間の明るいうちからオルシュファンはじっとこちらを見つめ「なあに?」と問うと無言で両腕を広げてきます。飛び込むしかありません。

しかしそんなラブラブな二人の前に「大人としての常識と理性」という名の銃を携えた現実がやってくるのです。







104-9 
現実「まくらこ、時間だ。オルシュファンから離れろ。」







104-10 
まくらこ「ひっ現実!いや!オルシュファンとこのままがいいの!」







104-11 
現実「睡眠と社会的破滅、どっちを取るべきか分かるだろう。」










104-12 
まくらこ「いやああああオルシュファンンンンン」












104-7 
お分かりいただけたでしょうか。



身を切られる思いでしょう。それだけお布団はかけがえのない存在なのです!
しかし布団をオルシュファンにしただけで書いてる本人もびっくりするほどしっくりきました。
なるほどお布団はオルシュファンだったのだ。
とんでもない大発見をしてしまいました。
今日ベッドインする時ちょっとドキドキします。











104-14 
疲れた体を受け止めて癒やしてくれるお布団。


まくら好きすぎてヘドバンのようにバッフバッフ顔を打ち付けても、うたた寝してうっかりよだれが垂れても、使い込みすぎて布が摺り切れ寝返りを打つたびにビリッという音を立てても、決してもう軽くはない成人によるベッドにダイブでギッシィィとひどく軋んでも、嫌な顔せず布団は包んでくれる。

生まれた時から当たり前にあって、でも実はすごく支えられている!


10月10日ふとんの日、お布団と真剣に向き合ってみて、その存在のありがたさを再確認いたしました。
もともとスキスキ大好きなお布団でしたがこれを機に更に離れられなくなりそうです。

お布団についての知識を広く認知させるために制定されたというこの日ですが、まくらこにとって「ふとんの日」とは!







104-16 
お布団に感謝する日!!


というわけでみなさまもぜひ、日頃の感謝を込めてオフトゥンインしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
明日は平日!布団との親密度が増したからって寝坊はいけませんよ!

みなさま良い睡眠を!




布団まくらこでした!!( ´ ▽ ` )ノ









↓↓お布団大好き同志は押してくれ!!( ´ ▽ ` )↓↓

関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

角付きの人  

感謝の布団丸洗い完了して書き込んでおります
1日24時間のうち5-8時間をともに過ごす場所だからこそ快適に保ちたいですよねw

ところで

>お布団=オルシュファンとします。

ときた所で、ちょうど公式から来たタイムリーネタをw
土曜?あたりから北米ファンフェスが開催されておりまして、
つい先程、無料放送枠としてのPLLが放映されていたのですが
ローカライズチームの神、マイコー氏がやらかしてくれましたw

https://www.twitch.tv/finalfantasyxiv/v/95194869

↑のtwitch再放送チャンネルより21分頃をどうぞご確認ください
フォオオオオオオオォォォォォォオとなること請け合いです
開発チームの人も同じように思っていたってのが何か嬉しくもあり切なくもあり

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの人さん〜!!

コメントいつもありがとうございますですよおおおお(=´∀`)人(´∀`=)

> 感謝の布団丸洗い完了して書き込んでおります
> 1日24時間のうち5-8時間をともに過ごす場所だからこそ快適に保ちたいですよねw
なんと!お布団丸洗いとは大仕事!大事ですよね!
洗いたてのお布団にダイブして寝るときが一番幸せかもしれません( ´ ▽ ` )ノ


> 土曜?あたりから北米ファンフェスが開催されておりまして、
> つい先程、無料放送枠としてのPLLが放映されていたのですが
> ローカライズチームの神、マイコー氏がやらかしてくれましたw
途中から私もライブで視聴しておりましたー!!
すみません正直どこを見ても「ウォオオオオオオ」ってなってたのでどこの部分か分かりませんでした…!(つД`)ノ面目ない…!
ちなみに「オルシュファーーーン」がウォオオのピークでした( ´ ▽ ` )ノフハハ

Edit | Reply | 
角付きの人  

>すみません正直どこを見ても「ウォオオオオオオ」ってなってたのでどこの部分か分かりませんでした…!(つД`)ノ面目ない…!
>ちなみに「オルシュファーーーン」がウォオオのピークでした( ´ ▽ ` )ノフハハ

アレ、すいません、まったくもってその事ですw
「ロールによってNPCへの対応を変えさせてくれ、自分はヒーラーなのでNPCを回復させてくれ」
という北米ファンからの質問のときに
吉「オルシュファン?」
マイコ(コクッ)「おるしゅふぁーん!!、あい せいぶ ゆぅうううう、れいーーーーず!!」

マイコー・・・やっぱイイ人だった・・・

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの御仁〜!!!

> アレ、すいません、まったくもってその事ですw
> 「ロールによってNPCへの対応を変えさせてくれ、自分はヒーラーなのでNPCを回復させてくれ」
> という北米ファンからの質問のときに
> 吉「オルシュファン?」
> マイコ(コクッ)「おるしゅふぁーん!!、あい せいぶ ゆぅうううう、れいーーーーず!!」
>
> マイコー・・・やっぱイイ人だった・・・

おおおっ!!そこで合ってましたか!!ww
よかった!w
マイコー氏初めて見ましたが…あ、この人はイイ人だと一人頷きました( ´ ▽ ` )ノ
会場からの声もすごくてオルシュファンは本当に愛されていますね…っ!!!

Edit | Reply | 

What's new?