リクマナト②近接DPS3種盛り合わせ

  13, 2016 21:44
第105幕
※リクマナト①はこちら→「リクマナト

















105-1 
まなと「ちょいとりく君、聞いてくだせえ。」
りく「おん、今日はどうした。」






105-2 
まなと「なんとついに近接DPS3種がカンストいたしました。」


りく「おお、やっとか。お前これ隣のソーサラー全部レベル3だろ。」
まなと「ちょっとやめてよ。せっかくトリミングしたのになんでバラすの。」
りく「いやなんかちょっとイラッとしたから。あと戦士はこれどうしたの。」
まなと「戦士はまだ待って。てゆうかなんでそう開幕から嫌なとこ突っ込んでくるの怒るよ。」
りく「すんませーん。」
まなと「腹立つわあ…。」








105-9 
りく「で、近接DPS3種といえばモンク、竜騎士、忍者なわけだけど触った感じどうだったん。」


まなと「うん、どれも楽しい。モンクはダメージが本当でかくてスカッとする。」
りく「ふぅん。忍者は?」
まなと「忍者はやっぱり印が楽しい。」
りく「あー雷遁とかかっこいいよなー。個人的に土遁のモーションが好きだわ。」






105-5 
まなと「いやいや……もっと魅力的な印があるよ。」
りく「え、なんだっけ。」









105-6 
まなと「うさぎさんが出てくる。」
りく「印失敗してんじゃねーか。」












105-4 
りく「お前の下忍事情は置いておくとして、やっぱり1番は竜騎士なのは変わらず?」

まなと「いや……それがさ…………。」









105-8 
まなと「竜で倒せなかった木人、モンクで余裕でした…。」

りく「おお、別にいいじゃん。今後モンクにしてみたら?」
まなと「ええ……おま…そんな簡単に……。」
りく「いや俺ずっと心配だったんだよ。お前いつも竜血煽りすぎてさ、切れると「竜血が足りない…」って虚ろな目で言いだすじゃん。それだったら隣でうるせえけど闘気シュインシュイン溜めてる方が健全だわ。」
まなと「なんか心配されてるんだか貶されてるんだか分からんが、問題はそこじゃないんだよ。」
りく「と言いますと?」









105-3 
まなと「最近、高難易度コンテンツに挑戦させてもらえる機会が増えてさ、ちょっと勉強して今更知ったんだよ。PTDPSの存在を。」


りく「パーティDPS!」
まなと「そう、個人の火力だけではなくパーティメンバーの総合火力!レイドではジョブバランスによってこのPTDPSを底上げするんだって。」
りく「なるほどなー。ジョブバランスってことはモンクだと何かまずいのか?」
まなと「そう……そもそもPTDPSは各ジョブが敵に与えてくれるデバフによって底上げされるんだよね。例えば、」




105-10 
まなと「竜騎士は敵に突耐性ダウンのデバフを与えられる。これによって自身だけでなく攻撃属性が突の詩人機工士の火力も上がる。」





105-11 
まなと「そして忍者は10秒間敵へのダメージ量が上がるデバフを与えてくれる。これは全PTメンバーに恩恵があるありがたいデバフだよね。」










105-9 
りく「あーなるほど。忍者はそれ以外にも叱咤でTP回復補助や影渡とかでヘイトコントロールもできるしなあ。」


まなと「そうそう。バッファーとしても優秀だしその分テクニカルだとは思うけど、いてくれると嬉しいジョブだよね。」
りく「竜騎士と忍者の魅力はわかった。で、肝心のモンクは?」
まなと「ないよ。」

りく「…え……そんなわけあらへんやろ。」
まなと「チッチキチーと思うだろ。ところがどっこい」







105-5 
まなと「PTメンバーのDPSが向上するデバフ一切なし。」








105-13 
まなと「マントラっていうヒーラー補助はあるけど、あとは自分の火力アップの打耐性ダウンデバフとナイトが喜ぶ敵の魔法攻撃ダウンのデバフだけ。








105-7 
りく「」
まなと「哀れみすぎてなんの言葉も出てきてないよ。」












105-4 
りく「いやまあ確かに、PTへの貢献は少ないかもしれないけどその分火力でってことだろ?」


りく「モンクって範囲攻撃も強いしさ。メンバーとちゃんと相談しあって好きなジョブ出したらいいんじゃないかな。少なくとも俺はメンバーには得意なジョブで一緒に戦って欲しいって思う。」
まなと「りく………。」







105-14 
まなと「本当にそう思ってる〜???」
りく「ちょっと俺めっちゃ良いこと言ったのにそれかよ。」



まなと「いやだってさ〜〜……あ、じゃあ今から近接DPS3つに着替えるから、その都度思ったこと言って?正直に。」
りく「わかったやろう。」
まなと「忍びねえな。」
りく「構わんよ。」


まなと「じゃあまず竜騎士からな。」









105-15 
りく「あ〜!竜さああん!詩人です〜!いつもディセム切らさず入れてくれてありがとう〜!おかげで今日めっちゃ火力出ましたあ〜!」

まなと「めっちゃ好感触。次、忍者ね。」












105-16 
りく「おー!!忍者あ〜!!騙し討ちサンキューな!!タイミングばっちりだったから今日のDPS最高記録出たわー!また頼むなー!」

まなと「これは嬉しい。はい次、モンク。」











105-17 
りく「マントラのタイミング違わね?」







105-18 
まなと「やっぱりモンクだけ当たり強いじゃん!!!」













105-8 
まなと「いつもマントラの使い場所間違っててどうもすいませんね!!!」


りく「いやごめん、つい本音が出たけど。お前のやりたいジョブやればいいと思うのは変わらねえぞ?」
まなと「俺の…俺のやりたいジョブかあ……。」
りく「結局のとこ、お前は竜、モンク、忍者どれがいいんだ?」
まなと「俺………俺は…………俺は……!!!」















105-5 
まなと「臨機応変に3種類使いこなせるようになりたいです!」
りく「今までの議論時間返せよ。」




りく「ここまで読んでくださった読者さんに土下座しろ。」
まなと「誠に申し訳ありませんでした。」










↓↓飽きっぽいのでどのジョブも好きです( ´ ▽ ` )↓↓

関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

レオ  

わはははははは!!
ふぅ・・・・

モンクってそんな存在だったのかーーーーーーーっ!
(´□`。) ←モンク

Edit | Reply | 
角付きの人  

がんばれ・・・
モンクは4.0で主役ジョブになったから超ガンバレ・・・

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

レオさん〜!!

コメントありがとうございますううううー!!(=´∀`)人(´∀`=)

> わはははははは!!
> ふぅ・・・・
> モンクってそんな存在だったのかーーーーーーーっ!
> (´□`。) ←モンク

そんな存在だったのですよーーー;;;;
私もつい最近まで当たり前のようにレイドの席にモンクはいるものだと思ってました…。
だって強いですし!!
そんなモンクさん、来年は主人公…!
めげるなモンク!輝けモンク!!ですね!!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの人さん〜!!!!!

コメントありがとうございますうおおおおおお(=´∀`)人(´∀`=)

> がんばれ・・・
> モンクは4.0で主役ジョブになったから超ガンバレ・・・

主人公きましたね…!
メインジョブをモンクにしようと決意した直後にこの情報でまくらこは運営に愛されていると思いました( ´ ▽ ` )勘違い甚だしいですね!

Edit | Reply | 

What's new?