空想帳にシールを貼っているのは一体誰なのか問題

  16, 2016 11:21
第106幕











まなと「う〜〜ん…。」













106-1 
まなと「今週のクロちゃんの空想帳……。」







106-2 
まなと「いい線いってるけど…2ラインくるかなあ。」



まなと「大体こういうのってリーチまでは行くけど最後は必ず外れるってパターンが多いよね。まあ1ライン揃っただけでも十分かあ。」







106-3 
まなと「にしてもこのシールって一体誰が貼ってるんだ?」


まなと「クロちゃんに貼ってもらってるわけでもないし…。自分で貼れたら3ライン自由に作れちゃうんだけどなあ…なんでランダムに貼られてしまっているんだろう…。」











106-4 
まくらこ「お悩みのようだね。」







106-5 
まなと「うわ……。」







106-6 
まなと「まくらこ来た……。」
まくらこ「なんだねその失礼な反応は。」


まくらこ「君のその疑問に答えてあげようと私からわざわざ出向いてやったというのに。」
まなと「えっ、まくらこ知ってるの?シールを誰が貼っているか…。」







106-4 
まくらこ「知らん。」
まなと「知らんのか。」


まくらこ「誰が貼っているかは知らんが、私の公式を使えば答えを導き出すことはできる。」
まなと「はあ……。」
まくらこ「どうら丁重に説明してやろう。」








106-7 
まくらこ「いいかい?まなと君。まずこの問題を数式にしてみよう。」


まなと「…………なぜ数式に…?」
まくらこ「君の軽ぅ〜い頭では少々難しいかもしれんがよぉく聞きたまえ。」
まなと「腹立つな……。」
まくらこ「君の謎はこうだ。(クロちゃん+空想帳)×(まなと+冒険)=(シールを貼る人×報酬)わかるかね?」
まなと「いや全然。」
まくらこ「この”シールを貼る人”これが誰なのかを求めたい場合、”シールを貼る人”をXと仮定する。ついてこれているかね?」
まなと「たぶん読んでる人全員ぽかーんとしてると思う。」
まくらこ「この数式を解く場合、使える公式はただ一つ!!はいノート用意して!テスト出るよ!いい?!超便利なまくらこ公式!!!」









106-9 
まくらこ「X=オルシュファンとする!」









106-8 
まなと「…………?」








106-10 
まくらこ「この”シールを貼る人X”にオルシュファンを当てはめるんだ。」









106-8 
まなと「……ん?…え?オルシュファンはどこから出てきたの?」



まくらこ「オルシュファンはどこにでも出てくる。」
まなと「え?そうなの?」
まくらこ「いいから想像してみたまえ!!この公式を使うとあるストーリーが現れる!!」











106-12 
オルシュファンはいつも考えていました。


何か愛する友が喜ぶようなことはないだろうか。
自分にできる範囲で手助けになるようなことは、と。
そしてある日、ついに一つの情報を手に入れました。






106-13 
英雄は手帳にシールを貼ってあげると喜ぶらしいと…。


シールが貼られた手帳を嬉しそうに眺めている英雄を見たとの目撃情報までキャッチ。これは有力だ。
オルシュファンは早速、英雄の自宅に忍び込み例の手帳を探し当てました。







106-14 
そして近くに置いてあったシールを手に取り、ぺたり。











106-15 
これで我が友は喜ぶこと間違いなし。



あえて目の前でなくこっそりとシールのプレゼント。
なんということでしょう。オルシュファンはサプライズを用意したのです!
友の喜ぶ顔を思い浮かべガッツポーズのオルシュファン。
良かったね。めでたしめでたし。










106-7 
まくらこ「どうだ。すっごいめでたしだろ。」







106-11 
まなと「えっと…つまり…?空想帳のルールを知らないオルシュファンがただ俺が喜ぶと思ってシールを貼ってくれていたってこと?」


まくらこ「そういうことだ。知らないからラインが揃ったり揃わなかったりするんだ。でも悪気はない。全てはオルシュファンの優しさだ。そう!!」










106-17 
まくらこ「クロちゃん空想帳のシール貼りは全てオルシュファンの優しさで出来ているんだよ!!」












106-11 
まなと「……………そ…、」








106-16 
まなと「そっかあ〜!!オルシュファンのお茶目なサプライズだったんだあ〜!!」


まくらこ「はっはっはっは!どうだい?!これでラインが揃わなくてもがっかりしなくなるだろう?!だってオルシュファンの優しさだからね!!ラインが揃った時なんて嬉しさ倍増だぞ!オルシュファンの優しさと偶然が重なったまさにHAPPYな贈り物さ!!」
まなと「わ〜〜い!!オルシュファーーン!!」









106-18 
まくらこ「さあ共にオルシュファンに感謝しよう!」
まなと「オルシュファン!シールありがと〜!」


まなと「これからもシールこっそり貼ってねー!!」
まくらこ「できればライン揃えてねー!!」

















































106-19 
ロウェナ「そう簡単に貴重な商品あげるわけないじゃない。」






↓↓シール貼り犯人の謎は迷宮入りです。↓↓

関連記事

Comment 4

ストーカーネコ  

な、なんという…

この公式を使えば、ラインが揃わなくたってへこたれない!イライラしない!むしろホッコリする~全てが
(*´ω`*)<オルシュファンったらお茶目な貼りかたしちゃって…ふふ
で許せてしまう。もう少し早い発表ならノーベル平和賞も数学賞も頂けるレベル…オソロシイ。

Edit | Reply | 
めぐぽん  

シールを張る人=

オルシュファンがシールを貼ってくれていると思えば、
なんだかそれだけで、優しくなれる!
こんなところに貼っちゃって、シャッフルだ!てな感じにも!
そこにオルシュファンがいるという…微笑ましいっ

さぁ!いっぱいシール貼るためにコンテンツへ行かねば!
てな感じにもなりますね(*^ ^)

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

ネコさん〜〜!!!

コメントありがとうございます〜!!!\(//∇//)\

> この公式を使えば、ラインが揃わなくたってへこたれない!イライラしない!むしろホッコリする~全てが
> (*´ω`*)<オルシュファンったらお茶目な貼りかたしちゃって…ふふ
> で許せてしまう。もう少し早い発表ならノーベル平和賞も数学賞も頂けるレベル…オソロシイ。

この公式…万能です!
ちょっと困った時にも、イライラしちゃいそうな時にも、悲しい時にも、晩御飯の味付けがイマイチな時も…!
この万能公式ひとつであなたの生活を支えます!
オルシュファン愛は!世界を救う!( ´ ▽ ` )ノあれ何かのCMみたい!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

めぐぽんさん〜!!!

コメントありがとうございますうおおー!!(=´∀`)人(´∀`=)

> オルシュファンがシールを貼ってくれていると思えば、
> なんだかそれだけで、優しくなれる!
> こんなところに貼っちゃって、シャッフルだ!てな感じにも!
> そこにオルシュファンがいるという…微笑ましいっ
> さぁ!いっぱいシール貼るためにコンテンツへ行かねば!
> てな感じにもなりますね(*^ ^)

ですねですね!
いつもリーチまでは行くのに最後で外していると荒んだ気持ちになりかねないですが…!
この公式で「もう〜オルシュファンは〜!わかってないんだからあ〜♡」と心にゆとりが生まれること間違いなし( ´ ▽ ` )ふふふ!
オルシュファンにもっと貼ってもらうためにコンテンツへ!
そんな感じで光の戦士の皆さんのモチベーションへと繋がったら幸いですなあ…!!

Edit | Reply | 

What's new?