未公開スクリーンショットを振り返ってみる

  18, 2016 16:05
幕間33





ボンジュー( ´ ▽ ` )ノ


本日メンテナンス!そしてリセット日ですね!
FF14を始めてからというもの1週間の始まりが火曜日になってきたまくらこです!

最近自宅で「さあ〜て今日は何書こうかな…」とぼんやり考えていると家族に







M33-2 
「顔が死んでるよ」と言われる事が増えました。


”目が死んでる”じゃなくて”顔が死んでる”。
そんな馬鹿なと鏡を見るとあらやだ本当、顔が死んでるんですね。
死人顔のブロガーが書く記事なんて誰も読みたくないに決まってる!
シャキッとせねば!

こんな時、一発で顔に生気を宿らせるにはこれが一番です。



テレレレッテレ〜〜( ´ ▽ ` )ドラ●もん













M33-1 
ハイッよこちち〜( ´ ▽ ` )ノ














M33-3 











おっけ!一発でしたね!
超生気戻りました!おかげで「よーし今日の記事はあれを書こう!早速SS撮影に行くぞー!」と気合が入ったのですがここで問題が!









M33-4 
まなとくんが度重なるマテリア禁断装着の失敗で不貞寝しておりSS撮影が出来ない!!



(※説明しよう!マテリア禁断装着とは!例としてマテリアを2つしか装着できない装備に禁断の技を使って更に3個装着させることだよ!しかし装着できる確率はかなり低く失敗するとマテリアも触媒も失ってしまう胃に直撃するシステムだよ!)
呼びかけても「マテリガーマテリガー」とか「ジャガガガガ」とか謎の信号を発信するばかりで全く使い物にならない!なに?ジャガイモ食べたいの?
困ったまくらこだったのですが、この機会に過去に撮影した未使用SSを使ってみることにしました!
というわけで今回、幕間でお送りする「未公開SSを振り返ろうのコーナー(?)」です!



なおパッチ3.4までのメインストーリーに出てくるカットシーンも含まれますのでまだ見てない方は閲覧ご注意くださいね!( ´ ▽ ` )ノ







では!時系列は無視してどんどん見ていくぞー!!





























M33-5 
①美脚まくらこ

メインストーリーで帝国軍基地に潜入するところですね!
この時点での最強装備に帝国軍制服着るとどうしてもこうなる。
まくらこの眩しい脚が…!!いけない!かえって帝国兵の注目を集めちゃうわ!





M33-6 
②ミコッテ眼鏡の謎

システムの限界を見た気がしました。
ミコッテ族はもみあげで眼鏡を支えているようです。







M33-7 
③千と千尋の神隠し再現:ハク様

やろうと思って上手いオチが見つからずボツになってしまったもの!
SS自体は結構気に入ってました!まなとがハク様ということは…







M33-8 
ひよりが千尋。


これは多分、マトーヤを湯婆婆に見立てて「ここで働かせてください!」っていうシーン。
ひよりの勢い的に「ここで働かせろ!!!」の方がしっくりきますね!







M33-9 
ちゃんと温泉で働くシーンもあった!

薬湯をもらうシーンかな!!
シーズナルイベント報酬の水干が結構それっぽく見えていい仕事してました!
でもボツ!!









M33-10 
これは多分カオナシのつもりだと思う。









M33-13 
④埋まる美容師

これは未公開じゃないけど個人的ツボだからもっかい使う。
美容師の行動にも制限がかかる中希望通りの髪型に変えてくれる。さすがプロ。







M33-14 
尚、彼の状況は悪化するばかりです。







M33-11 
⑤初見ニーズヘッグ征竜戦

極ではなく真ですね。
非常に胸が痛い戦いでした…。
人型はニーズニャン形態と可愛らしく呼ばれてましたが実際、大切な友人の姿で襲われたら辛いと思う…。
オルシュファンじゃなくてよかった…。








M33-12 
⑥竜詩戦争完結。


すごく好きなシーンです。



ところでまくらこ、鮭のあら鍋では目玉が一番好きな部位ですね!
深い意味はないですよ( ´ ▽ ` )HAHAHA









M33-16 
⑦外地ラノシアでの一枚。

コボルド族の拠点がある外地ラノシア!
ここハウルの動く城っぽくて好きなんですよね!
夜になるとまた幻想的です!








M33-17 
⑧お尻・オン・ザ・ポンポン



SSフォルダ見返すと垣間見えるまくらこの闇。











M33-18 
⑨モーグリ族クエスト

モグモグダンスのためにせっせと頑張ってた時の一枚ですね!
このだら〜んとしたモーグリが可愛すぎてほんともう、ポンポンむしり取ってやりたい。









M33-19 
⑩オルシュファンの雄っぱいを揉む妄想をしている私

どこのIDだったかな…。カルンハードかな。
50IDソロアタックで見つけた敵なんですがどう見ても「雄っぱいを揉む妄想をしている私」でした。
この表情がなんとも言えません。






M33-20 
11、イベントバトルでの一枚

三闘神クエストで帝国軍のお偉いさんと戦った時のですね!
このお偉いさんの必殺技がかっこよすぎてずるい!!ずるい!!って撮った記憶があります。
光の戦士で言うところのリミットブレイクなんでしょうが、虎はかっこよすぎる…。
竜騎士が竜だからモンクは虎でも良かったのでは!!








M33-21 
12、クルザス早朝での採掘

早朝の雪景色が大好きなんです!
朝の空気って一度世界をリセットしたかのように澄んでいて、夜降った雪は汚れひとつない!
だから太陽の光をキラキラ反射してとにかく綺麗なんですよね!
SSでは朝焼けを反射してるからオレンジが強いけど、綺麗な雪はもっと青く輝く!
オルシュファンの髪色みたいに…( ´ ▽ ` )ウヘヘ











M33-22 
13、かっこいいモンクが撮れない

モンクの双竜脚のモーションが好きなのでビシッとかっこよく撮りたいんですが、まなとでやるとなぜかゴロニャーーン!な感じになってしまう。
やはり猫なのか。








M33-26 
14、相棒の大事な場所を守り通したアイツ。

気づけばしっかり近くにいました!
これでいつどこでサンクレッドの服がパーーーンッしても大丈夫!
今後も頼むよ!!










M33-23 
15、休息場所。

モンクのレベリングにちょっと疲れて休憩しに行った時のSS!
ふとした時に「あ、オルシュファンに会いたい」ってなるので、ここはとても大事な場所です。
吹雪で周りが真っ白でも晴れて皇都がよく見えてても。どんな景色でも愛おしく思える所ですね。









M33-24 
16、つらい。










M33-25 
つらい。









M33-27 
ラストは「なんかえっちなまなと」。







はい!いかがでしたでしょうか!!
要所要所でまくらこの変態が炸裂しておりSSフォルダはほんと性癖が出るな!
「わーこんなの撮ったなー!」と覚えてるものから「何撮ってんだ自分」という記憶にないものまで!過去のSS振り返りはなかなか楽しくてたまーにやります!
その時は大した意味もなく撮ったSSが後から見返すと大事なものになったりていうこともありますよね。
リアルで撮る写真と、エオルゼアで撮るSSはまくらこにとってほぼ同意議。
これからも大事なSSがたくさん増えていくといいなあ!


そんなわけでみなさまも是非!暇だ!って時に過去のSSを振り返ってみてくださいね!
とってもオススメです!( ´ ▽ ` )ノ







さて。












M33-28 
マテリガ割ろう。







布団まくらこでした!( ´ ▽ ` )ノ







↓↓後二つ、後二つが装着できない↓↓

関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

めぐぽん  

こういうのイイですねっ

こんちわ!
個人的には「お尻・オン・ザ・ポンポン」の、
なんともいえぬパンツのくいこみ具合がイイっ!

あと、「休息場所。」
なんだか、、、涙で画面が見えないよぉ。。。
てな感じで、今回も楽しく読ませていただきました!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

めぐぽんさん〜!!!

コメントありがとうございますよお〜!!!\(//∇//)\

> こんちわ!
> 個人的には「お尻・オン・ザ・ポンポン」の、
> なんともいえぬパンツのくいこみ具合がイイっ!
> あと、「休息場所。」
> なんだか、、、涙で画面が見えないよぉ。。。
> てな感じで、今回も楽しく読ませていただきました!

ぽんぽん草に乗る時に絶対やらねばと思っていたのが「サブリガを履く」でした!(・ω<)
際どい食い込み具合ですよね!じっくり眺め倒しました!

休憩場所は永遠の号泣ポイントですよね;;
死ぬほど寂しくなるのに安心する場所です…;;
拙い文章ですが楽しんでいただけたならとっても嬉しいです!!(=´∀`)人(´∀`=)ありがとうございますー!!

Edit | Reply | 
角付きの人  

エオルゼア内プライベートFATE(笑えない系)に翻弄されまくってる最中のお笑い&癒やしSS最高ですw堪能させていただきましたw

①美脚まくらこ
>まくらこの眩しい脚が…!!いけない!かえって帝国兵の注目を集めちゃうわ!
そこ?!気にするとこそこ!?でも分かる気がする自分が怖い(マテ

③千と千尋の神隠し再現
水干て男女ともにデフォルト色が和調で綺麗ですよね
今回のひよりちゃんのは赤系に染めてらっしゃるようだけど、これ何色だろう??


⑥竜詩戦争完結。
このシーンは全世界ヒカセンへのご褒美カットだと思っていますw


⑩オルシュファンの雄っぱいを揉む妄想をしている私
すいません今回一番ツボりましたwwww
限りなくグレーゾーンぎりぎりセーフ的な感じですねwww

⑮⑯
貴様ッ!!泣かせに来てるな!?
間違いないッ!!!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの人さま〜!!!

わーいわーいコメントありがとうございますううう!!!(=´∀`)人(´∀`=)
えへへ一個一個感想もらえて嬉しいんだぜえへへ\(//∇//)\
撮っておいてもなかなかブログに使えないSSとかが結構溜まってきてたのでこういう形で公開するのもありでしょうかね!
癒されていただけたなら幸いですー!!

> 今回のひよりちゃんのは赤系に染めてらっしゃるようだけど、これ何色だろう??
おそらくこれは「ブラッドレッド」ですね!千と千尋のカラーを見ると真っ赤というより朱色っぽかった気がするのでそれに合わせた気がします!普段なら真っ先にインクブルーかジェットブラックですw

> ⑩オルシュファンの雄っぱいを揉む妄想をしている私
> すいません今回一番ツボりましたwwww
> 限りなくグレーゾーンぎりぎりセーフ的な感じですねwww
やったぜ!!ww
初めて見た時一人で爆笑したのを覚えていますw
顔が完璧に限りなくアウトなセーフです!(どっち)
ちなみに動画だと手の動きが色々とアウトでした!

> ⑮⑯
> 貴様ッ!!泣かせに来てるな!?
> 間違いないッ!!!
な、何のことだ!!誤解だ!私は別に泣かせようなどとはあれちょっと待ってね視界がぼやけてるわ…。

Edit | Reply | 

What's new?